2015年06月18日

ガンダム一番くじ〜ジオンの夏〜編

こんにちは、さちこです!
いやぁ、だいぶ夏っぽくなってきましたねぇ〜。

とは言っても、こちらはまだ30度は超さない感じで
梅雨入りもしていないし、そもそも梅雨も大したことないし、
毎日晴れの最高気温23〜25度くらいの気持ちのいい季節です。

さてさて、夏と言えば!

ガンダム一番くじにも夏バージョンが出ていましたね!
やった方はいるでしょうか?

⇒一番くじ『機動戦士ガンダム〜ジオンの夏〜』(2015年5月発売)

これ、発売予定の情報が出た時に
「絶対やりたいっ!」
と思ってたのに、6月発売だと勘違いしていて出遅れたんです…。

以前のセブンイレブン限定のやつとは違って
わりと色んなところでやってる一番くじというのが良いですよね。


で、この一番くじを、5月末にたまたま遊びに行った
ショッピングモール内のタワレコで発見しまして。

まだ賞品残ってたし、
ラストワンまではまだ遠いから、
子供達と1回ずつだけやろう!ってことになりまして。

私・息子・娘の3人で1回ずつ、計3つですね。

で、その戦利品がこちら。

DSC00012.jpg

娘⇒E賞(箸と折り紙のセット)
息子⇒D賞(アイストレー)
私⇒B賞(ビグザム風鈴)

…私、B賞のビグザム風鈴出しちゃいましたよ…!!
各店2個しかないB賞の、アイツですよ…!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


とりあえず一つずつ見てみると…

娘のはコレ。
DSC00024.jpg
ジオンのモビルスーツ6種から選べたけど、
当然のようにアッガイチョイスです。
メインは箸なんだろうけど、娘が気に入ったのは折り紙。

DSC00014.jpg
アッガイ柄がすごく可愛いです。

これは箸置きとか作る用みたいで、
折り方の説明も書いてあったのですが…

娘は適当に何やら折って、三枚しかないアッガイ折り紙を一瞬で使い切りました(泣)
母ちゃん、一枚欲しかったよ…!!

箸には、
DSC00013.jpg
「あっがい」
「じゃぶろうせんにゅうちゅう」
と書いてありました(笑)
(写真が汚くてゴメンナサイ!)

そして、息子のはコレ。
DSC00023.jpg

アイストレーは、このズゴックのやつか
ゴック&ゾックのやつか選べたのですが
(アッガイは売切れてた)
息子はズゴックをチョイス。

これに、オレンジジュースを入れて凍らせて
シャーベットみたいにして食べています♪

そして、私のはコレ。
DSC00022.jpg

いやぁ…これね、重量感がハンパないですよ?

窓に吊るすとか、落ちそうでこわいし…。
落ちたら粉砕するだろうし…。

なんか風鈴として使う勇気は無かったので、
インテリア(?)としてテレビの前に置いてあります。

うん、ビグザムの置物です。

ビグザム風鈴を引き当てた時は、みんなでキャーキャー騒いじゃいましたよ〜。
そして、店員さんが持ってきたB賞の箱のあまりの大きさに、大笑いでしたw

…タワレコさん、うるさくしてすみませんでした。

しかし、今回も良い一番くじだったなぁ〜^^
前回のセブンイレブン限定一番くじの時は、
息子がハロの巨大ハンドマフを当てたし♪

他の、ONEPIECEとか進撃の巨人とかの一番くじって
わりとキーホルダーとかフィギュアとか、普通の賞品が多い気がしますが
ガンダムの一番くじは遊びごごろというか「ガンダム愛」に溢れてる気がします^^

だからついつい欲しくなっちゃう…!

次回のガンダムくじにも、期待です!!

【おまけ】
近所の模型屋さんに初めて行ってみたら
使い終わったポスターを無料配布していたので貰ってきました。
DSC00049.jpg
ダブルオーライザー、かっこいい!!

…しかし、ガンプラ作らせて、部屋にポスター貼らせて、
「○○と△△は同じ人の声なんだよ」と声優さんを教えて…って

確実にオタク気質に育ててる気がしないでもない。






☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:52 | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう始まってたのですね
早くいかないと

去年は一週間で売り切れてました
Posted by いそ at 2015年06月19日 19:40
もう始まってたのですね
早くいかないと去年は一週間で売り切れてました
Posted by いそ at 2015年06月19日 19:41
二回コメントしてしまってすいません
Posted by いそ at 2015年06月19日 19:41
>いそさん

いえいえ〜^^

去年のセブン限定一番くじは
発売3日後に行ったのですが、
売切れていた店もありで…

ガンダムの人気、すごいですね!

今回の一番くじ〜ジオンの夏〜も、
発売は5月上旬だったようで…

私が買ったのも既に3週間前なので
もう売切れてるかも…??

残ってたとしたら、ラストワンが狙える頃かもですね^^
Posted by さちこ at 2015年06月19日 20:58
なんと!!

もうとっくに売り出していたとは!

さちこさんより出遅れまくった自分です、こんにちは。

さちこさん同様、夏のアイテムなので6月に発売だと思って完全に油断してましたよ(´・ω・`)

セブンイレブンには毎週行くのに・・・うちから一番近いセブンはなぜか一番くじやセブン限定品(ガンプラなど)を全く置かないので全然発売に気づかなかったですorz
ビグザム風鈴いいですね!

圧倒的存在感ですw
でもやはり魅力的なのはラストワン賞のアッガイそうめん器ですよね(´∀`)

あれはほんと欲しいですw
お子さんたち、着々と成長してますね(オタ的な方向に)
でも、一つ事に熱中できる人は純粋で優しい人が多いですから。

中学に入っていきなりスポーツに目覚めるかもしれないし。
彼らの人生はこれからですよ、これから(´∀`)
Posted by ハル at 2015年06月20日 10:56
こんにちは!

今回もすごい「引き」ですね!
そういうのは、まったく当てたことがないのでうらやましいです。

セブンもできたし、楽しみも増えますね〜^^
Posted by T田 at 2015年06月20日 13:54
ちっ、またこのラッキー一家がッ!
嘘です、舌打ちはしてません(笑)

しかし…持ってますねー相変わらず。

ビグザム風鈴。可愛いしデカいし。

重いし(笑)

確かに、コレ吊るしてて、もしも落下したら、
大惨事でしょうね(笑)
絶対「風鈴」が壊れる音じゃないだろうなー。
「ゴッ!グワッシャン!!!」みたいな。

ポスターもカッコイイけど、
なにより娘ちゃんのこのポーズ(激爆)
なにこれ!!!!
この!手、顔、体、の角度〜!!
いやこりゃタマラン(笑)

ていうか!!
そうだよ、セブンないの、あとウチと沖縄だけって(笑)
でも年内(?)に進出予定だそうで。
日本一人口少ないのに、スタバに1000人並んだクニですからね。
たぶん、セブンに行列できちゃうんですよ(爆)
Posted by だんきち at 2015年06月20日 16:41
こんにちは^^
私の地域(埼玉)では、発売が5月の連休中くらい。
あっという間に完売してしまいました(^_^;)

一瞬、5月に引いた一番くじと違うver?と思いましたが、サイト見たら同じでしたので
場所によって発売時期が違うのかな?

今回うちの近くだと扱ってた店舗も少なくて。
地元の模型屋さんで一回引いただけです。
ある意味、散財しなくて良かったけど(^_^;)
ガラスの器と娘ちゃんと同じく折り紙と箸セットを当てましたよ♪(絵柄はグフでした)
風鈴、うらやましいなぁ♪
Posted by うさトモ at 2015年06月21日 15:18
>ハルさん

ラストワンのアッガイ流しそうめんは
可愛いですねぇ〜。

ってか、ガンダムの一番くじ企画者たちは
アッガイの事いじりすぎですよね!(笑)


子供達は順調に成長していますよ!
アレな方向に…。

でも、意外とスポーツ派でもあるんですよ?^^

娘なんて、こないだの運動会のかけっこで
ダントツの一位取ってましたから。

娘に後で聞いたところ、どうやらトランザムを使ったそうで…

そりゃ速いわw
Posted by さちこ at 2015年06月24日 22:39
>T田さん

我が家、運は良い方なんです(笑)
くじ引きは「当たる」と思ってるし、
じゃんけんは「絶対勝つ」と根拠なく信じているのでw

気付けばすでに6月も月末に突入ですが、
今月もちゃんと伺う予定です!

最近運動会とかのイベントが続いていて
なかなか週末に動けずにいました。

今週末あたり、雨が降るのではないかと
期待しています^^
雨が降ったらアメ企画狙いですw
Posted by さちこ at 2015年06月24日 22:45
>だんきちさん

セブンに行列、出来ましたよ?(笑)

地元の新聞とかニュースでやってたくらい、
県内初出店のセブンイレブン開店日は
どこぞのバーゲンかと思うくらいの混雑でした。

皆、そんなこぞって何を買うんだ…


ってか、
ポスター写真の娘に食いつきましたか!(笑)

中身は男らしくても、
結構女の子っぽくなってきたでしょう?

どうやら今年の誕生日には
プリキュアの服が欲しいらしいですよ?

プリキュア、テレビでほとんど見てないですけどね!

8月の誕生日、最終的にプレゼントは何になるのか…
やっぱりポケモン系なのか…
ほんとにプリキュアなのか…

あと2か月、娘の成長に期待ですw
Posted by さちこ at 2015年06月24日 22:51
>うさトモさん

こっちでも、販売開始は5月上旬だったようです。
それが、5月末まで残っていたという…(汗)

くじ引き引けたのは嬉しいですけど、
人気が無いのもちょっと寂しいですね。

私は実は、ガラスの器狙いだったのです!
前回のでグラスは色々持っていますが、
今回はゾックとアッガイが入ってるじゃないですか!

これは前回無かったラインナップ!
これで冷麦食べたい!

…って思ってたんですけど、
大当たりのビグ・ザム風鈴が来てしまいました(笑)


こういう、親子で一緒にキャーキャー言って
はしゃげるものがあるって良いですよね!
Posted by さちこ at 2015年06月24日 22:56
・・・最近記事を上げてませんね。
待ってます!
Posted by at 2015年08月28日 20:51
ずっとブログ放置していてすみません!

その間に書きたいことが色々と溜まってしまっているので
これからまた少しずつ更新していきたいと思います。

更新頻度は高くは無いかもしれませんが、またたまに見に来てくれると有難いです(*´ω`*)

もちろん子供達も私も、ガンダムから興味が離れたわけではないので!
鉄血のオルフェンズも熱心に見ていたし
日曜朝のユニコーンも毎週楽しみに見ていますよ♪
Posted by さちこ at 2016年04月14日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: