2015年01月03日

ぼくだけのガンプラ2014

明けましておめでとうございます!
皆様、年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、娘が年末にインフルエンザ発症のため
私の実家へ帰省する予定も延期になり、
自宅でのんびり過ごしておりました。

あ、当のインフル娘は発熱初日に昼寝しまくっただけで
2日目からは元気爆発、3日目からは熱も完全に下がり…という
なかなかにして元気なインフル患者さんでした。

そういえば去年は息子がインフルになってたっけなぁ。

そんなわけで、ダラダラ過ごしていたため
年末に書く予定だった日記が今日になってしまいました。

まぁ、しょーもない日記なんですが、本日は
息子作「ぼくだけのガンプラ2014」をお送りします。


既に息子の「ぼくだけのガンプラ」は何個かご紹介してますが、
コレとかコレとかコレとか)
今日は未発表のものを一気に載せてしまおうと思います。
ちゃんとかっこいいのもあるんですよ!

では、息子、ぼくだけのガンプラ、いきまーす!


@ビルドストライク+クロスボーンガンダム魔王+ベアッガイV、他
DSC07850.jpg

A百式+エクシア+ダブルオー+ザクアメイジング+X魔王、他
DSC07809.jpg

B(右側のヤツ)百式+エクシア(トランザムモード)
DSC07853.jpg

Cフルアーマーガンダム+クロスボーンガンダム魔王+ウイングガンダム
DSC07851.jpg

D量産型ザクU+ガンダムエイジ+X魔王、(あと腕がエクシアトランザム?かな?)
DSC07956.jpg

Eザクアメイジング+エクシアトランザム
DSC07852.jpg

Fビルドストライク+ガンダムダブルオー
DSC07822.jpg
(唯一かっこよくまとまったと思う)

G上記Fの腰にビルドストライクのブースターの羽を装着
DSC07968.jpg

H上記Gの腰をなんかやっちゃったもの
DSC08051.jpg

Iシャア専用ゲルググ
DSC08380.jpg

Jガンダムエイジ+ウイングガンダム+フルアーマーガンダム(盾)
DSC08383.jpg


はい、以上ですー。

写真撮ってないものを合わせるともっとありますが、
とりあえず記録に残ってるものはこんな感じですね。

色や形がしっくりくるビルドストライク+ダブルオーはカッコ良いと思いました。
ってか、良いヤツそれだけ。

ほんと、ガンプラは自由です。
セイくんやユウキ先輩が言ってる通りです。

ちなみに、現在はこいつらもちゃんと本来のMSに直ってます。
先月一斉に直しました。
バラした後にどんどんそのままにするから、ほとんどのパーツがバラバラになっていて
本当ひどい有り様だったので…(汗)

そして、先月のクリスマスには息子は念願のストライクフリーダムをサンタさんから貰い、
私の姉からは息子にライトニングガンダム、娘にベアッガイF。
そして正月明けて、お年玉で息子が買ってきたのはウイニングガンダム。

これでついにチームトライファイターズが揃った息子です。

息子がウイニングガンダム欲しいって言ってたから、
「1ヶ月待てばスターウイニングガンダムが出るらしいよ!」って言ったのに…
我慢できずに買っちゃってました。

あぁ、そういえば去年も正月早々ガンプラしてたっけなぁ…


なかなかアッガイを作らないこんなブログですが、
どうか今年も宜しくお願い致します。

もう、ブログタイトルを「お母ちゃん、アッガイ作れよ!」にしたほうが…(汗)
いや、作る気はあるんですよ!
作ろうとしてるんですよ!

凡ミスに気づいて意気消沈してるだけですよ!


今年の目標としては、アッガイを完成させた後に
ベアッガイVのぬいぐるみなんて作りたいなあ〜と思ってます。
時間があればですが。

ガンプラとしてはHGの何かをシンプルに仕上げたいな^^

↓息子、これが出るのを待てませんでした…!


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:27 | Comment(6) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

ビルドバーニングガンダムHG

すっかり寒くなりましたね!
うちの地域では、雪…までは行かないけれどみぞれっぽいのが降りました。
寒いです。

子供達も、やっと暖かいジャンパーを着て幼稚園に行ってくれるようになりました。

先日まだ「ジャンパーいらないっ!」って言うから着せなかったところ、
幼稚園の先生に
「お外遊びしたんですけど、今日上着着てないの、娘ちゃんと息子くんだけでした(笑)」
って言われたからね。

そろそろ手袋も必要だなー。


さて、先月出店したフリーマーケットの売り上げで息子が買った物は…

ビルドバーニングガンダムです!!
DSC07606.jpg
まぁ今までの日記にもチラチラ写ってたからご存知かと思いますがw

DSC07610.jpg
娘が熱心に説明書を読んでいます。
ちっちゃい子のあぐら座りって、なんかおかしい。

制作過程はいつもどおりなので、割愛。
息子が一生懸命作ってました。

そして…
DSC07846.jpg
完成〜!!

今回、旦那にゲート処理の方法を教わってデザインナイフで削ったりしてた息子ですが、
最初の2つくらいやって飽きたようです。

やっぱり早く組み立てたい衝動には勝てないようで…。


さてこのビルドバーニング、色々と面白い作りになっていました。
(私の素人目で見て)

まず、肩が動きます。
DSC07897.jpg

そして、胴体(腰)も動きます。
DSC07903.jpg

腰のパーツも足の動きに干渉しないようになっているので、
DSC07900.jpg

パーツ加工等しなくても、ここまで足が上がります。
DSC07902.jpg

こんなポーズもラクラク。
DSC07906.jpg

写真は撮ってないですが、肩が動くことで
両手を合わせた合掌ポーズも出来るようになりました。

重心がしっかりしていて、バランスも良いです。
DSC07983.jpg
DSC07984.jpg
片足しゃがみポーズも安定!


こんな風に、ただカッコイイだけじゃなくて
ぐいぐいと動かすのが楽しいビルドバーニングガンダムHGでした♪

↓息子がお店で買ったのより安い…っ(汗)


【おまけ】
ギャン子の髪飾りを作ろうと思ったら、娘に
「ベアッガイさんの方が良い」と言われて作ってみました。
DSC07960.jpg
DSC07963.jpg
素材は、ベアッガイV仮装用で余った黄色のフリースと、
家にあったフェルトとリボンです。
あと、もちろん綿。入れ過ぎるべきの綿。

試しで1個しかないけど、フミナちゃんは1つ結びなので1個で良いそうです。
子供達にギャン子人気低いです…あんなに可愛いのにw

個人的には、サカイミナト君も良い感じになってきましたね〜^^
初登場ではただの嫌なヤツだったのに…
ほんと、ビルドファイターズはキャラが素敵です。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 11:53 | Comment(6) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

子供達の誕生日プレゼント

こんにちは、久しぶりのさちこです。
前回のコメント、返信遅くなってすみませんでした…!!

前回日記、7月ってどういう事!!?
ほぼ2ヶ月前って!?

いやぁ…このままブログ閉鎖かと思った方も居たんじゃないかってレベルでサボり過ぎですよね…。
息子のビルドガンダムMk-U完成したのってかなり前だよ…。


そんな2ヶ月もサボってる間に、息子と娘の誕生日もありました。
2人とも8月生まれなんです。

息子は6歳に、娘は4歳になりました!

そして誕生日プレゼント、息子は全部ガンプラです。
全部息子本人のチョイスです。
作ってる途中とかは大体いつもと同じなので、紹介は省略。

では息子の誕生日プレゼント、ざっくり完成後の紹介です!

まずはコレ。
DSC07066.jpg
ヤサカ・マオくんのクロスボーンX魔王です!
気づけば鏡の前からリビングを狙撃しようと狙っていました。

次はコレ。
DSC07068.jpg
ウイングガンダムです。
こちら、ガンプラ棚の上から窓に狙いを定めていました。

最後にコレ。
DSC06999.jpg
サンダーボルトのフルアーマーガンダムです!
これは私の姉がプレゼントしてくれたんですが、初回限定で資料本まで付いてきました。
武器の数がハンパないです。
おかげで、立たせると後ろに倒れやすいです。
武器数が多いからか、細かいからか、HGなのに対象年齢は15歳〜です。

以上3体が息子の誕生日プレゼントでした!!

今回、作る前には
「丁寧に作りたいな〜。スミ入れもしたいし。」
と言っていた息子ですが、いざ作り始めるとパーツごとのスミ入れもしないで結局いつもどおりな感じでサクサク作ってました。

はやく組み立てたい衝動を抑えきれなかったモヨウ。
まぁ分からなくもない。

この完成したガンプラを、ミニカー用のマップに配置。
DSC07084.jpg
ガンプラバトルみたいですね^^

娘も参戦。
DSC07088.jpg
ベアッガイさん、頭が無いよ!
ちなみにこのマップは私の手書きです^^えへへ。


一方、娘の誕生日プレゼントは、ポケモンシリーズでした↓
DSC06978.jpg
ケロマツのしゃべるぬいぐるみと、フォッコのナノブロック+。
(写真内の文字がダイヤブロックナノ+になってるのは、間違えました)

娘、長らくポケモンブームです。
息子もポケモンも好きだけど、やっぱガンプラに勝る欲しいものは無かったんだな〜。

そんな、子供達の誕生日プレゼントでした☆

↓息子のクロスボーンガンダム魔王・ウイングガンダム・フルアーマーガンダムです。


↓娘のはポケモンのしゃべるケロマツとナノブロック+のフォッコ。


【おまけ】
娘がおばーちゃんちで作ってました。
DSC06972.jpg
噂のダンボールガンダムに似ている…

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:40 | Comment(6) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする