2015年04月29日

プチッガイがうちに来たっ!

こんにちは、さちこです。
息子が小学校に行き始めて早3週間。

小学生の朝の早さにも慣れてきて、
この生活にも落ち着き始めてきました。

そして私は内職の〆切に追われていましたが、無事に提出。
いやぁ…今回はやばかった。
間に合ってよかった。

内職がギリギリだったので、ブログを書くことも出来ず…
ハルさん、お待たせしてスミマセン!
やっと書く余裕が出来ましたので!

…ってことで、今日は頂き物のご報告です♪
我が家へ素晴らしいプレゼントをくれたのは、
ガンプラブログ『プラモ初心者(おっさん)の色々日記』の管理人さんであるハルさんです!!

事前にハルさんがプレゼントをくれると知った子供達は
インターホンがピンポンなるたびにそわそわ!

息子「宅急便、ハルさんからかも!」
娘「ハルさん来たかも!」(※ハルさんは来ないです)

そうして届いたハルさんからのお届け物。
では箱を開けて、順序良く見ていきましょうか!

DSC09572.jpg

左側にある黒い紙袋に例のブツが入っているのだろうなと思いつつ、
まず目に留まったのはこちら。
DSC09573.jpg

これは、ハルさんが東京土産にうちのチビ達に買ってくれたものみたいです。
わざわざありがとうございます!
子供達(特に息子)がすっごく食いつきました!

これはどういうものかというと、
裏面に記載されてたイラストで一目瞭然です。
DSC09574.jpg

はい、こういうものです。
ビーチボールのような素材で、中に空気を入れて膨らませれば
ビームサーベルとシールドになるというわけです。

うちには既にビームライフル型ウォーターガンが2つあるので
このサーベルとシールドセットはこれからの季節の水遊びにピッタリ!

そして、今回の本命である黒い紙袋を開けると…

DSC09577.jpg

DSC09581.jpg

そうです!
ハルさんの作ったプチッガイさん4体セットです!!

詳しくはハルさんのブログのこちらの記事参照ですが、
ハルさんがモデリングフェスタのために作ったプチッガイさん達が
4体そろって我が家へと引っ越してきてくれました!!

ハルさん、本当にありがとうございます!

ハルさんの記事の最後に
「知人の娘さんが欲しいと言ったらプレゼントする予定」
と書いてあったのですが、まさかうちの娘の事だとは
夢にも思っていませんでした。

このプチッガイさんたちは、黒い紙袋の中に
1体ずつ入っていたのですが…

プチプチに包まれたプチッガイさんが、それぞれ
不織布(水色とピンクの2種類)のラッピング袋に入れられてリボンで結ばれて…。
思いのほかギフトラッピングされて入っていました。

あれですね、正に
「ハルさん、女子力高ぇwwww」
ですね(^ロ^)

そんなプチッガイさん達ですが、
予想以上の完成度に驚いてしまいました。

まず、全体の塗装がすごくきれい!
DSC09582.jpg

私は人が全塗装したガンプラというものを
間近で見たことはほとんど無かったので、
(旦那のガンプラはあるけど、なんか違う)
今回「ハルさんの作ったプラモを見れる」というのも
すごく楽しみにしていたんです。

いやぁ、予想以上に塗装が美しかったです。
これが全員元は水色だったなんて…。

そして、特にキレイだったのが背中のリボン。
DSC09583.jpg

作り方の詳細はハルさんのブログで書いてありましたが、
それぞれこだわりのカラーでのキャンディー塗装を
更にコンパウンドとワックスで磨いているそうです。

だから触るとツヤツヤ!
ガンプラの手触りとは思えないくらいのツヤツヤです!
すごいなぁ…こんな風に出来るんだなぁ…(ホレボレ)

そしてハルさんこだわりの足の裏も♪
DSC09584.jpg

この肉球モールドが可愛さを倍増しています。
あ、元の足の裏の写真も並べれば良かったかな。

元の足裏モールドは、大きな円が一つあるだけです。
そこに、薄い金属板を貼って肉球にしてくれてるみたいです。

しっかり合わせ目消しもされていて、
胴体や足の側面などの線がほんとに無くなってる!
合わせ目消しってホントに消えるんですね…!

うちに既に娘のプチッガイがいるからこそ、
ハルさんの完成度の高さがよく分かります。
ハルさん、すでに「初心者」ではないと思うのですが…!!

そんなわけで、娘のべアッガイFに家族が増えました☆
DSC09587.jpg

写真には入っていませんが、娘は普通の黄色いべアッガイVと
ピンク色のセブンイレブン限定べアッガイVも持っているので
かなりの大所帯になりました^^

しかも、これだけでは終わりません!

DSC09576.jpg

ママッガイも2体、ハルさんちから我が家にお引っ越し!
こちらは組立前なので自由にやらせていただきます!

ハルさんがプチッガイ4体を揃えるために購入したべアッガイF4箱…。
プチッガイ単品販売決定のニュース前に購入したペアッガイF…4箱…計7,000円…!

そのうちの2箱を貰ってしまうのは勿体なさ過ぎて申し訳ない位ですが、
ありがたく頂戴します!

息子は早速ママッガイ1体作り始めてますよ♪
もう1体は私が作る予定です^^

ハルさん、本当にありがとうございました!
ほんっとうに、ありがとうございました!!


最初に紹介したビームライフルとシールドも早速使っているので
次回(早ければ明日…の予定)の日記でその様子をご報告しますね♪

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:20 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大々的に紹介してもらうのはなんだか気恥ずかしいですが、喜んでもらえれたならよかったです(´∀`)

アラフォーのおっさんの家にラブリーなプチッガイが4体あっても哀愁漂うだけですからねw

プチッガイたちも里子に出て幸せなことでしょう(´∀`)

一応、単品が発売されたら買う予定ですがw

ラッピングは完全に狙ってます。

高女子力アピールですw

本当はピンクの紙バックも用意してたんですよ。

でも、いざ用意したら「流石にこれはないなw」と自分で引いたのでシルバーアクセショップの紙バックにいれたという経緯があります(笑)

つや消しクリアーを吹き付けすぎてザラになってしまった部分や消した合わせ目が割れて復活してしまった合わせ目もありますが、可愛がってやってください。

そしてビームサーベル&シールドの食いつきが思ってた以上に良かったみたいですねw

自分もちょっと欲しかったくらいなので、予感大当たりみたいでよかったです(´∀`)





Posted by ハル at 2015年04月30日 14:02
>ハルさん

あのラッピングは女子力高い狙いでしたか!(笑)
おかげで娘は、プレゼントを開ける時のドキドキを体験できたみたいですよ♪
しかも4つも♪

娘も息子もプチッガイ達をすごく可愛がっているので
後はいかに壊されないか…しっかり注意します(汗)

一緒に寝るのは禁止!!


そして今日はいつも公園で一緒に遊ぶ近所の少年に
「プラモデルに色塗るのって、どうやるの?」
「スプレーっていくらくらいするの?」
「筆ってどういうの?習字のやつじゃダメなの?」
と色々聞かれたので、
参考までに…とハルさんのプチッガイと娘のプチッガイ、そして私の筆塗り塗装済みのアッガイパーツを見せてあげました。

プチッガイのツヤツヤのリボンや合わせ目の無くなった足などを見て、
「なにこれ!すごい!どうやるの!?」
と興味津々でしたよ〜^^

まぁ小学生には予算や匂い、健康面等考えて水性塗料の筆塗りを勧めておきましたが、
上手くなるとこんな風に出来るんだよってことで。

どうやら妖怪ウォッチのプラモを色違いで作りたいようです^^
オロチを影オロチにしたい…みたいな。

しきりに予算を気にしてるのが可愛かったです(笑)
小4のお小遣い事情は切実ですからね。
Posted by さちこ at 2015年04月30日 21:13
おおおおおおお!?!?!?!?!?
やるなー!ハルさんッ!
あしながおじさん的な人じゃないですかッ!

でも、なんとなく気持ちは分かるなー。
自分が作ったプラモで誰かが喜んでくれたら、
作り甲斐がありますもの。

特に、リアクションのできる子には、
プレゼントしたくなります(笑)

塗装したプラモは、いくらトップコートしてあるとはいえ、
触ってると剥がれる運命ですから。
大事にしてて壊れる分には、仕方ないです。
とは言え、速攻ボロボロになったらハルさんの心もボロボロになるので、
せめてひと月だけでも(爆)姿を留めてあげてください!

コメントの小4男子、なんかかわいいですね。
妄想のなかでは失敗するビジョンなんてないんでしょうね(笑)
オジサンたち、延々失敗し続けてますが?

親御さんがプラモに興味なかったとすると、
さちこさんちなら「貸して」で済むものでも、
全部お小遣いで買わなきゃですもんね。
それで
「コレジャナイ…」ものが出来上がっちゃったら…
ああ、考えただけでも涙が出そうです!







Posted by だんきち at 2015年05月01日 09:10
>だんきちさん

ハルさん、やってくれました♪
もう母子揃って大喜びですよ!!

東京土産のチョイスも素敵だし!!
うちの子供たちの事をよく分かってらっしゃる…!!


ハルさんのコメントに書いた小4の少年は、
週末にうちに遊びに来ることになりました^^

自分がやるかはまだ決めてないけど、
私が塗装をするところを見たいのだとか。

普段お友達が家に来ることなんてないので
明日は大掃除ですよ!(汗)
バラバラになってるガンプラも直して見せられるようにしておきたいです…。
Posted by さちこ at 2015年05月07日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: