2015年01月16日

明けましておめでとうございます2015!

今更ですが…
しかも、今年に入って初めての日記投稿ではありませんが…

明けましておめでとうございます!
newyear2015s.png

一昨年末から始めた当ブログも、気付ば開設から1年以上が経っていました。

プラモデル素人で、ガンダムシリーズの事も詳しくはよく分かっていない私が
ガンプラブログ開設という無謀な挑戦をし今日まで続けられたのは
いつも応援して下さっている皆様のおかげです。

「いいから早くアッガイ作れよ!」というお叱りの声が聞こえてきそうですが
今年中の完成を目指してマイペースで頑張っていくつもりです。

やめたわけじゃないから!
作る気は満々だから!
大丈夫!

こんなしょーもないブログですが、今年もお付き合い頂けたら幸いです^^
更新頻度は遅いですけどね(汗)

あ、ちなみにイラストでユウマ君が呆れているのは、セカイ君がハロに胴体と手を付けたからです。
雪遊びなのにフミナ先輩が生足(少しだけど)出してるからではありません。

この格好じゃ寒いよね、フミナ先輩。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:56 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

おばあちゃんちで買って貰ったもの

こんにちは!

先日の3連休、私はチビ達を連れて実家へ帰っていました!
目的は、VAMPSのライブ!

VAMPS、ご存知ない人もいるかと思いますが、
「ラルクのHYDEのロックユニット」と聞けばイメージ沸くのではないかと思います。

行ってきたんですよ!
HYDEさんに会いに!
7年ぶりに!!

「絶対にまた来る…!」と誓った息子妊娠中に行ったラルクライブから7年。
チビ達が大きくなってきた事と、開催地が私の地元で実家を頼れる事、幼稚園も休みの3連休中の開催である事、という絶好の好条件が重なったので意を決して参加してきました!

私にとっては、7年越しの夢を叶えたという一大イベントだった今回の帰省。
チビ達にとっては、臨時でばーちゃんちに行けるというお楽しみ旅行でした。

そして、よく来たね、と言ってじーちゃん&ばーちゃんはおもちゃを買ってくれることに。

娘が選んだのはポケモンの可愛いおもちゃですが、
息子はやはりコレ。

DSC08092.jpg

初めてのUCシリーズから、シナンジュHGです!
子供達はユニコーンは見てないけど、モビルスーツとしてはユニコーンガンダムとシナンジュは分かるのです。

でもこのシナンジュは、次にばーちゃんちに着たときにここで作る用にするらしく、
自宅には持って帰らないでばーちゃんちに置いてきました。

次に行った時のお楽しみです♪


そして楽しい帰省はあっという間に終わり、
帰りのフェリーに乗るために苫小牧港へ向かい、
咳が少し出ている娘の為にのど飴を買おうと立ち寄ったコンビニで…

DSC08096.jpg
DSC08097.jpg

まさかの再会ー!!

そして買って貰っちゃったー!!
じいちゃんありがとう!!

いやほんとにありがとう!!

今月頭に、盛岡まで行って見つけた、けど我慢したセブンイレブン限定ベアッガイVとボール…!
帰ってから「買っておけばよかった…」と思った、ベアッガイVとボール…!!

苫小牧のセブンイレブンで、ラスト1個ずつになっていたところを買い占めてきました。

DSC08098.jpg

昨日から早速ボールから作り始めました。
色違いで2機分入っているので、緑色を息子が、白色を娘が作ります。

1/144のボール、思ってたよりも小さくて可愛いです^^


じーちゃんばーちゃん、今回は本当にお世話になりました!
本当にありがとう!!

【おまけ】
相変わらず「ぼくだけのガンプラ」を作り出している息子の新作。
DSC08100.jpg
それ、手持ちかよ!!
(写真が見づらくてスミマセン。)


↓アマゾンに売ってる…だと!?しかし値段が…!!


↓シナンジュ、今まで息子が作った事無いタイプの形なので完成が楽しみです。


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 11:21 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

セブンイレブン限定ガンダム一番くじ

11月に入り、巷ではセブンイレブン限定のガンダム一番くじの話題で持ちきりですね!
皆さんは一番くじ、やりましたか?

賞品ラインナップを見た時は、私もテンション上がって是非欲しいと思いましたよー!
ガンダム一番くじ賞品一覧→ガンダム一番くじ

アッガイの土鍋とか!
ハロのハンドマフってかぬいぐるみとか!
ザクの茶碗とかズゴックの取り皿とか!
子供達にはハンドタオルも良さそうだし!

何より金色アッガイHGとかーー!!!

さすがガンダム35周年記念一番くじです。
ファンの欲しいものが分かっていますね〜。

でも、この一番くじはセブンイレブン限定。

我が家から一番近いセブンイレブンは120q先。
高速道路を使い、1時間半の場所にあります。

市内どころか、県内にすら無いからねセブンイレブン。
隣県まで行くしかないからね。

さすがに諦めようと思いました。

が。



DSC07949.jpg
娘「ハロゲットだぜー!!」



…行ったんですよ…120q先まで…。

昨日、珍しく旦那が祝日に休みで、ちょっとお出かけでもしようという事になったんです。

で、子供達の希望(大人の誘導含む)で、岩手こどもの森に行ったんです。

えぇ、自宅のある青森県を出て岩手県ですよ。
岩手県に入ればこっちのもんと思いきや、このこどもの森近辺にはセブンイレブンは無かったんです。

結局、こどもの森で遊んだあとに盛岡まで出て、セブンイレブンを3件ハシゴしました。


もうね、ガンダムくじ売り切れ続出でびっくりしましたよ…!!


でも、運よく金色アッガイや土鍋、茶碗も残っているお店を見つけ、
一番くじに挑戦!

なんだかんだ言って、6回もやっていました…。
大・出・費!

でも、子供達と一緒にレジャーの一環だと思えば!
夏休みは旦那と一緒にどこにも行かなかったし!
その分と思えば!

で、
息子がハロのハンドマフを引き当て、
娘がガンダムのグラスを当てました。

まぁ後はビジュアルマットとハンドタオルが2つずつですが、
これも使えるので良し。

何よりハロゲットに大喜びですよ!
可愛いよハロ!!
でかいよハロ!!

残念ながらアッガイ土鍋や金色アッガイは当たりませんでしたが、
ハロが当たったのでこれ以上の挑戦は諦めました。

そして、セブンイレブンでは700円以上の購入でガンダムくじが引けるというキャンペーンもやっていて…

DSC07953.jpg
娘が当てました。

2回引いたんですが、娘がこのシャア専用マグ、息子はインスタントラーメンでしたw

シャアマグ、各店舗10個限定のところ、最後の1個だったみたいです。
やったね娘ー!!

レジのお兄さんがガンダム好きみたいで、
クジ引きの時もよく話してくれたし、娘がマグを引き当てた時にも
「ガンダム好きな人に当たって良かった…!!」
って言っていました^^

そうだよね…全然ガンダム知らない人に当たってもね…(汗)

ちなみに今回当たったマグやグラスは早速子供達が使っていて、
ビジュアルマットは子供達の食事中のランチマットとして使われています。
ハロは昨晩息子が一緒に寝ていましたw

そんな、我が家のガンダム一番くじ結果でした☆

【おまけ】
うちのガンプラ棚。
DSC07895.jpg
よく見ると、一番上の段に以前紹介した赤いアイツが居ます。

DSC07896.jpg
航空科学館にあった、シャアのサク。

先日科学館に行った時に、貰ってきました^^
サクが座っているミニチュア椅子も一緒に頂きました♪

ほんと、ありがとうございます!
今現在はこの椅子にビルドバーニングが座っていますよ〜☆


↑サクはこれに出てます(笑)

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 11:21 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする