2014年02月27日

息子の新作☆

先日娘の新作ガンプラ・ベアッガイVを紹介しましたが、その時息子も新しいガンプラを買っていました。

お年玉をゲームコーナーで使い果たした息子ですが、娘がベアッガイVを買おうとしているのを見て耐えきれなくなり私に懇願。

なので後で子供達用の通帳に入れようと思って持ち歩いていた、実は親戚からまだ貰ってた子供達のお年玉を解禁。
まぁ一人1000円だけど。

これでもう本当にキミらのお金は無いからな!

ってことで、予算1000円の息子は最新のビルドファイターズのガンプラは予算オーバーで買えず。
そんな息子が選んだのはコレ。
↓↓↓
DSC05533.jpg

ザ・ガンダム!!
RX-78−2です!!
原点回帰です!

息子は、
「お父さんに、これ買ったの内緒にしとく!内緒で作ってビックリさせる!」
とか言ってウキウキモード。

私が娘のベアッガイVを一緒に作ってる間に、息子はサクサクとここまで進んでいました。
DSC05548.jpg

写真を撮る間も無かった…。
もうあと腕だけじゃん。
早くなったなぁ。

しかしこのあと腕を作り始めた息子がポツリつぶやき。

「戦った傷付けようと思ったら、パーツ割れちゃった…」

えぇ〜〜…。

見ると、肘のPCパーツが刺さるべき部分がバッキリ折れて無くなっていました。
そりゃ、ニッパーで傷を作るとか、絶対折れるって!

それでも息子は強引に作り進めたけれど、片方固定されてないから肘が超モロい。

あえなく旦那にパーツ修復を依頼。
内緒にしとくはずだったのにね^^

そして完成した写真撮ってないやと思って今ガンダム探してみたら、意外とちゃんとガンプラ棚に飾られていました。
普段床とかに散らばってたりするので…(汗)
DSC05570.jpg

ガンダムは意外とちゃんとしてるけど、右後方に切ないAGEが見えます…
左の娘のアッガイも、腕が無いし。

DSC05572.jpg
↑スミイレも何やら頑張っていました。
まだまだキレイには出来ませんが。

あまりにもはみ出た部分は私が消すのを手伝いました。
肩にある小さなモールド部分とか。

そんな、息子の新作・ガンダムでした☆

【おまけ】
DSC05563.png

おしゃれ着用洗濯洗剤のドライマーク。
確かに似てるけど。

マックのハンバーガーはアッガイに見えるし、ドライマークはハロに見えるし…
本当ガンダム脳だな娘。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:36 | Comment(4) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

息子、初塗装

インフルによる自宅謹慎中の息子ですが、いやー元気で暇を持て余しています…

「遊びに行きたい。」
「ポケモントレッタやりたい。」
「ケンプファーアメイジング買いに行きたい。」

などなど、何とか外に出る理由を考えては外出を試みようとして来ます。

そんな暇な息子、今日は塗装に挑戦してました。

娘は既にカラフルアッガイを作ったりして塗装を楽しんでいたものの、息子は実は今日が塗装デビューだったという…!!
妹に先越されてた!!
(ちなみに、ヤスリがけも息子はしたこと無い)

最初に塗ったのはコレ。
DSC05415.jpg

百式のビームライフルの、パイプ(って言うのでしょうか…?)部分の金色。
クレオスの水性ホビーカラーを使用しています。
周りを私がマスキングテープで保護し、息子がぬりぬり。

私の大切な面相筆や平筆は貸せないので(切実)、仕事に行ってる旦那のガンプラ道具セットの中から丸筆を失敬しました^^
「塗装するなら使って良いよ」って言ってたし!
(「子供も」とは言われてないけど)

息子は順調に塗り進めます。
DSC05420.jpg

シャアズゴックのツメも金色にします。

そして完成したズゴック。
DSC05435.jpg

足の裏と、腰の中央の六角形も金色。
可愛いズゴックになりました^^

更に(娘のズゴックと区別)出来るようになったな!!


私のアッガイは一度人物塗装を中断し、残っていたヤスリがけをしています。
やっぱりちゃんとアニメを見直して、色を決めたい!
これまで説明書の色見本を見ながら塗ってたのですが、どうやら微妙に違う気がして…(汗)

息子の自宅謹慎が解けたらTSUTAYAに走ります!!

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 16:45 | Comment(7) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

息子のザクアメイジング

昨日「息子がザクアメイジングを買った」とちらりと書きましたが、今日はその後の報告です!

ザクアメイジングを買ったのが2月1日土曜日。
まず当日の様子。
DSC05348.jpg

早速作ってます。
もくもくと作ってます。

初日、ここまで進みました↓
DSC05350.jpg

そして翌日2月2日(日)↓
DSC05357.jpg

息子、発熱。

DSC05358.jpg

とりあえずザクアメイジングを出してみたものの、ガンプラ作れる元気はなく、でも作りたい…で葛藤。
結局ダウンして作れませんでした(そりゃそうだ)。

更に翌日2月3日(月)↓
DSC05363.jpg

熱はまだ38度あるから幼稚園は休んだものの、なぜか超元気で
「スミイレしてみたい!」
と言い出した息子。

幼稚園も休んだし外遊びも行けないし暇なので、スミイレ用のガンダムマーカーを渡す。
息子、スミイレデビュー☆

はみ出た部分はティッシュでこする!
DSC05364.jpg

そんな感じでX魔王のサテライトキャノンを部分的にスミイレ。
DSC05367.jpg

熱があるというのに夕飯のハンバーグ(←息子のリクエスト)をもりもり食べおかわりもし、
「ハンバーグ食べたら治ってきたー!」
というくらい、元気な発熱患者。
でも寝る前も熱は38度。


そして更に翌日の本日2月4日(火)、朝起きたら熱もすっかり下がってて幼稚園に行きました。

鼻もノドも全然大丈夫の、発熱だけのプチ風邪。
インフルエンザじゃなくて良かったー^^

きっと今日幼稚園から帰ってきたら、ザクアメイジングの続きを作るのでしょう♪


昨日のビルドファイターズでマオくんが言ってました。
「幼稚園の頃からガンダム見て、ガンプラ作って…」
と。

息子もマオくんみたいになれるかな?
いや、むしろ幼稚園前から作ってる娘の方が有望…!?

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 13:44 | Comment(0) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする