2015年04月04日

娘のホワイトデー

おおおおおお久しぶりです!!

びっくりするほどブログを放置していたさちこですこんにちは。
放置していた間何をしていたかというと、

3月12日までは、息子の卒園の準備。
幼稚園の役員なので、色々と準備したり記念DVDを作ったりしていました。
いやぁ〜、完徹したのなんて学生時代ぶりですよ!
そんくらい、切羽詰ってました。
あ、途中でパソコンが壊れて慌てて買い替えたりもしてましたね〜。

そして、卒園式以降から今日までは…なにしてたろう…?
3週間はあったはずなのに…これをやった!ってほどの事はなかったような…?
撮り溜めた子供達の写真をプリント(800枚強)してアルバムに可愛く貼ったり…
卒園準備期間に放置していた諸々の用事を片付けたり…
入学の準備をしたり…
だらだらしたり。←これが一番多かった

そんなわけで、久しぶりのブログ更新になってしまいました。

気づけば今週はビルドファイターズトライも終了し、
その話も切々と話したいことはいろいろあるのですが
日記の前置きに書くと長くなってしまいそうなのでそれはまた改めてで。

で、今日はとりあえず皆さんに見てほしいものがあるので紹介します!!


それは、娘がホワイトデーに貰ったチョコレートなのですが…

DSC09440.jpg

箱からしてガンダム!
V作戦セットのガンプラのパッケージ風です!



これをくれたのは、おなじみの航空科学館のスタッフさん達です。
実に、娘の人生初のバレンタインプレゼントを渡した相手です。

中身もガンダム!
DSC09432.jpg
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの形のチョコレートでした♪

これを早速いただく娘。
DSC09437.jpg
家に帰るまで待ちきれず、科学館の休憩室でガンダムを食べてしまいました。

ここまで見て「え?」と思う方も多いと思います。
一体これはどうなっているのか…?


えぇそうです、これは…全て手作りなんです!!

中身だけではなく、箱も!!


箱の側面はこうなってるんですが…
DSC094452.jpg

拡大。
DSC09446.jpg

スタッフのお兄さん、大尉なんですね^^

もう片方の側面は3機の説明なのですが…
DSC09443.jpg

拡大。
DSC09449.jpg

DSC09450.jpg

DSC09451.jpg

もうっ…素敵すぎるー!!

このガンダム愛…!
クオリティの高さ…!

なんていうか、バレンタインにもうちょっと気合い入れたものあげれば良かったと悔やむレベルです。
(娘が選んだとは言え、ごく普通の市販のチョコだったので…)

こんなに色んな愛情溢れるプレゼントを頂いてしまって、
本当に感謝してもしきれないくらいに感動しました!

「これなもったいなくて食べられない…!」と私は思っていたのに、
娘は1日でモリモリ食べてしまいましたよ。。。

ほんっっとうに、ありがとうございました!
今月また遊びに行きます!


そんな、娘のホワイトデーでした☆

【おまけ】
鍋を取り皿に盛ったら、豆腐が笑ってました。
DSC08930.jpg
なんか可愛い。

☆ブログランキングに参加中です☆


posted by さちこ at 00:04 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっw

科学館のスタッフさん、いろいろすごすぎでしょ!
チョコにもパッケージにもこだわるって、普通はよほどの愛がないとできないですよ!

もう愛だね、愛( ̄+ー ̄)

いやあそれにしてもすごいクオリティですねぇ。
ガンダムの型があるのかは分かりませんが、なければ自分で成型したってことですからね、すごいですよね。

ガンキャノンはおなじみの砲撃ポーズだしw

自分的には箱側面の説明文のこだわりがいいですねぇ(´∀`)

いやあ素晴らしい!

なんか普通にうらやましいw

娘さんが家まで待てずに食べたくなるのもわかります(笑)

そして最後のオチの豆腐スマイルで吹いてしまいました。

やっぱりさちこさんの記事は癒されます(´∀`)



Posted by ハル at 2015年04月04日 17:00
こんにちは!科学館T田です。

こちらこそバレンタインにはチョコありがとうございました。
みんなでおいしくいただきました。

娘ちゃんが、あえてT舘君にチョコを渡したことが、他のスタッフの間で嫉妬という物議をかもしました。

なのでWD作戦では、みんなで我が我がと製作に参加して仕上げました☆

息子君、卒園&入学おめでとうございます!
Posted by T田 at 2015年04月05日 15:47
>ハルさん

良いでしょコレ^^
科学館のスタッフさんの愛と技術がぎっしり詰まってました♪

チョコの型は、さすがに作ったわけではなくて
こういう型が売ってたらしいですよ〜。

写真には小さくしか写ってないけど
赤いバンダイのロゴマークが実は「BANZAI(バンザイ)」になってたり、
バーコードのナンバーはホワイトデーの日付だったり、
しかもそのバーコードは実際に読み取れるものらしかったり…

と、それはもう細部にわたってこだわって作ってくれてるんですよ!


これを皆そろって大真面目に作ってくれるとか…!
ほんとにもう、素敵なスタッフさん達なんです^^
Posted by さちこ at 2015年04月05日 20:23
>T田さん

その節は本当にありがとうございました!
あまりの完成度にほんとにびっくりしました!


娘があえてT舘さんに渡したのには、理由があるんですよ♪(たぶん)

娘はまだ4歳ということもあり、
あまり名前で呼ぶことのないスタッフの皆さんの事は
いまいち名前を憶えていないようのですが…
(もちろん顔は全員バッチリ認識してます!)

家で科学館の話をしたときに
私がT舘さんの名前を出したのですが
娘はパッとはどの人だか分からなかったようで…

しばらく考えてから
「あっ、娘ちゃんのすきなひとの?」
って言ってましたからねー^^

どうやら好きらしいですよ、T舘さんが。

でも、結局バレンタインには幼稚園で同じクラスの男の子2人にもチョコあげてたし、
「何人もいる好きな人のうちのひとり」みたいです(笑)

私個人的には、T田さんの声が私の好きな声優さんの声と似てると感じることがあって、女性相手ながらたまに内心ときめいてますよ(笑)
Posted by さちこ at 2015年04月05日 20:47
うわ…
とんでもねークオリティだー。
箱がメインですよね、これ。
で、ストロベリーチョコが入手出来なかったとか、
娘ちゃんの名前入りとか、
『完全ワンオフ』
プラモ的に言えば『フルスクラッチ』

なんというか…
さちこさん本人が「そう」だから、類は友を呼ぶんだと思うんですけど、

「遊び心を持った大人」が、本気になったら…
とにかくパねえなー(笑)


こういうエピソード見ると、刺激になります!
色々頑張らねば!

トウフ画像(笑)
ダンボーみたい(知ってます?)
あるいは ジャミラ ?


Posted by だんきち at 2015年04月05日 21:29
>だんきちさん

箱フルスクラッチですよね(笑)
箱だけで何日かかったのか…(汗)
ありがたい限りです。

大人の本気の遊びは破壊力抜群ですよね!
これを一人のスタッフさんだけでやったのではなくて、
きっと皆であーだこーだ言いながらやったんじゃないかなと思うと、すごく和みますよ(笑)

これを本気でやる人が集まる職場って、なんて楽しそうなんだといつも思って見ています^^
(スタッフさん同士で、ガンプラの作り方について白熱の議論とかしてますから^^)


豆腐、ダンボーもジャミラもわかりますよ〜^^
可愛さで行くとダンボーと言いたいところですが、
こいつはジャミラ…かな…色的にも…
Posted by さちこ at 2015年04月07日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: