2015年04月06日

ビルドファイターズトライ終了!

先週終了したビルドファイターズトライ!

正直、前作ビルドファイターズの方がどっぷりハマっていた私ですが
トライはトライで面白く見させて頂きました!

今日は、トライを見ていて思ったことをザザーッと書いてみようと思います^^

まず見終わって思ったのは…
ずっと「前作の方がバトルやストーリーがアツかったなー」と思いながら見ていたけど、
トライの最終話を見て、「あぁお祭り騒ぎのアニメと捉えて良いんだな!」と思って
妙に腑に落ちる気持ちでしっくりきましたよ^^

最終話、バトルにメイジンが入ってくる所からのやり取りが
ラルさん含めて素敵でした(笑)大人げないってw
前作では「この人かっこいいのにちょっとズレてる」くらいに思ってたけど、
メイジンカワグチはもう完全に「オモシロイ人」ですよねw
受け答えも3倍速いしw

毎回出ないのか出ないのかと待っていたレイジは、結局出なかったのが寂しいです。
あんなにセカイくん似てるのに無関係なの…?

でも全国大会決勝戦が始まるときに、チナちゃんがセイくんを呼びに行くシーンで
テーブルに用意されていたティーセットが4人分あったのは…
セイくんとチナちゃんの他に、もしやレイジとアイラちゃんが来てたのでは?と
考えてもいいんだろうか。考えすぎだろうか。
レイジ用のビルドバーニングもサクッとセカイ君にあげちゃったしなぁ。
レイジはアリアンからもう来れないんだろうか…。

小松未可子さんが出ないままだったのも個人的に寂しいですね。
でも前作の主役級を出さずに、成長した脇役をちょいちょい挟んできたというのは
今思うと良い演出だったとは思います。
二十歳になったセイくんは見てみたかったけど…あれじゃあ顔が分かんないよう(汗)

セイくんとチナちゃんは、一緒に住んでるけどまだ結婚はしてないってことで良いんでしょうか?
ブルーレイBOX特典の「6年後」のムービーでは、チナちゃんも「コウサカ」だったし。
今回指輪とかしてたっけか?気づかなかったけどなぁ。

個人的に一番好きな女性キャラは、ヨミちゃんでした♪
可愛いよヨミちゃん。
超脇役かと思ったら最終話まで出てきたよヨミちゃん。
スレッガーとのペアが良いですね〜^^

最終話のエンディング内、心形流の道場のシーンの
右端の髪長い人はマオくんじゃないんだろうか。
マオくん、師範くらいにはなってんじゃないの?と予想してたけど…
師匠はまだ健在だったし…
今もあそこに並んでガンプラ作ってるのかな。


見てる中では「おぉイッ!」って突っ込みたくなった部分は多々あれど、
なんか終わってみると全てがそれでよかった気がしてしまうのが不思議です。


私が見てて震えるくらいの、ゾクゾクする感じがあったのは
前作ビルドファイターズの方ですけどね^^
前作、バトル一つ一つの作りもその背景や心情も、すごく丁寧に構成されてたと思います。
絵がキレイでバランス等の乱れも少なかったと思うし。
最終回のレイジが消えるシーン、きれいだったなぁ…。
対フェリーニ戦、泣きながら見たっけな…。


ともかく、ビルドファイターズトライ終了、お疲れさまでした!
セカイくんもフミナちゃんもユウマくんも、お疲れ様!

世間ではGレコも終了のようですが、うちでは
BS放送で見ているのでまだ半分ですね。
Gレコにも佐藤拓也さんが出てるのがなんかいいですよね^^


なんだか時系列もバラバラで思ったことをツラツラ書いてしまいましたが
ビルドファイターズ&トライ、毎週の楽しみでした!
生活に楽しみを、ありがとうございました!


あぁやっぱりビルドファイターズのブルーレイBOX欲しいなぁ…今更だけど。
今年度は内職頑張るつもりだから、お金が溜まったら買えるかなー。

ってかあれ!?今見たら…
これって期間限定生産だったの!?

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>



ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 2 (スタンダード版) (期間限定: 2015年6月19日迄)

まぁ私はそこまで新品にこだわらないので
焦らなくても探せばありそうですかね。

今、気になってるのはこれもですけどね。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

だって行ける距離で上映してなかったんだもの…
映画館で見れなかったんだもの…

ブルーレイは4月24日発売かー。

…あえて私が何かしなくても、旦那がこっそり買うかもしれないな…^^

【おまけ】
PCでトライを見ていたら寝ちゃった娘。
DSC08936.jpg

…と思ったら、寝たふりでした!
騙された!
写真まで撮っちゃったのに!
posted by さちこ at 15:24 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

娘のホワイトデー

おおおおおお久しぶりです!!

びっくりするほどブログを放置していたさちこですこんにちは。
放置していた間何をしていたかというと、

3月12日までは、息子の卒園の準備。
幼稚園の役員なので、色々と準備したり記念DVDを作ったりしていました。
いやぁ〜、完徹したのなんて学生時代ぶりですよ!
そんくらい、切羽詰ってました。
あ、途中でパソコンが壊れて慌てて買い替えたりもしてましたね〜。

そして、卒園式以降から今日までは…なにしてたろう…?
3週間はあったはずなのに…これをやった!ってほどの事はなかったような…?
撮り溜めた子供達の写真をプリント(800枚強)してアルバムに可愛く貼ったり…
卒園準備期間に放置していた諸々の用事を片付けたり…
入学の準備をしたり…
だらだらしたり。←これが一番多かった

そんなわけで、久しぶりのブログ更新になってしまいました。

気づけば今週はビルドファイターズトライも終了し、
その話も切々と話したいことはいろいろあるのですが
日記の前置きに書くと長くなってしまいそうなのでそれはまた改めてで。

で、今日はとりあえず皆さんに見てほしいものがあるので紹介します!!


それは、娘がホワイトデーに貰ったチョコレートなのですが…

DSC09440.jpg

箱からしてガンダム!
V作戦セットのガンプラのパッケージ風です!



これをくれたのは、おなじみの航空科学館のスタッフさん達です。
実に、娘の人生初のバレンタインプレゼントを渡した相手です。

中身もガンダム!
DSC09432.jpg
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの形のチョコレートでした♪

これを早速いただく娘。
DSC09437.jpg
家に帰るまで待ちきれず、科学館の休憩室でガンダムを食べてしまいました。

ここまで見て「え?」と思う方も多いと思います。
一体これはどうなっているのか…?


えぇそうです、これは…全て手作りなんです!!

中身だけではなく、箱も!!


箱の側面はこうなってるんですが…
DSC094452.jpg

拡大。
DSC09446.jpg

スタッフのお兄さん、大尉なんですね^^

もう片方の側面は3機の説明なのですが…
DSC09443.jpg

拡大。
DSC09449.jpg

DSC09450.jpg

DSC09451.jpg

もうっ…素敵すぎるー!!

このガンダム愛…!
クオリティの高さ…!

なんていうか、バレンタインにもうちょっと気合い入れたものあげれば良かったと悔やむレベルです。
(娘が選んだとは言え、ごく普通の市販のチョコだったので…)

こんなに色んな愛情溢れるプレゼントを頂いてしまって、
本当に感謝してもしきれないくらいに感動しました!

「これなもったいなくて食べられない…!」と私は思っていたのに、
娘は1日でモリモリ食べてしまいましたよ。。。

ほんっっとうに、ありがとうございました!
今月また遊びに行きます!


そんな、娘のホワイトデーでした☆

【おまけ】
鍋を取り皿に盛ったら、豆腐が笑ってました。
DSC08930.jpg
なんか可愛い。

☆ブログランキングに参加中です☆


posted by さちこ at 00:04 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

2014クリスマス

ちょっと前の話になりますが、去年のクリスマスのケーキはこれでした。

DSC08307.jpg

非常にシンプル。
時間が無かったのがありありと見えます。
ハロの形にして、数年前から家に会ったサンタさんの飾りを差しただけ。

中にはイチゴが挟まっていますが、スポンジは市販品です。

それでも子供達は喜んでくれたので良かったです^^
そしていざ食べる時には、

150111.png

150111‐2.png

ハロの足と耳ってどこだ。
でもまぁなんとなくイメージは出来ます^^

ちゃんと、子供達が望む部位をそれぞれに切り分けて食べました♪


そして、子供達にはサンタさんも来ましたよー!

息子にはコレ。
DSC08311.jpg
写真が見づらいですが、ストライクフリーダムMGです!
息子念願の!

関節部が金メッキのバージョンもあるようなのですが、
ぐいぐい動かすので少しでも丈夫そうな通常バージョンを選んでくれたようです。

ストライクフリーダムのガンプラはCMでよく見かけるので、
息子が「これカッコいいなぁ〜」ってずっと言ってたんです^^

そして娘にはコレ。
DSC08328.jpg
ガンダムでは無くポケモンですが、しゃべるデデンネのぬいぐるみです。
こちらが話しかける声の大きさや長さに反応して、
色々なお返事をしてくれるぬいぐるみです。

娘は一昨年のクリスマスにしゃべるピカチュウ、
去年の誕生日にしゃべるケロマツ、
そして今回しゃべるデデンネを貰っています。

どんだけしゃべるポケモン集めるんだ!?

おかげでポケモン同士がずっと会話しているので
我が家は子供が一気に増えたようなにぎやかさです。

ちなみに私の姉からのクリスマスプレゼントは、
息子はライトニングガンダムHG、娘はベアッガイFでした♪

これらガンプラのご報告はまた改めて☆

↓息子念願のストライクフリーダム!



↓娘のしゃべるポケモンコレクション

今年の誕生日は、しゃべるフォッコだろうか…ディアンシーだろうか…(汗)

☆ブログランキングに参加中です☆


posted by さちこ at 12:35 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする