2014年10月21日

ビルドストライク&ベアッガイV、三沢ハロウィンフェスタ2014に参加!A

はいこんにちはー!

今日は昨日の続きで三沢ハロウィンフェスタ2014のレポートです!

商店街を練り歩くパレードの後、うちのダンボールガンダム・ビルドストライク息子と
スタイロフォーム製ベアッガイV娘が仮装コンテストに参加しました!

仮装コンテストは、150組以上が参加します。

DSC07765.JPG
息子&娘「ハッピーハロウィーン!!」

基本的にみんな、「ハッピーハロウィーン」って言う事になっています。

が、私としては
「ビルドストライク、出るぜっ!」
「ベアッガイさん、いきまぁすっ!」
って言って欲しかった…けど仕方ない。

で、このコンテストの結果、

なんと優勝してしまいました。(本当)

DSC07764.JPG
「優勝おめでとう〜!!」

DSC07766.JPG
1位の賞金を手に、たくさん写真を撮られるビルドストライクとベアッガイV。
(写真を撮ってる人は写ってませんが)

私は、子供達の仮装について色々とインタビューをされました。

この日、家を出る時に子供達と一緒に
「準備よ〜し!おめかしよぉ〜し!!これでどんな取材が来ても〜…!!」
ってリン子さんの真似っこをして遊んでいたのが、現実となってしまいました。

実際はおめかしが良くなかったけど、私は写真に写らないから良いんです。

また、息子は仮装パレード開始直前に、
「勝つのは俺たちだっ!!」
ってレイジの真似っこをして遊んでいたのも、現実となってしまいました。

いやー、作った甲斐があった!!
ってか、この2か月間が報われた…!!

賞金は、仮装の材料費(主に、塗料とベアッガイの服・布)の4倍くらいの金額です。
よし、元は取った!!

ちなみに2位は、前回の日記でちらりと書いた進撃の巨人ファミリーでした。

どうやら、布製の衣装は作れるイメージ付くけど、段ボール製の手作りだというのがすごく注目されての今回の勝因だったように思います。

仮装コンテストの様子は、フェスティバルに来た人がこちらで口コミ投稿してくれてました。
クチコミガイド【ハロウィンフェスタ IN MISAWA】

コンテストの後は、ミニゲームをしてお菓子を貰いました。
DSC07780.jpg
↑ボール投げをするベアッガイV。

↓射的みたいなゲームをするビルドストライク。
DSC07779.jpg
銃が似合ってますw


食べ物の出店が色々出ていたので、ちょっと休憩。
DSC07757.JPG
焼き鳥チョコバナナを食べています。
笑笑の前だけど、チョコバナナです。

いつもどおり、娘の攻撃を受ける息子。
DSC07758.JPG
ベアッガイV強いなぁ…。

そしてパレードをした商店街を戻りながら、各お店でお菓子を貰いました。
しかし息子は、そろそろ疲れてきたので途中でビルドストライクを脱ぎました。

お母ちゃん、すっごい荷物になったよ…!
大きな袋2つに、ベアッガイVの頭とビルドストライクのパーツがぎっしりだよ…!

道行く子供達に
「ガンダムが収納されてるっ…!!」
って言われたよ…!!


そしてパレードのスタート地点である広場で、おやつを食べながら休憩。
DSC07787.JPG
がんばったね、お疲れさま!
優勝おめでとう!!

そんな、三沢ハロウィンフェスタ2014参戦の一日でした☆

[今回のポイント]
・ダンボール製のガンダム着用でも、子供の力で難なく歩ける。
・ビルドストライクは1時間以上の歩行と、合計3時間の着用でも壊れなかった。
 (地面に接する足の下が少し削れただけ)
・ベアッガイVの知名度は低い。

いや…予想はしていたんですよ…ベアッガイVが誰にも伝わらないのではないかと…。
ビルドストライクに比べて、ベアッガイVが写真を撮られた回数がすごく少ないんですよ…


今回の仮装、「ガンダムと黄色い熊」だと思われていたと思います。
それだけが心残り。

ベアッガイVのガンプラ持って歩けばよかったなぁ〜。
(しかしうちのベアッガイVの状態が悲惨すぎる)

↓☆作ったのはこの機体(のつもり)です☆↓


【おまけ】
ハロウィンフェスタの帰りに寄ってきました。
DSC07798.JPG
以前紹介した、ガンダムカットです!
詳しい紹介は次回!

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 12:03 | Comment(12) | ハロウィンフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ビルドストライクガンダム&ベアッガイV、三沢ハロウィンフェスタ2014に参加!@

先日10月18日の土曜日は、お知らせしていた通りハロウィンイベントに参加してきました!

参加したのは、私が住む町から車で30分ほどの米軍基地のある町、三沢市のハロウィンフェスタ!
参加者の3〜4割くらいはアメリカ人で、総勢400名くらい参加の大規模なハロウィンイベントです。

皆で仮装をして商店街をパレードし、パレードの後は仮装コンテストもあります。

とりあえず受付を済ませ、おにぎりで腹ごしらえをし、持参したビルドストライクガンダムとベアッガイVを装着!
DSC07799.JPG
無事に着れました!
チナちゃんはオーバーニーハイソックスですが、季節を考えてうちのベアッガイVはタイツです。

はいキメポーズ!
DSC07800.JPG
ベアッガイVが陰から見ています。
写真が傾いているのはご愛嬌…。

ベアッガイVのなんだか可愛いポーズ。
DSC07675.JPG

ではいざ、パレードにいきまーすっ!!
DSC07677.JPG


パレード開始直後から、他の参加者から「ガンダムだ!」「ガンダム!」と言われ
DSC07720.JPG
写真もたくさん撮ってもらいました。

「写真撮っても良いですか?」って20回は聞かれたでしょうか…
勝手に撮ってた人も含めると、もっとたくさんの写真を撮られてたと思います。

パレードはちょうど昼頃からスタートし、北向きに歩くので
DSC07697.JPG
ベアッガイVの影がすごく可愛かったです。

ビルドストライクも。
DSC07692.jpg
もはや人間の影じゃない。
ちなみにビルドストライクの影の隣に立っているのは、かの緋村剣心さんです。
この剣心さんとは、一緒に写真も撮りました^^

しばらく行くと疲れたベアッガイV。
DSC07712.JPG
先に走っていって、休憩しています。

頭部もカチューシャに変更。
DSC07707.jpg


私が一番素敵だと思ったのは、この子。
DSC07746.jpg
3歳くらいのミカサちゃんです。
ファミリーでやっていて、3歳くらいのエレンも、10歳くらいの超大型巨人も、大人の調査兵団員もいました。
ちゃんと緑色の調査兵団マントもあったし、エレンは首から鍵もかけてたし、細かい所まですごい完成度です。

そしてここから、いよいよステージ上に上がって仮装コンテストです。
が、長くなってしまったのでコンテストの様子は続きへ…。

↓☆作ったのはこの機体(のつもり)です☆↓



☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 07:29 | Comment(2) | ハロウィンフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする