2015年01月21日

待ちに待った…!!

※ビルドファイターズトライ15話「新生!トライ・ファイターズ」までの
ネタバレが含まれます。お気を付け下さい。


こんにちは!
ビルドファイターズトライ、全国大会が始まりましたねぇ^^

今回の冒頭、相変わらずユウキ先輩がイケメンなのに
ちょっとおかしいのはもう慣れっこですが(しかもレディさんまで)、
前々回くらいでユウマくんに「敢えて言おう!…」って言った時は
「いや、貴方はソレ言っちゃダメでしょー!」って心底思いました。
カスとは言わなくてホッとしましたよ(笑)

全国大会出場メンバー、個人的にはルーカスくんが気になります。
あの甘やかされていたルーカスぼっちゃんがここまで成長して…!!

子供達はカリマ・ケイが大好きで、大爆笑して見てます。
なんか残念だなあの人。ちょっとチョマーさんを思い出しますw

全国大会は、7年前の世界大会会場の隣だということで
選手の宿泊施設が同じなんですね。

セイくんとレイジがいたあの部屋に、
ユウマくんとセカイくんがいるというだけで
なんだか感慨深いものがありますね。

セイくんが机にむかってガンプラ作ってて、
レイジがベッドにいる…あの状況が蘇ります。
同じくトーナメント発表日に遅刻するとか(笑)

新OPではセイくんらしきシルエットもあるし、
成長したチナちゃんも出ているので
今後の登場に期待が膨らみますっ!!


さぁて、今日の日記です。

書きたいことは山ほど溜まってしまっているのですが、
今日は私が待ちに待っていたブツが届いたので報告しますっ!!

本日我が家に届いたもの…それはこれですっ!!

DSC08542.png

これらの食器に見覚えがある方は多いのではないでしょうか?

そう、昨年11月のセブンイレブン限定がんだむ一番くじの景品の一部です!!

・D賞 アッガイ土鍋
・F賞 食器アソート全6種
    (ガンダム・ズゴックの取り皿、ザク・ガンダムの茶碗、ガンダム・シャアザクの箸置き)
・G賞 グラス全4種
    (ガンダム、ザク、ガンダム顔、ザク顔)

という、ガンダム一番くじの食器類が揃って我が家に届きました!
子供達も大喜びです!
DSC08539.jpg

これがなぜ今更我が家に送られてきたかと言うと、これです。

ガンダムカフェ×一番くじ ガンダムレシピコンテスト

このレシピコンテストで上位6名ノミネートの賞品が、一番くじ食器セットというわけです!

いやぁ…今までレシピコンテストなんて出そうと思った事も無かったのですが、
今回はこの賞品が欲しいがために張り切って応募しましたよ…!
普通のレシピコンテストよりも料理上手な主婦達の応募はかなり少ないだろうと思って…。

うちの子供達が喜ぶメニューが良いなと思ったので、ベアッガイVのパフェを考えてみました。

私はイメージイラストでの応募でしたが、ノミネート作品はスタッフさんが実際に作ってくれるというのも嬉しかったです。
可愛いパフェにして頂いてありがとうございますっ!
これ自分で食べたい!
(ノミネート作品はこちら→ガンダムレシピコンテスト

しかし、敢えて言おう…

ベアッガイVの口は三角△であると!!

これも可愛いんだけど、ベアッガイVの口は三角…なのですよ…

でもこれで十分です!
もう、喜びでお腹いっぱいです!
本当にありがとうございました!!


頂いた食器セットですが、お茶碗と取り皿、グラスは早速出して使いました。
アッガイ土鍋は、平日私が一人でお昼ご飯を食べる時に使いたいと思っています。
箸置きは、ガンダムの角が折れそうなので子供達がもう少し大きくなるまで大事に保管。

うちには娘が当てたシャアザクのマグカップもあるし、
息子が当てたハロのハンドマフもいるし、
(11月の我が家の一番くじ戦果はこちら)
これで更にガンダム色の強い部屋になりました^^

ちなみにガンダムの顔のグラスは11月のガンダムくじでも当てているので2個になりました^^
今度、ガンダム好きのお友達が来たら皆でこのグラスでジュース飲もうっと♪


☆ブログランキングに参加中です☆




posted by さちこ at 22:50 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

明けましておめでとうございます2015!

今更ですが…
しかも、今年に入って初めての日記投稿ではありませんが…

明けましておめでとうございます!
newyear2015s.png

一昨年末から始めた当ブログも、気付ば開設から1年以上が経っていました。

プラモデル素人で、ガンダムシリーズの事も詳しくはよく分かっていない私が
ガンプラブログ開設という無謀な挑戦をし今日まで続けられたのは
いつも応援して下さっている皆様のおかげです。

「いいから早くアッガイ作れよ!」というお叱りの声が聞こえてきそうですが
今年中の完成を目指してマイペースで頑張っていくつもりです。

やめたわけじゃないから!
作る気は満々だから!
大丈夫!

こんなしょーもないブログですが、今年もお付き合い頂けたら幸いです^^
更新頻度は遅いですけどね(汗)

あ、ちなみにイラストでユウマ君が呆れているのは、セカイ君がハロに胴体と手を付けたからです。
雪遊びなのにフミナ先輩が生足(少しだけど)出してるからではありません。

この格好じゃ寒いよね、フミナ先輩。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:56 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

ぼくだけのガンプラ2014

明けましておめでとうございます!
皆様、年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、娘が年末にインフルエンザ発症のため
私の実家へ帰省する予定も延期になり、
自宅でのんびり過ごしておりました。

あ、当のインフル娘は発熱初日に昼寝しまくっただけで
2日目からは元気爆発、3日目からは熱も完全に下がり…という
なかなかにして元気なインフル患者さんでした。

そういえば去年は息子がインフルになってたっけなぁ。

そんなわけで、ダラダラ過ごしていたため
年末に書く予定だった日記が今日になってしまいました。

まぁ、しょーもない日記なんですが、本日は
息子作「ぼくだけのガンプラ2014」をお送りします。


既に息子の「ぼくだけのガンプラ」は何個かご紹介してますが、
コレとかコレとかコレとか)
今日は未発表のものを一気に載せてしまおうと思います。
ちゃんとかっこいいのもあるんですよ!

では、息子、ぼくだけのガンプラ、いきまーす!


@ビルドストライク+クロスボーンガンダム魔王+ベアッガイV、他
DSC07850.jpg

A百式+エクシア+ダブルオー+ザクアメイジング+X魔王、他
DSC07809.jpg

B(右側のヤツ)百式+エクシア(トランザムモード)
DSC07853.jpg

Cフルアーマーガンダム+クロスボーンガンダム魔王+ウイングガンダム
DSC07851.jpg

D量産型ザクU+ガンダムエイジ+X魔王、(あと腕がエクシアトランザム?かな?)
DSC07956.jpg

Eザクアメイジング+エクシアトランザム
DSC07852.jpg

Fビルドストライク+ガンダムダブルオー
DSC07822.jpg
(唯一かっこよくまとまったと思う)

G上記Fの腰にビルドストライクのブースターの羽を装着
DSC07968.jpg

H上記Gの腰をなんかやっちゃったもの
DSC08051.jpg

Iシャア専用ゲルググ
DSC08380.jpg

Jガンダムエイジ+ウイングガンダム+フルアーマーガンダム(盾)
DSC08383.jpg


はい、以上ですー。

写真撮ってないものを合わせるともっとありますが、
とりあえず記録に残ってるものはこんな感じですね。

色や形がしっくりくるビルドストライク+ダブルオーはカッコ良いと思いました。
ってか、良いヤツそれだけ。

ほんと、ガンプラは自由です。
セイくんやユウキ先輩が言ってる通りです。

ちなみに、現在はこいつらもちゃんと本来のMSに直ってます。
先月一斉に直しました。
バラした後にどんどんそのままにするから、ほとんどのパーツがバラバラになっていて
本当ひどい有り様だったので…(汗)

そして、先月のクリスマスには息子は念願のストライクフリーダムをサンタさんから貰い、
私の姉からは息子にライトニングガンダム、娘にベアッガイF。
そして正月明けて、お年玉で息子が買ってきたのはウイニングガンダム。

これでついにチームトライファイターズが揃った息子です。

息子がウイニングガンダム欲しいって言ってたから、
「1ヶ月待てばスターウイニングガンダムが出るらしいよ!」って言ったのに…
我慢できずに買っちゃってました。

あぁ、そういえば去年も正月早々ガンプラしてたっけなぁ…


なかなかアッガイを作らないこんなブログですが、
どうか今年も宜しくお願い致します。

もう、ブログタイトルを「お母ちゃん、アッガイ作れよ!」にしたほうが…(汗)
いや、作る気はあるんですよ!
作ろうとしてるんですよ!

凡ミスに気づいて意気消沈してるだけですよ!


今年の目標としては、アッガイを完成させた後に
ベアッガイVのぬいぐるみなんて作りたいなあ〜と思ってます。
時間があればですが。

ガンプラとしてはHGの何かをシンプルに仕上げたいな^^

↓息子、これが出るのを待てませんでした…!


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:27 | Comment(6) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする