2015年01月21日

待ちに待った…!!

※ビルドファイターズトライ15話「新生!トライ・ファイターズ」までの
ネタバレが含まれます。お気を付け下さい。


こんにちは!
ビルドファイターズトライ、全国大会が始まりましたねぇ^^

今回の冒頭、相変わらずユウキ先輩がイケメンなのに
ちょっとおかしいのはもう慣れっこですが(しかもレディさんまで)、
前々回くらいでユウマくんに「敢えて言おう!…」って言った時は
「いや、貴方はソレ言っちゃダメでしょー!」って心底思いました。
カスとは言わなくてホッとしましたよ(笑)

全国大会出場メンバー、個人的にはルーカスくんが気になります。
あの甘やかされていたルーカスぼっちゃんがここまで成長して…!!

子供達はカリマ・ケイが大好きで、大爆笑して見てます。
なんか残念だなあの人。ちょっとチョマーさんを思い出しますw

全国大会は、7年前の世界大会会場の隣だということで
選手の宿泊施設が同じなんですね。

セイくんとレイジがいたあの部屋に、
ユウマくんとセカイくんがいるというだけで
なんだか感慨深いものがありますね。

セイくんが机にむかってガンプラ作ってて、
レイジがベッドにいる…あの状況が蘇ります。
同じくトーナメント発表日に遅刻するとか(笑)

新OPではセイくんらしきシルエットもあるし、
成長したチナちゃんも出ているので
今後の登場に期待が膨らみますっ!!


さぁて、今日の日記です。

書きたいことは山ほど溜まってしまっているのですが、
今日は私が待ちに待っていたブツが届いたので報告しますっ!!

本日我が家に届いたもの…それはこれですっ!!

DSC08542.png

これらの食器に見覚えがある方は多いのではないでしょうか?

そう、昨年11月のセブンイレブン限定がんだむ一番くじの景品の一部です!!

・D賞 アッガイ土鍋
・F賞 食器アソート全6種
    (ガンダム・ズゴックの取り皿、ザク・ガンダムの茶碗、ガンダム・シャアザクの箸置き)
・G賞 グラス全4種
    (ガンダム、ザク、ガンダム顔、ザク顔)

という、ガンダム一番くじの食器類が揃って我が家に届きました!
子供達も大喜びです!
DSC08539.jpg

これがなぜ今更我が家に送られてきたかと言うと、これです。

ガンダムカフェ×一番くじ ガンダムレシピコンテスト

このレシピコンテストで上位6名ノミネートの賞品が、一番くじ食器セットというわけです!

いやぁ…今までレシピコンテストなんて出そうと思った事も無かったのですが、
今回はこの賞品が欲しいがために張り切って応募しましたよ…!
普通のレシピコンテストよりも料理上手な主婦達の応募はかなり少ないだろうと思って…。

うちの子供達が喜ぶメニューが良いなと思ったので、ベアッガイVのパフェを考えてみました。

私はイメージイラストでの応募でしたが、ノミネート作品はスタッフさんが実際に作ってくれるというのも嬉しかったです。
可愛いパフェにして頂いてありがとうございますっ!
これ自分で食べたい!
(ノミネート作品はこちら→ガンダムレシピコンテスト

しかし、敢えて言おう…

ベアッガイVの口は三角△であると!!

これも可愛いんだけど、ベアッガイVの口は三角…なのですよ…

でもこれで十分です!
もう、喜びでお腹いっぱいです!
本当にありがとうございました!!


頂いた食器セットですが、お茶碗と取り皿、グラスは早速出して使いました。
アッガイ土鍋は、平日私が一人でお昼ご飯を食べる時に使いたいと思っています。
箸置きは、ガンダムの角が折れそうなので子供達がもう少し大きくなるまで大事に保管。

うちには娘が当てたシャアザクのマグカップもあるし、
息子が当てたハロのハンドマフもいるし、
(11月の我が家の一番くじ戦果はこちら)
これで更にガンダム色の強い部屋になりました^^

ちなみにガンダムの顔のグラスは11月のガンダムくじでも当てているので2個になりました^^
今度、ガンダム好きのお友達が来たら皆でこのグラスでジュース飲もうっと♪


☆ブログランキングに参加中です☆




posted by さちこ at 22:50 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
は?上位6名?
なんじゃそらあああああ!!!!!!

有言実行すぎるでしょ(驚)
なんでそんなに色々できるかなー。

見て来ましたが、
ビジュアル的には、さちこさんのが一番だと思いました。
ただ、スタッフさんも苦戦なさったようですね。
>「盛り付け中に溶けてしまうため
って(笑)

トライは、もう、色々タマランです。
カワグチ&レディのダブル天然コンビも、
誰にも止められないレベルに…

ただ単に優勝目指すだけで終わるはずないと思うので、
どういうビックリ展開が待っているのかワクワクです。

次元覇王流の師匠もすっごい気になりますね。

Posted by だんきち at 2015年01月22日 13:55
>だんきちさん

ベアッガイVパフェ、苦戦させてしまったようです(笑)
頭で考えるのは簡単だけど、実際作るのは…!

私も実際に作って写真撮って応募しようと思ったんですけど、断念しましたからね(笑)
(難しいし、費用が…!)

でもイラスト応募でもイメージは伝わったみたいなので、結果良し!
子供達は、今日もガンダムグラスとザクグラスで牛乳を飲んでから幼稚園に登園して行きましたよ♪

トライは、レディさんがフミナ先輩に正体を隠している(?)理由が「年齢がバレるから」だとHPのキャラクター紹介で知った時に、一気に好感度が上がりました(笑)
メイジンと良いコンビですよね^^

通り名とは言え、ガンプラ学園の皆がスガ・アキラ君の事を普通に「スレッガー」って呼んでるのも、毎回吹きそうになりますw

ってか新エンディングであんだけプチッガイさんを並べて出すなら、もう単品でプラモ化すれば良いのに!
ガンプラの箱に入っているアンケートを出す度に、最後の要望欄に「プチッガイさんを単品で販売してほしい」と書いて出している私ですw
Posted by さちこ at 2015年01月23日 12:21
まさかのルーカス再登場は意外でしたよね。
多分、誰も予想だにしてなかったと思います。

あの時のアイナの言葉に奮起したんでしょうね。
あのジジイ(失礼)とは大違いだw

それにしても、新メニューコンテスト上位6名って・・・すごすぎですよ!
どんだけ汎用母型決戦兵器なんですかw
多才すぎるさちこさんが時々怖くなりますよw

こういうのは料理の技術はもちろん、想像力も大事ですからね。

自分は調理業ですが、キャラクターものの料理を作れるほどの柔軟な頭はありません(笑)

いやあそれにしても、食器系のガンダムグッズがこれだけ揃うと壮観ですね(´∀`)

アッガイ土鍋超羨ましい(´・ω・`)

自分もだんきちさんの意見に同意で、さちこさんのベアッガイパフェが一番美味しそうに感じました。
甘いものが好きっていうのもありますが(´∀`)

ベアッガイパフェなら東京まで行って食べたいって気になります。

でも、やっぱり口元が気になりますね。

あれじゃなんか数年前に女の子たちの間で流行ったクマのマスコットに見えてしまいます(名前忘れちゃったw)

さちこさんの言う通り、ベアッガイさんの口は三角じゃないと!

何はともあれ、入賞おめでとうございます!


Posted by ハル at 2015年01月23日 21:49
ありがとうございますっ!

ベアッガイVパフェは、他の作品よりも味のイメージがしやすいですよね^^
見ただけで味が想像出来るので♪

でも、この冬という季節柄を全く考えていなかったです…。
確かにこの季節は暖かいうどんが食べたい^^

よし、今日の昼ごはんは鍋焼きうどんにします。
もちろんアッガイ土鍋で(゚∇^*)♪
Posted by さちこ at 2015年01月26日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: