2015年01月16日

明けましておめでとうございます2015!

今更ですが…
しかも、今年に入って初めての日記投稿ではありませんが…

明けましておめでとうございます!
newyear2015s.png

一昨年末から始めた当ブログも、気付ば開設から1年以上が経っていました。

プラモデル素人で、ガンダムシリーズの事も詳しくはよく分かっていない私が
ガンプラブログ開設という無謀な挑戦をし今日まで続けられたのは
いつも応援して下さっている皆様のおかげです。

「いいから早くアッガイ作れよ!」というお叱りの声が聞こえてきそうですが
今年中の完成を目指してマイペースで頑張っていくつもりです。

やめたわけじゃないから!
作る気は満々だから!
大丈夫!

こんなしょーもないブログですが、今年もお付き合い頂けたら幸いです^^
更新頻度は遅いですけどね(汗)

あ、ちなみにイラストでユウマ君が呆れているのは、セカイ君がハロに胴体と手を付けたからです。
雪遊びなのにフミナ先輩が生足(少しだけど)出してるからではありません。

この格好じゃ寒いよね、フミナ先輩。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:56 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年二回目のご挨拶になりますが、明けましておめでとうございます。
今年もご家族共々健やかにお過ごしください。

自分も素人なのに勢いでブログ始めちゃったタイプですから、お互い頑張りましょう(´∀`)

そしてお年賀イラストすごく可愛いです!

雪だるまがハロになってるのがすごくビルドファイターズらしくてほっこりしました。
フミナ先輩、足出てるって言ってもほんの少しじゃないですか。

今時のアニメや漫画はミニスカで足剥き出し状態で普通に雪遊びしてるのが普通な感じだから全然大丈夫ですよw

アッガイの完成を楽しみにしつつ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m





Posted by ハル at 2015年01月17日 14:01
はやいものですね。

本当に、初心者がただアッガイを作っていくブログだと思っていたら、
段ボールでガンダム作っちゃうんだもんなー(笑)
まー、キッカの瞳を塗ったあたりで、
「あれ?このヒトなんか普通じゃないぞ…」
ってなりましたけどね!

おかあちゃんのアッガイが止まってる分、
息子くんと娘ちゃんがドンドコ作ってるし、
ガンプラブログとして成り立ってますよ(笑)

トライも後半突入ですね。
久々、やっと、やっとギャン子が出てきました!
待ってたよ〜。
あの、生け垣をピョンピョン飛ぶ可愛らしさ!!!
分かってるじゃあないか、演出さん!!!

まさかルーカスぼっちゃんまで出て来るとはなー。
アイラに言われた言葉を愚直に守ってたんですねー。
Posted by だんきち at 2015年01月17日 15:37
>ハルさん

ハルさんは、私から見る限りすでに「素人」でも「初心者」でもないと思いますよ…??(^ー^)

私はガンプラ以外の方向にもガンダム熱が行ってしまって
仮装作り出したりぬいぐるみ作りたくなったりしちゃってますが、
今年もマイペースな感じで頑張ります^^

ハルさんのブログも楽しみにしているので、
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますっ♪
Posted by さちこ at 2015年01月21日 21:31
>だんきちさん

いや、おっしゃる通り「初心者がアッガイをただ作っていくブログ」の予定だったんですよ?
最初はせっせとアッガイ制作の更新してましたから。

どこからおかしくなったのだろう…。
息子のオリジナルガンプラが原因だろうか…
娘がガンダム脳に育ってるからだろうか…
いつからネタブログ的になったのだろう…w

まぁ今年も特に気負わずに書きたいことを綴っていこうと思います^^
アッガイも進めます。

そしてトライの話になりますが…

私も垣根をぴょんぴょんするギャン子の可愛さにやられました!
子供達はそんなギャン子を見て大笑いでした!

そして…ルーカスぼっちゃん!
あのルーカスくんが、あんなイケメンになって再登場とは…!!
アイラちゃんに「バトルに勝ちたいなら自分で…!」って怒られてましたからね(笑)

トライは「あのキャラが出てきたりして…^^」と予想するのも楽しいですが、ルーカスくんは全く考えて無かったです。
しかも声が朴ちゃんとか…!
『鋼の錬金術師』のエドワードで知って以来、朴ろ美さん大好きなんです♪

新しいオープニングではセイくんらしきシルエットも見えてるし、チナちゃんもがっちり出て来てるし、今後の登場に期待大ですね!
Posted by さちこ at 2015年01月21日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: