2015年01月27日

2014クリスマス

ちょっと前の話になりますが、去年のクリスマスのケーキはこれでした。

DSC08307.jpg

非常にシンプル。
時間が無かったのがありありと見えます。
ハロの形にして、数年前から家に会ったサンタさんの飾りを差しただけ。

中にはイチゴが挟まっていますが、スポンジは市販品です。

それでも子供達は喜んでくれたので良かったです^^
そしていざ食べる時には、

150111.png

150111‐2.png

ハロの足と耳ってどこだ。
でもまぁなんとなくイメージは出来ます^^

ちゃんと、子供達が望む部位をそれぞれに切り分けて食べました♪


そして、子供達にはサンタさんも来ましたよー!

息子にはコレ。
DSC08311.jpg
写真が見づらいですが、ストライクフリーダムMGです!
息子念願の!

関節部が金メッキのバージョンもあるようなのですが、
ぐいぐい動かすので少しでも丈夫そうな通常バージョンを選んでくれたようです。

ストライクフリーダムのガンプラはCMでよく見かけるので、
息子が「これカッコいいなぁ〜」ってずっと言ってたんです^^

そして娘にはコレ。
DSC08328.jpg
ガンダムでは無くポケモンですが、しゃべるデデンネのぬいぐるみです。
こちらが話しかける声の大きさや長さに反応して、
色々なお返事をしてくれるぬいぐるみです。

娘は一昨年のクリスマスにしゃべるピカチュウ、
去年の誕生日にしゃべるケロマツ、
そして今回しゃべるデデンネを貰っています。

どんだけしゃべるポケモン集めるんだ!?

おかげでポケモン同士がずっと会話しているので
我が家は子供が一気に増えたようなにぎやかさです。

ちなみに私の姉からのクリスマスプレゼントは、
息子はライトニングガンダムHG、娘はベアッガイFでした♪

これらガンプラのご報告はまた改めて☆

↓息子念願のストライクフリーダム!



↓娘のしゃべるポケモンコレクション

今年の誕生日は、しゃべるフォッコだろうか…ディアンシーだろうか…(汗)

☆ブログランキングに参加中です☆


posted by さちこ at 12:35 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもでーす。

ハロの耳と足。なんとなく分かります(笑)
パカパカするトコですよね。

そして、またまたMGですか、息子くん。
ちょっとアマ見てみたら、羽根(?)のとこが苦行みたいですね。
SEEDとかよくわからないですが、ガンダムの皆さん、背負いものがスゴイ事になってますよね。

延々とポケモン同士で喋ってるのは面白そうだけど、
心に余裕のない時とか イラッ としそうですね(笑)

今回のトライ

冒頭から勇者合体というか、戦隊ロボというか…
ミナトの本気とヤル気が、会場ドン引きさせてて爆笑しました。
メイジン&レディのリアクションも良かったです(笑)

チョイ役でも毎回ギャン子が出るのは嬉しいです。


Posted by だんきち at 2015年01月30日 14:37
>だんきちさん

そう、そこがハロの耳と足だそうですよ^^

息子のストライクフリーダムは、羽を付けると背中が重すぎるので立たせるのにコツが必要です(汗)
しかも息子、羽完成後にパーツが余ってるというまさかのミスをしてまして…。

説明書で確認すると、羽の最初の部分で内蔵すべきパーツを一つすっぽり入れ忘れてました…

丁寧にバラして(←私が)入れなおしました…。
ガッチリ組んだものをバラすのって大変ですよねぇ…。


トライは、トライオン3を見た子供達のリアクションは
「かっこわるぅぅぅーー!!」
でしたよ(笑)

ちょっと前まであんなに戦隊合体ロボとか大好きだったくせに!

子供達もカッコイイの感覚がだいぶ正常になってきてるのかなぁと思う反面、息子の「ぼくだけのガンプラ」を見るとまだまだそうでもないな…と安心する次第です(笑)

でも、トライオン3のガンプラ化はかなり気になります。
まさか本当に3体バラバラに出来るのだろうか…
Posted by さちこ at 2015年02月01日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: