2014年01月21日

HGビルドガンダムMk-U

地上波でガンダムビルドファイターズの放送が無い我が家ですが…待ちきれずにネット配信で最新話を見てしまう私と子供達です。

第15話、息をのむ戦いで不覚にも泣いてしまいました…!

ユウキ先輩のザクアメイジングと戦った時も鳥肌の立つ戦闘でしたが…今回もまたゾクゾクしてしまいました。

なんだろう、涙を誘うような話ではないハズなんですけどね。
でもグッと来ます。

いやぁ格好良いなぁ!
そして面白いなガンダムビルドファイターズ!

子供と一緒に素直に楽しめるのも良いです☆
(00は面白いけど怖かったので…(汗))


さて今日はアッガイの進捗報告ではなく、息子のガンプラの紹介です!

正月にHGを4箱一気に買って貰った息子ですが、かなり出来てきました。

DSC05289.jpg

これは私も旦那も完全ノータッチ、息子が一人で完成させたものです。
見たところ、間違えてる部分は無さそうですが…

DSC05290.jpg

まぁ、シールが難しいのは仕方がない。
5歳には5歳なりの限界があるもので…

それでも少しでもキレイにしようと、頑張った息子。

DSC05293.jpg

でもやっぱりまだまだ5歳。

DSC05295.jpg

こんな感じで、ゲートの残りも目立つし、しっかりパーツがハマってなくて隙間も空いてたりするビルドガンダムMk-Uですが、息子の今一番のお気に入りです^^

胸のパーツは取り換える事が出来るらしいです。
この写真に付いてるのはZガンダムのMk-Uの方のパーツだと思います。

ビルドガンダムMk-UとZガンダムのMk-Uはやっぱりかなり同じパーツで出来ているんですね。

しかし5歳でHGガンプラの説明書を読んで一人で組めるようになるとは…

 更にやるようになったな…息子!

ちなみに。
DSC05296.jpg

こっち2体も出来てます^^
ビルドストライク、妙に内股ポーズですが(汗)

今、パソコンをいじる私の横で、息子と娘がX魔王、ビルドストライク、ビルドガンダムMk-Uを持って戦っています。

 息子「セイはん!いま行きますー!」
 娘「マオくん!」

って言ってると思ったら、

 娘「おれは、レイジだ!」

って言ってました(笑)

娘、セイくんじゃないのかよー。
なんかマオくん空回りだなぁ。。。


【おまけ】
更にやるようになったのは息子だけに非ず。
DSC05280.jpg

アッガイの頭パーツにヤスリをかける娘。
ヤスリをかけたら塗装もやりたいそうです。

「あっがりがりがり、あっがりがりがり…♪」
というのがうちの流行語です。

工作大好きの娘、今日はヨーグルトの空き容器を切って何やら作っていました。
毎日ハサミを片手に、何か切っていいものを探し回る娘です。


posted by さちこ at 15:32 | Comment(7) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする