2017年07月21日

ガンダムトライエイジバーサスイグニッション1弾!早速プレイ!!

こんにちは!

今まであまり日記にはとりあげてませんでしたが、
うちは息子だけではなく娘も私も夫もみんなで
ガンダムトライエイジカードゲームをやっています。

トライエイジ、楽しい!

小学生と専業主婦のお小遣い事情ではなかなか回数は出来ず
レベルはまだまだ下の方ですが、
一緒にバトルする友達もいて楽しくやってます。

で、そのトライエイジが昨日から新しく「トライエイジバーサスイグニッション」になりました!
昨日から稼働!

ってことで、学校から帰ってきた子供達を連れていざ、トライエイジー!!

稼働初日、絶対混んでいるかと思いきや誰もやってなかったのはラッキー!
(むしろ心配になる…プレイ人数少なすぎて廃止にならなきゃいいけど…)

P1000270.jpg

最初にバーサスイグニッションの色々な説明。

P1000269.jpg

2台並んでいるところなので、私の隣で息子がやってます。
よく見えないけど、ネオジオングと戦ってる…かな?

P1000271.jpg

今回、「バーサスイグニッション」なのでやはり狙うはこのカード!
息子が4回目で出しました!

DSC05999.jpg
イグニッションカード!!

やっと出たー!

私は出ませんでした…5回もやったのに…
5回中、コモンカード2枚とレアカード3枚です。
↓私の戦利品↓
DSC06000.jpg

息子は、イグニッションカード1枚の他は4枚ともコモンカードでした。
娘は今回は見てるだけ。

私はイグニッションカードも欲しかったけど、
今回ユニコーンガンダムのカードが欲しいんです!

アタック5,000のやつ!!
なにあれすごい!
かっこいい!!

うちはカードを中古で買わない派で、自分たちで出したカードだけで戦うと決めているので
これが出たら本当に嬉しいです。

ユニコーンが出たら、私のメインMSにするんだ〜(*´ω`*)


ちなみに息子は、たまにトーナメント大会にも参加しています。
うちの近くでは年齢無制限しか無いから、本気の大人たちとのバトルです。
階級が「真覇王」とか「極限覇王」とかの人たちがいます(汗)

DSC05867.jpg

今まで3回出場して、まだ1勝も出来てませんが良い経験になるし特典カードも貰えるしね。
先日は初めて相手を1機倒したので(今までは1機も倒せずに負けてた)、
少しは戦えるようになって来たかも…??

息子以外にも小学生の子(息子よりは上級生)がいますが、
その子もめちゃくちゃ強いんですよ…普通に大人たちと渡り合ってます。
強くて息子憧れのお兄ちゃんです。

がんばれ、息子!
資金は少ないが、頑張れ!


【現在の我が家の階級】
息子:上級曹長
娘:二等兵
私:曹長(昨日軍曹から上がりました!)
夫:少尉

資金力のある夫は、トライエイジ歴が浅いくせに
1日で20回とかやるらしく、ぐんぐん息子を追い抜いていきました…

でも、バトルすると息子の方が勝つんですよー(*´ω`*)
なぜだ…。


☆ブログランキングに参加中です☆


posted by さちこ at 11:13 | Comment(0) | トライエイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする