2013年12月22日

頭の仮組み

昼間にアッガイ作ってると、子供達が放置気味になるのがいかがなものだろう…。

でも、子供達は子供達で一生懸命工作してるから、まぁ良いか。
今は、段ボール箱に竹串を刺してたくさん穴を開けて、何やら作ってます。

さて私のアッガイは、頭部分に進みました!

内部を作ります。
DSC04888.jpg

要所要所で、スミ入れの練習。
やっぱり薄めなのかなー。
でもあんまり濃くしたくないんだよなー。

モノアイは上下に動きます。
DSC04889.jpg

この透明のカバーがカッコいい。

モノアイは何か加工をしたいなと思ってるので、とりあえずシールは貼らずに。
旦那の持ってるピンク色のクリアの丸いパーツ(なんて言うんだろうアレ。)も使えそうだし、どうしようか考え中。

頭のカバーも付けて、サクッと頭の仮組み終了!
…と思いきや。
DSC04891.jpg
 
完全に内部構造で見えなくなると思ってた部分、がんがん見えてました。
ってことは、塗装したくなる可能性大。

スミ入れとかしちゃったけど!
ってか、普通にダボ緩めないではめ込んじゃったけど!!

まー…、後で考えて何とかします。

息子に見せたら、
「うん、良く出来てるじゃん」
と褒められました。

5歳児に上から目線で褒められる29歳です。


【おまけ】
せっかくガンプラブログ作ったので、ちょっと古いけど載せてみる。
2012年のバレンタインの手作りチョコ(旦那用)です。
1821717043_58.jpg
1821717043_112.jpg

チョコ菓子の種類としては、トリュフに入るかな?
ピンクがシャアザク、茶色が量産ザクのつもりで。
100均で買った箱に、ネットで見つけた壁紙を印刷して貼り付けてあります。


posted by さちこ at 14:45 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする