2015年01月03日

ぼくだけのガンプラ2014

明けましておめでとうございます!
皆様、年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、娘が年末にインフルエンザ発症のため
私の実家へ帰省する予定も延期になり、
自宅でのんびり過ごしておりました。

あ、当のインフル娘は発熱初日に昼寝しまくっただけで
2日目からは元気爆発、3日目からは熱も完全に下がり…という
なかなかにして元気なインフル患者さんでした。

そういえば去年は息子がインフルになってたっけなぁ。

そんなわけで、ダラダラ過ごしていたため
年末に書く予定だった日記が今日になってしまいました。

まぁ、しょーもない日記なんですが、本日は
息子作「ぼくだけのガンプラ2014」をお送りします。


既に息子の「ぼくだけのガンプラ」は何個かご紹介してますが、
コレとかコレとかコレとか)
今日は未発表のものを一気に載せてしまおうと思います。
ちゃんとかっこいいのもあるんですよ!

では、息子、ぼくだけのガンプラ、いきまーす!


@ビルドストライク+クロスボーンガンダム魔王+ベアッガイV、他
DSC07850.jpg

A百式+エクシア+ダブルオー+ザクアメイジング+X魔王、他
DSC07809.jpg

B(右側のヤツ)百式+エクシア(トランザムモード)
DSC07853.jpg

Cフルアーマーガンダム+クロスボーンガンダム魔王+ウイングガンダム
DSC07851.jpg

D量産型ザクU+ガンダムエイジ+X魔王、(あと腕がエクシアトランザム?かな?)
DSC07956.jpg

Eザクアメイジング+エクシアトランザム
DSC07852.jpg

Fビルドストライク+ガンダムダブルオー
DSC07822.jpg
(唯一かっこよくまとまったと思う)

G上記Fの腰にビルドストライクのブースターの羽を装着
DSC07968.jpg

H上記Gの腰をなんかやっちゃったもの
DSC08051.jpg

Iシャア専用ゲルググ
DSC08380.jpg

Jガンダムエイジ+ウイングガンダム+フルアーマーガンダム(盾)
DSC08383.jpg


はい、以上ですー。

写真撮ってないものを合わせるともっとありますが、
とりあえず記録に残ってるものはこんな感じですね。

色や形がしっくりくるビルドストライク+ダブルオーはカッコ良いと思いました。
ってか、良いヤツそれだけ。

ほんと、ガンプラは自由です。
セイくんやユウキ先輩が言ってる通りです。

ちなみに、現在はこいつらもちゃんと本来のMSに直ってます。
先月一斉に直しました。
バラした後にどんどんそのままにするから、ほとんどのパーツがバラバラになっていて
本当ひどい有り様だったので…(汗)

そして、先月のクリスマスには息子は念願のストライクフリーダムをサンタさんから貰い、
私の姉からは息子にライトニングガンダム、娘にベアッガイF。
そして正月明けて、お年玉で息子が買ってきたのはウイニングガンダム。

これでついにチームトライファイターズが揃った息子です。

息子がウイニングガンダム欲しいって言ってたから、
「1ヶ月待てばスターウイニングガンダムが出るらしいよ!」って言ったのに…
我慢できずに買っちゃってました。

あぁ、そういえば去年も正月早々ガンプラしてたっけなぁ…


なかなかアッガイを作らないこんなブログですが、
どうか今年も宜しくお願い致します。

もう、ブログタイトルを「お母ちゃん、アッガイ作れよ!」にしたほうが…(汗)
いや、作る気はあるんですよ!
作ろうとしてるんですよ!

凡ミスに気づいて意気消沈してるだけですよ!


今年の目標としては、アッガイを完成させた後に
ベアッガイVのぬいぐるみなんて作りたいなあ〜と思ってます。
時間があればですが。

ガンプラとしてはHGの何かをシンプルに仕上げたいな^^

↓息子、これが出るのを待てませんでした…!


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:27 | Comment(6) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

セブンイレブン限定カラーベアッガイVHG

こんばんは!
待ちに待った水曜日!!
(※注意※ビルドファイターズトライ10話のネタバレが含まれます)

本編もベアッガイFが可愛かったけど、とりあえず…

ニルスきたーー!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


次回予告にチラッとニルス君が!!
なにあれ大人!!
当たり前だけど、大人ー!!

7年後だから…二十歳?
なんかもうどうして良いか分かんないですよ!
いや、どうもしなくていいんだけども!
でもあの姿を見てかなりうろたえましたよ私は!

ユウキ先輩は24歳になってもあまり変わらないのになぁ。
まぁ、17歳が24歳になるのと、13歳が20歳になるのでは成長度合いは違うよね。
でもアランはこの7年間でグッとおっさんっぽくなったよね。

今回はチラッとキララも出てきたし、
チョマーさんまで一瞬出てたし(パッケージだけど)、
前作キャラが出てくるとすごく嬉しいです^^

そしてビルドファイターズは、本当キャラクターを嫌いにさせてくれないですね。
ヨミちゃんとスガくんが可愛くてもう。
そういえば、前作だって最初は何とも思ってなかった人達も
いつの間にか大好きになってたもんなぁ。

完全に敵だと思って憎かったベイカーちゃんだって、
あの過去のセイラコス姿1つで一気に好感度上がっちゃったもん。

明日、子供達にも10話見せてあげよう〜^^
私ももっかい見よう^^
そして来週が待ち遠しい!


…さて、前置きだけで1つの日記分くらい書いた気もしますが、
ここからが本編です。

先日じぃちゃんに買ってもらったコレを作ったので、そのレポートです。
DSC08096.jpg
セブンイレブン限定カラーのベアッガイV♪
この薄ピンク色がすごく可愛いです^^

これは、私と子供達の3人で一緒に作りました。
目標は、丁寧に作る事!!

ではいざ。
DSC08204.jpg

@娘がランナーからパーツを切り離し、
A私がゲートをデザインナイフでキレイに削り、
B息子が組み立てます。

基本的にはこの役割分担で作りました。

娘は詰め物も忘れません。
DSC08206.jpg
今回も、入れ過ぎる勢いで綿を押し込みます。

DSC08209.jpg
頭部の下から綿がはみ出てるけど…気にしない。
だってベアッガイVだから仕方ないよね♪

娘も組み立てに挑戦します。
DSC08215.jpg

そして…
DSC08217.jpg

やっぱり可愛いこの姿。
DSC08232.jpg
右肩のセブンイレブンマークのあるピンク部分はシールだけど、
曲面だからどうしても貼りにくかったです。

本当なら塗装+セブンマークのオリジナルデカールが一番良さそう。

黄色のベアッガイVよりも目シールは少ないものの、
通常モードとバトルモードで顔を変えることが出来ます。
DSC08228.jpg
口部に綿を入れ過ぎたので、すぐ出てくる…!

↓息子が撮った写真。
DSC08226.jpg
キュベレイと戦ってます。

気になった点は、背負っているセブンイレブンの看板との接続部がゆるめなので
看板が倒れやすいという点でしょうか。
ナナメに立てておくとすぐ倒れちゃうんですよね…。
しかし真っ直ぐに立てると、正面から見えないし。

でも、可愛いから許容範囲です^^

そんな、セブンイレブン限定カラーベアッガイVでした☆

ちなみに娘はクリスマスに、ベアッガイFをご所望です。
息子は、正月明けにお年玉でベアッガイFを買いたいそうです。

…どんだけ我が家にベアッガイさん揃えるつもりなんだろう…

クリスマスと正月は全てガンプラに費やす勢いの息子ですが、
私の個人的な希望なコレです。
あの熱い戦いをいつでも何度でも!!

でも、これがあったら子供達がテレビ見てばっかりになっちゃいそうだから無理だなぁ…
うちはテレビの録画媒体が全滅中だから、テレビ見る時間少なくて済んでるし。
(プレステがあるのでDVDを見る事は出来る)

ってかそれ以前にいくらサンタさんでも予算オーバーだろコレ。

【おまけ】
リサイクルショップで息子が見つけて
「欲しい!これ欲しい!」
と駄々をこねたのでつい買ってしまいました。
DSC08202.jpg
(台座のボタンを押すと、しゃべります)

ま、100円だったしね。
ティエリアとアレルヤのキーホルダー(こっちもボタンを押すとしゃべる)もセットだったし。
刹那とティエリアとアレルヤのセットで100円。

ちなみにティエリアは「茶化さないでほしい」。
アレルヤは「君が冗談を言うなんて…」。
ってしゃべってくれますw

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:44 | Comment(4) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

娘とキュベレイの130日間

12月ですね。

年賀状はまだ作ってませんが、それよりも、オンラインで作っていて9割以上出来ていたフォトブックの途中保存データが消えてしまったことに焦っています。

50枚位の写真に全てコメント入れてレイアウトしてあったのに…あぁぁ。
またがんばります…

そして話はビルドファイターズトライに移りますが、
宮里戦はなかなか見ごたえがありゾクゾクしましたよ!

1チーム3人いるので、バトルも盛りだくさんですね^^

当初なんだかなぁ…と思っていたスレッガースガくんも、
すごくしっかりしていて素敵な人だったし。

ミナトくんのフミナ先輩へのアプローチも始まって
ついニヤニヤしちゃうし。
ミナトくん、「意外と奥手」か「マオくんみたいな押しの強さ」の2択かと思ったら
まさかのフェリーニ戦法っていうね(笑)
「ときめくお名前」戦法^^

シモン君も出てきたし、ギャン子は可愛いし、ユウキ先輩ってかメイジンカワグチも出てきたし相変わらず大真面目にクサくておかしな事言ってるしw、バトル以外でもすごく見ごたえのある回でした!

そして最後。
ボロボロになったビルドバーニングがきれいに直ってましたが、
あれは誰が直したんでしょうかね?
ユウマ君?まさかセイ君?

来週はついにベアッガイF登場なので、今後もものすっごい楽しみです!!


さてさて、今日は娘のガンプラ報告です。
ずーーーっと前に、息子が初めてのMGでビルドガンダムMk-Uをじぃちゃんばぁちゃんに買って貰って作ったのを覚えてるでしょうか?

それは幼稚園の運動会があった、6月末の出来事です。

その時、娘もガンプラを買って貰っていましたの6月22日。
DSC06336.jpg

キュベレイHGです!

ビルドファイターズ、アイラちゃんのキュベレイパピヨンではなく、
本家ハマーン様のキュベレイです!!

それを、一生懸命作りますの6月24日。
DSC06339.jpg

まだ1人では作れないので、私と一緒にゆっくり作り進めますの7月4日。
DSC06509.jpg

キュベレイ作りは置いておいて、ブロックでホワイトベースを作った8月10日。
DSC06998.jpg

遊び疲れて気づけば寝ていた9月23日。
DSC07422.jpg
↑本当に寝てます。

しばらく休んでいたキュベレイ作りを再開し、シール貼りを頑張った10月14日。
DSC07611.jpg
「ピンクのシール、キレイにはれてる?」
うん、息子よりもキレイに貼れてるかもしれない…

ベアッガイVになって隣町に出撃した10月18日。
DSC07682.JPG

ついにキュベレイ完成して、ビルドバーニングと一緒に街に降り立った11月1日。
DSC07911.jpg
「むすめ、きゅべれい、いきまぁすっ!!」
「ファンネルはっしゃ!!ぼがぁん!!ぼがあああん!!」

いやー長かった!!

完成まで、約130日間かかりましたよ!!
(でも私のアッガイは作り始めたのほぼ1年前ですが…)

ちゃんと、スミイレも頑張ってます。
DSC08198.jpg

ガンダムが大好きであってもそこは女の子だからでしょうか、
娘の作業はとても丁寧です。

ゲートも出来るだけキレイに切ろうと頑張ってるし。

キュベレイはきれいな形ですね。
とても女性的。
手の指も細くて長いし。

すぐ失くすかと思ったファンネルも、今のところ全部揃っています。
もう…いつ掃除機で吸ってしまう事かと…(汗)

そんな娘ですが、今現在はもうすでにセブンイレブン限定ボール(白)を
完成させてしまっているので、そのレポートはまた息子のボール(緑)と一緒に後日で☆

私は早くアッガイを作りたいですが、その前にセブンベアッガイVを作りたいなぁ…
ベアッガイFもお店で見つけたのですが、なにあれ箱のイラスト可愛すぎて。
箱の表面の背景が戦闘シーンじゃないってどういうこと!?



ベアッガイVの箱が可愛すぎて…↑

【おまけ】
娘がダンボールで作ってました。
DSC08101.jpg
「これなんだとおもうーー?」
DSC08104.jpg
「せいかいは、プリキュアでした♪」

いや、それガンダムでしょ。
どんだけ硬いんだよプリキュアの衣装。
プリキュア見てないからいまいちプリキュアを分かっていない娘です。

【おまけのおまけ】
お世話になっている科学館の工作工房のブログで
うちのビルドストライク息子とベアッガイV娘がまさかのガンプラキット化していました^^
青森県立航空科学館 科学実験工房スタッフブログ

これを見た息子が
「これ作ってみたい!!売ってないの??」
って言ってたけど…中身人間だから販売はちょっと…

ってかお前が本人だろ!

ベアッガイVの地球を守ってる感が可愛いです^^
パッケージの「BANZAI」マークが良いですね〜、万歳っ☆
科学工房のみなさん、本当ありがとうございます!!

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 20:03 | Comment(6) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする