2017年01月12日

ガンダムカフェ秋葉原店へ!

こんにちは!
正月早々の1月3日から東京旅行に行ってきたさちこです!

目的はもちろん、閉鎖するというガンダムフロントに行くこと!
あと、せっかく東京に行くなら、昨年首都圏に引っ越しちゃった友達にも会いたいし、
キッザニアにも行きたい!

ってことで、今回から何回かに分けて東京旅行レポをしていこうと思います(*´ω`*)


さてさて、旅行初日は友達に会いに行く予定にしていましたが、子供達が
「お台場だけじゃなく、秋葉原のガンダムカフェも行きたい!」
と言ったので友達のところに行くのはランチ後にして、とりあえず秋葉原へ。

朝7時台の新幹線に乗って、上野に着いたのが10時半頃。
ちょっと乗り換えて秋葉原に付いたのが10時50分頃。

ガンダムカフェの秋葉原店は通常10時開店ですが
この日はまだ正月ということで11時開店になっていました。

びっくりしたよね!
店を発見したと思ったら、シャッター降りてるんだもん!
休みかと思ったよね!!(;゚Д゚)

でも既に20人くらいは並んでいる人がいたので
それを見てちょっとホッと安心。
子供達とウキウキで並ぶと、すぐに開店時間になりました。
(ちなみに旦那は休みの都合上、旅行2日目から合流したのでこの日は居ません)

ガンダムカフェは、開店と同時に満席になるまで一気にお客さんを入れるのではないんですね。
2〜3組くらいずつ、ちゃんと料理の提供が出来てから案内している感じでした。

でも、並んでいる間も店を見ているだけでウキウキしてたからね!
DSC09319.jpg
窓に書かれた名台詞を読んで、気分も盛り上がります。

テンション上がった息子が、渾身のシャッターチャンスをくれました。
※閲覧注意…※
DSC09322.jpg

入店を待つ間に、記念撮影も。
DSC09324.jpg
きっちりと背負ったリュックサックが何ともアキバっぽいでしょう?(笑)
リュックに付けているキーホルダーは、息子がプラバンで作ったG-セルフです。

並び始めて40分くらいで、いざ入店!!
頼むメニューは、事前にしっかりチェックして決めていました。

期間限定の鉄血のオルフェンズメニューから3種類です!!

ドリンクは、鉄血キャラのミニグラスが貰えるセットもありましたが
1つあたり400円くらいするので、今回はグラスは無しという事で
子供達とも話していました。

が!!

注文の時に、前のお客さんがグラス付きにしているのを見た事と、
店員さんが「グラスのセットもありますよ」と声をかけてくれた事で
気付けばグラス付きで2つ頼んでいたからアラ不思議。

旅行のテンションって怖いですよね!!
普段なら絶対にしない出費をしますよね!!

まぁ良いか。せっかくだし。

グラスは絵柄は選べず、どのキャラになるかはくじ引きでした(^ω^)

なので、子供達に1つずつ引いてもらう事に。
DSC09330.jpg
マッキーとヴィダールでした(*´▽`*)

ごめんヴィダール、マクギリスとペアにしちゃって。
なんかごめん。

そして注文したメニューは…

まず息子。
DSC09336.jpg

メニュー名「優しさと憧れと」です。
夕食が遅くなってしまったオルガが、温めないで食べていた時の食事ですね。
秋葉原店に来たかった一番の理由が、このアトラのご飯。

アニメを見ていて、子供達が
「アトラのご飯食べてみたい」
と言っていたんです。

そして息子が頼んだ飲み物は、三日月のドリンク!
メニュー名「三日月の好きなもの」です!

三日月のドリンクは、ココナツミルクベースのドリンクでした。
三日月だから、ちゃんとコレも。
DSC09331.jpg

火星ヤシは、メニュー的にはデーツでした(*´ω`)
アトラのご飯にも火星ヤシが付いてきたので、息子には2皿(っても1皿は2粒)の火星ヤシが!
※ちなみに、私に3粒くれました(笑)

次に、娘が頼んだのはこちら。
DSC09338.jpg

タカキの妹、フウカちゃんのシチューセット!
メニュー名「ウノ家の食卓」です。

アストンも一緒に食べていた、あの食事です。
あぁ泣ける…!
今もタカキとフウカちゃんはこんな食卓を囲んでいるのでしょうね。
私はタカキくんが好きだったので、脱隊してしまってちょっと寂しいです。

1話で初登場時に上司から地雷設置訓練と言う名のイジメを食らってたタカキくん…。
うん、今まで本当に頑張った!
先週の特番を見る限り今月末にもアニメ登場機会がありそうなので、再登場に期待しています(^^)

話が逸れましたが…(汗)

娘が頼んだ飲み物は、クーデリアのドリンクです。
DSC09334.jpg

メニュー名「想いをまとって」です。
オレンジとグレープフルーツ味の炭酸で、これがすごく美味しかった!!

そして、私が頼んだのはこちら。
DSC09339.jpg

鉄華団の焼き印が付いたハンバーガーのプレート!
大きなエビカツが迫力あり!!

飲み物は子供達から分けて貰うので、私はドリンクは無しでした。

ガンダムカフェのメニューはコンセプト重視で楽しむものだと思うのですが
味についてもザックリ感想を。

・ルプスバーガーのエビカツが美味しい!
・クーデリアの飲み物が美味しい!
・ミカの飲み物、おいしいー!(息子談)
・シチューの野菜が大きい!(←娘が野菜を残した…普段小さめに切ってたから…)
・アトラご飯の主食(ポレンタ=とうもろこし粥)が意外と多い!
・ポレンタが美味しいのかどうか分からない!(マズくはないが、多い)
・ルプスバーガーの黄色い三角のやつが、何か分からない!(あまり味がしない)
・ルプスバーガーの中身が、レタスとかの野菜無しで牛肉パティだけだった!でも肉は美味しかった!
・ウノ家の食卓、パンのおかわりがあったらいいな〜。(娘談)

みたいな事を思いつつ、全て完食。
DSC09342.jpg

量もちょうど良かったし、大満足です。
何より、楽しかった!

周りに居るお客さんが、みんなガンダムが好きなんだなぁ〜と言う感じ。
うち以外にも、子供も来てました(*´▽`*)

店内には、声優さん達のサインがあったり
ガンプラがおいてあったり、モニターでガンダム作品を紹介していたり…で
とても楽しめましたよ〜♪

3人でランチに5,000円以上かかったというのは贅沢とは思いますが、
(ドリンクにミニグラス付けたから…!!)
めったに来れる場所ではないのでね。

東京まで来て我慢してたらそれこそ勿体ないですから!!

ちなみにガンダムカフェ秋葉原店で私が一番驚いたのは、トイレ。

女子トイレのドアを開けた瞬間に、赤。
第一印象「シャアかよ!!」でした。

ものすごく、落ち着かないトイレでした(笑)
しかも、とても気になるものが壁に。

170103.png
(絵が雑な上に、記憶も曖昧だけどこんな感じだったはず)

大きな半球状のボタンがあり、「PUSH」って書いてるけど
押していいのかどうか不安になる感じで、最初にトイレに行ったときは押せませんでした。

その後、帰り際に娘をトイレに連れて行ったときは
トイレを出たところで店員さんに遭遇したので
「このボタン、押しても良いんですか?」と聞いたら
「是非押してみてください!」と言われたので押しました。

すると、トイレの電気が消えて点滅し、BGMも流れ…
「何か始まった…!!」
と思ったものの、トイレに入りたい人が並んでいたので譲りました(汗)

次の人、トイレ内で何が起こってたんだろう…
気になる…

てか、そんな状態のトイレに入らせてすみませんでした…。

もし次回秋葉原店に行く機会があれば、今度はトイレに
入る時にボタンを押そうと思います。
出るときじゃダメだ…!

ってなわけで、長くなっちゃったけどガンダムカフェ秋葉原店の訪問記でした(*´ω`*)
次は、ガンダムフロントの訪問記になる予定♪


☆ブログランキングに参加中です☆





posted by さちこ at 23:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: