2014年03月23日

娘のベアッガイV完成(?)!

アッガイに軍艦色をせっせと塗っている今日この頃。
1回にパーツ2〜3個ずつ程度の、少しずつしか進められないので(チキンだから)、現在超スローペースです。
同じ色なら全部一気にやってしまえば良いんですけどね。

しかし、多分間違えたな、と思ってます。手順を。

多分、これ合わせ目消しとかする部分じゃないかな…ってところを先に塗装しました。
これ、後で多分困る…よなぁ…。

ま、良いか、後で困った時に考えよう。


さて、今日は娘が久しぶりにベアッガイVを出して作業をしていましたよ〜♪

いやぁ、なんか最近作ってないから途中のまま(ってか一度出来たけどバラバラになったまま)、忘れられてるんじゃないかと心配してたよベアッガイV!

140322_202933.jpg

娘がスミ入れをし、息子が組み立ててます。

息子がパジャマなのは、またしても風邪をひいているから。
熱があってもガンプラを触りたい年頃のようです。
しかもヒトの。

140322_202716.jpg
↑娘は、ベアッガイVに使わないパーツまでランナーから切り離してスミ入れもしていました。
それ、アッガイのパーツだから使わないんだよ…

でも、娘のアッガイに付けることは出来るね^^

そんなこんなで、とりあえず組立てられて形になったベアッガイV♪
DSC05633.jpg

やはりすっごい内股。
ポージングをしたのは息子です。

DSC05634.jpg

目シールは意外と持ちこたえていて、残り半分くらいは生き残っています。
でも私が一番好きな怒ってる時の目(黒の半円型)がもう無いんだよな…残念。

傷だのスミイレだの、娘は自由に書き書きしていました。

後ろ姿も。
DSC05635.jpg

頭の大きな傷は、誰にやられたのでしょう?
やっぱりキャロちゃんのSD騎士ガンダムでしょうかね〜^^

ベアッガイV、ちゃんと綿もたくさん詰めたもんね♪

そんな、娘のベアッガイV完成(?)報告でした!!
また娘が「とそうする!みどりで!」とか言い出さない限り、この状態で完成だと思います!

ちなみにベアッガイVに付いていたデコシール(ハート形や、怒りマークなど)は、娘の通常アッガイ(とんでもない色に塗装されたアイツ)に貼られています…。




【おまけ】
ガンプラ棚を見ると、いつのまにか気持ち悪いヤツが居ました。
DSC05624.jpg

00の体に、ジェノアスの頭…。
肩に付いているものもGNドライブじゃなくなってる…。
そして、エクシアのGNアーマーの一部分に乗っている…。

なんかスキーしてるみたいですよね。


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 00:00 | Comment(6) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

娘の新作

今日は、私の甥っ子の誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんに行きました。

息子と娘には、
「今日はプレゼントを買いに来たんだから、息子と娘には何も買わないからね、約束ね。」
とお約束をして店内へ。

そこで見つけたコイツ↓
DSC05532.jpg

買っちゃった…!!
いや、娘が自分のお年玉で買ったから大丈夫!!
私は買ってない!!

以前売り切れで買えず、以来どこへ行っても売っていなかった念願のベアッガイVだもんね。
しかしこれで娘のお年玉もほぼゼロに。
まぁ仕方ない。

ってことで、早速作りますよー!
DSC05536.jpg

順調順調っ☆

DSC05539.jpg

このリボンは、少し柔らかい素材で出来ています。
このデザイン、この色合い、とっても可愛いなベアッガイV!

ちゃんと尻尾もあるなんて知らなかった!
さすがクマ!

DSC05544.jpg

もちろん綿も忘れずに詰めます。

 娘「わたは入れ過ぎないとイカンよね!」

チナちゃんは綿入れ過ぎてたからね(笑)
忠実に再現。

DSC05547.jpg

最初に貼ったのはこの目シール。

でもどんどん貼って剥がして、着せ替えの様に目シールを取り換えているので全部ダメになる日も近いのでは…という不安が。

そして最終的にこんな遊び方。
DSC05551.jpg

口からビームは知ってたけど、背中からとは…っ!!
相変わらず自由な娘です^^

とりあえず、今日はここまで。
明日からは腕を作るんだろうなぁー…

娘のガンプラに付き合ってたら自分のが出来ないんだよなぁーー……

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:47 | Comment(6) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

娘も塗装!!

今日は久しぶりにお出かけしてきました!
外は溶けた雪でグチャグチャだったし息子は病み上がりだったしで、息子の希望で近くのイトーヨーカドーへ。

お年玉でポケモントレッタを1回ずつ楽しんだ子供達、その後エレベーター前でメダル10枚無料サービス券を貰ったのでゲームコーナーにも寄ったところ、そこでゲームのトラップにハマったのは息子。

仮面ライダー鎧武のキーホルダーやミニフィギュアが取れるゲームを試しに1回100円でやったところ予想外に良いフィギュアが2個も取れてしまい、調子に乗って大物狙って何度も繰り返し…

息子、欲しがってたケンプファーアメイジングが買えなくなりました(汗)

お金使いすぎだ!
途中で何度も注意したのに!
まぁ仕方ない、8月の誕生日までおあずけです^^


それはさておき、昨日【息子、初塗装】の日記を書きましたが、その時塗装をしていたのは息子だけではありません。

娘も同時に塗装ぬりぬりしてましたよー^^
↓↓↓
DSC05425.jpg

アッガイのツメを金色に。

そして更に娘は、ある部品を指さして、
「ここもゴールドにしたい!」
と言うので、既にガッチリ組まれているパーツを慎重に外してやりました。

が、私が苦労してパーツを外してる間に塗装への熱意が冷め、先に塗装を終えた息子と共におやつを食べ始めてしまった娘…!!

私「娘、パーツ外れたよ!さぁ塗って良いよ!」
娘「おかーちゃん、塗ってぇー(もぐもぐ)」

…って訳で、私が娘の指示通りにぬりぬりしたのが…

DSC05430.jpg

シャア専用ズゴックの、目の部分です。

ヤスリ無しサフ無しの、そのままの真っ黒のパーツに、水性ホビーカラーの金色を3度塗りしてます。
(旦那の丸筆で)

そして完成した娘専用ズゴック。

DSC05431.jpg

ピンクやら金色やら…ちょっとオシャレさん?
でもモノアイが目立たなくなったなぁ…もっと濃いピンクにしたいなー。
娘に提案してみよう^^

スミイレ(?)してある部分や、豪快に傷を書いている部分もあります。

娘専用アッガイとバトルも。
DSC05434.jpg

バトルってか…

シャアズゴック「アッガイおまえ、目立ち過ぎなんだよ!潜入捜査だぞコレ」
アッガイ「いや、ズゴックさんこそ真っ赤×金じゃないですか」

なーんて小競り合いのようです(笑)

後ろから、旦那のシャアザクが狙っていますw

そんな、娘のアッガイ&ズゴックでした☆


☆ブログランキングに参加中です☆


posted by さちこ at 23:34 | Comment(4) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする