2015年04月30日

ビームサーベル&シールドで戦闘っ!

すごく久しぶりの2日連続更新です。
昨日の続き的な日記なので、一気にいっちゃいますね!
(詳しくは昨日の日記をどうぞ)

ハルさんから頂いた東京土産のこちら。
DSC09573.jpg

DSC09574.jpg

空気を入れて膨らませるビームサーベルとシールドです!
今日は、これを装備して出撃した息子のレポートです^^


ハルさんからもらった翌日、早速装備を整えて公園へ出撃した息子。
DSC09659.jpg

ビームライフル型ウォーターガンもしっかり装備です。

DSC09657.jpg

ビームサーベルは背中に装備。
ガンダムは肩のあたりについてるから、それのイメージなのでしょう。

DSC09664.jpg

ビームライフル型ウォーターガンはちゃんと2つあるので
娘と水鉄砲バトル!

息子の方が厳重装備なのに、娘は全く怯みません。
勢いのある娘です。

DSC09669.jpg

先に弾(水)切れになったのは息子。
じゃんじゃん撃ち過ぎなんだよなぁ〜…

補給にいそげっ!

DSC09671.jpg

補給中に狙われる息子。
完全に無防備になる瞬間を、娘は見逃しません。

そしてその後は、
DSC09672.jpg

ちゃんと娘にも装備を貸してあげていた息子。
これでこうやって全力で遊べるのは、子供の特権ですよね。

大人がこれをやろうとすると、一緒にやる仲間を見つけるのも大変だし
場所も考えるし…。

子供たちのように、
「ちょっと近所の公園で」
とはいかないですからね(汗)

絶対楽しいのに…。

あ、写真にはありませんでしたが、息子はたまに
ビームサーベルも使って近距離攻撃を仕掛けていましたよ。

でも総合的に見て、娘が勝っていたと思います(笑)
年齢の差が、戦力の決定的な差ではないということを教わった一日でした♪

ハルさん、素敵なお土産をありがとうございました!
子供達大喜び大はしゃぎです!!


【おまけ】
朝起きたら、並んで座ってました。
DSC09684.jpg
え、夜のうちに動いた…?
おそらく娘の仕業だと思うけど、いつのまにやったんだろ…。
ガンプラ棚にいたはずなのに。

ママッガイは娘が作ったもので、足の裏に頑張りが見えます^^

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 21:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: