2014年02月05日

娘のズゴック

昨日は息子のザクアメイジングの経過報告をしましたが、今日は娘の報告です!

先日息子がザクアメイジングを買った時に、娘も一緒にガンプラを買いました。
「これ欲しいの!」と駄々をこねて…
140201_124051.jpg

シャア専用ズゴックHGです。

それが早々に、本日完成しました!
↓↓↓
DSC05397.jpg

ツメをピンクに塗ってあります。

シャアズゴックは息子も持っているし、息子のと区別する意味も込めて部分塗装を勧めたらこうなりました^^
ピンクのツメのズゴック、女の子らしいですw

ツメに塗ったのはこれ。
140205_140425.jpg

100均の水性アクリル塗料ピンクを2〜3度塗りした上に、私のタンスに眠っていたマニュキアを塗ってみました。
マニュキア塗ったのなんて、何年振りだろう…!
仕事してたころはほぼ毎日塗ってたのになぁ。
数年ぶりに塗ったマニュキアが、自分のツメではなくズゴックのツメとか…。

マニュキアは粘土に立てて塗り、そのまま乾かしました。
DSC05389.jpg

そして、
140205_140236.jpg

スミイレをするようになったのは息子だけに非ず!
娘も一丁前に頑張ってます。

DSC05393.jpg

↑足の裏はスミイレ(?)と、汚し(?)と、傷(?)まで表現してあります。

そんな、娘のズゴックでした^^


ちなみに、娘も「自分で写真とりたい!」と言って完成したズゴックにカメラを向けてパチリ。
DSC05401.jpg

…私が撮った写真よりも、格好良く撮れてます…(汗)
イスに上っても背が低いから自然なアオリ構図!


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 14:35 | Comment(6) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

娘のアッガイ

娘がかねてから言っていた要望。

「塗装したーい!!」

100均で娘用にと水性アクリル塗料も買ったし、いざやらせてみようじゃありませんか!!
何事も経験!!

まず、一緒に買った100均の下地塗料を私がぬりぬり。

DSC05326.jpg

この頭部のカバーは、娘が一応ヤスリがけしたものです。
ムラになってるとかは、あまり気にしないで進めます。

DSC05328.jpg

そうそう、塗料はよく混ぜなきゃね。

DSC05329.jpg

↑自由な塗装を楽しむ娘。

DSC05335.jpg

↑更に自由度を上げた娘。

そして、全塗装じゃないけどとりあえずひと段落、塗装終了した娘のアッガイ。

DSC05339.jpg

DSC05340.jpg
(ボディの黄色、前面は娘による塗装です。背面が私。)

大丈夫、ガンプラは自由で良いんです!!
チナちゃんがベアッガイVに綿を詰めてたのに比べたら、塗装が自由なくらい、まだまだ普通レベル…なはず…。

私が塗った部分を拡大してみると、
DSC05341.jpg

うーん、写真で見えるよりも実際はムラがあるけれど、まぁ100均塗料と激安の筆(100均で4〜5本セットとかのやつ)では頑張ったんじゃないかな…
なんせ茶色のパーツに黄色を塗ってるから、塗っても塗っても茶色が見える(泣)
子供の塗装にサフ吹くつもりも無かったし…
6〜7回重ね塗りしたところで飽き諦めました。

でも、幼児が塗装するには全然合格レベルに色が塗れたと思います^^
やるな、100均塗料!!
しかもこんなに色塗り作業してても全く匂いが気にならないという、子供にピッタリの水性塗料です!!

娘も、頭はムラだらけだけど胸のピンクやボディの黄色は割と上手に塗れたかな。
ってか、私が塗ったところと大差無いし!(汗)

現在の娘のアッガイはそんな状態になりました☆


私の方は、注文していた塗装用品が本日とどきました!!
これで次からは人物の塗装に入りたいと思います!!

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:24 | Comment(2) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする