2015年01月03日

ぼくだけのガンプラ2014

明けましておめでとうございます!
皆様、年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、娘が年末にインフルエンザ発症のため
私の実家へ帰省する予定も延期になり、
自宅でのんびり過ごしておりました。

あ、当のインフル娘は発熱初日に昼寝しまくっただけで
2日目からは元気爆発、3日目からは熱も完全に下がり…という
なかなかにして元気なインフル患者さんでした。

そういえば去年は息子がインフルになってたっけなぁ。

そんなわけで、ダラダラ過ごしていたため
年末に書く予定だった日記が今日になってしまいました。

まぁ、しょーもない日記なんですが、本日は
息子作「ぼくだけのガンプラ2014」をお送りします。


既に息子の「ぼくだけのガンプラ」は何個かご紹介してますが、
コレとかコレとかコレとか)
今日は未発表のものを一気に載せてしまおうと思います。
ちゃんとかっこいいのもあるんですよ!

では、息子、ぼくだけのガンプラ、いきまーす!


@ビルドストライク+クロスボーンガンダム魔王+ベアッガイV、他
DSC07850.jpg

A百式+エクシア+ダブルオー+ザクアメイジング+X魔王、他
DSC07809.jpg

B(右側のヤツ)百式+エクシア(トランザムモード)
DSC07853.jpg

Cフルアーマーガンダム+クロスボーンガンダム魔王+ウイングガンダム
DSC07851.jpg

D量産型ザクU+ガンダムエイジ+X魔王、(あと腕がエクシアトランザム?かな?)
DSC07956.jpg

Eザクアメイジング+エクシアトランザム
DSC07852.jpg

Fビルドストライク+ガンダムダブルオー
DSC07822.jpg
(唯一かっこよくまとまったと思う)

G上記Fの腰にビルドストライクのブースターの羽を装着
DSC07968.jpg

H上記Gの腰をなんかやっちゃったもの
DSC08051.jpg

Iシャア専用ゲルググ
DSC08380.jpg

Jガンダムエイジ+ウイングガンダム+フルアーマーガンダム(盾)
DSC08383.jpg


はい、以上ですー。

写真撮ってないものを合わせるともっとありますが、
とりあえず記録に残ってるものはこんな感じですね。

色や形がしっくりくるビルドストライク+ダブルオーはカッコ良いと思いました。
ってか、良いヤツそれだけ。

ほんと、ガンプラは自由です。
セイくんやユウキ先輩が言ってる通りです。

ちなみに、現在はこいつらもちゃんと本来のMSに直ってます。
先月一斉に直しました。
バラした後にどんどんそのままにするから、ほとんどのパーツがバラバラになっていて
本当ひどい有り様だったので…(汗)

そして、先月のクリスマスには息子は念願のストライクフリーダムをサンタさんから貰い、
私の姉からは息子にライトニングガンダム、娘にベアッガイF。
そして正月明けて、お年玉で息子が買ってきたのはウイニングガンダム。

これでついにチームトライファイターズが揃った息子です。

息子がウイニングガンダム欲しいって言ってたから、
「1ヶ月待てばスターウイニングガンダムが出るらしいよ!」って言ったのに…
我慢できずに買っちゃってました。

あぁ、そういえば去年も正月早々ガンプラしてたっけなぁ…


なかなかアッガイを作らないこんなブログですが、
どうか今年も宜しくお願い致します。

もう、ブログタイトルを「お母ちゃん、アッガイ作れよ!」にしたほうが…(汗)
いや、作る気はあるんですよ!
作ろうとしてるんですよ!

凡ミスに気づいて意気消沈してるだけですよ!


今年の目標としては、アッガイを完成させた後に
ベアッガイVのぬいぐるみなんて作りたいなあ〜と思ってます。
時間があればですが。

ガンプラとしてはHGの何かをシンプルに仕上げたいな^^

↓息子、これが出るのを待てませんでした…!


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:27 | Comment(6) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
組み換えだけで、なかなか楽しめますね、ガンプラ。
大人には出来ない組み合わせも沢山あるなー(笑)

そろそろ、さちこさんがやってしまったという、
凡ミスの正体も知りたいトコロですよ?

ボクは、自分が本当にちっちゃい人間なんだと思い知った正月です。
ハルさんに誘われた「トライコンペ」に、
丁度甥っ子にあげようと買ったバーニングが、
すごく 惜しくなり それじゃあ!と、
RX���78を買い直したんですが、
見てたら 自分で作りたくなり 仕方ない!と、
戦国アストレイを改めて買ったんですが、
やっぱり自分で作りたいんです!!
ダメ過ぎるorz
これじゃ何十個買ったとしても、プレゼント出来ません…

同じの2個買うしかないなー。
(ちなみに3つとも、さちこさんのブログ見て欲しくなったキットです!)
Posted by だんきち at 2015年01月04日 13:59
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやあ、やはり子供は独創的なセンスを持ってますよね・・・
スターウォーズのジェダイの騎士になるには、フォースの修行を積まないとなれないのですが、常識で頭の固くなった大人が修行を始めてもフォースをうまく使えないため、感性豊かな子供の頃から修行を始めないといけないという設定があるのですが、それがよくわかる記事でした。

要するに、今回も笑わせてもらいました、と言いたかっただけですがw
最後のほうとかもうモンスターみたいになってるしw

凡ミスも、上達するためのステップと思えば乗り越えられますよ!
こっちはどんだけすごいミスをしてきたことかw

それでもなんとか頑張ってます(笑)

ベアッガイのぬいぐるみも楽しみにしてますよ(´∀`)
Posted by ハル at 2015年01月04日 15:22
>だんきちさん

甥っ子さんにプレゼントのガンプラ、
このブログを見て買ってくれたってことは…

ガンプラブログとしての役割果たしてますかね!?
なんかちゃんとガンプラブログっぽくないですか!?^^

ガンダム系ネタブログと噂される(?)この変なブログですが
このブログのあるべき姿を思い出した気がします(笑)
そうだ、ガンプラブログだったんだ…

甥っ子さん、喜んで作ってくれると良いですね!
ビルドバーニングでも戦国アストレイでもRX-78ガンダムでも無く、どのMSになるのやらですが…^^

今年もよろしくお願いしますっ
Posted by さちこ at 2015年01月06日 13:55
>ハルさん

フォースの習得ってそういう背景があるのですね!
使える・使えないは生まれ持った才能的なものかと思ってました。

そういうことなら、このまま突っ走ればうちの息子は良いフォースの使い手になれると思います^^

まぁ息子の事ですから、最近はニュータイプの「キュピィィィン」ってやつを習得しつつあるのですが…(汗)

去る11月のセブンイレブンガンダム一番くじでハロを当てた時も、「ニュータイプだからキュピーンってきて分かった」とか言ってますからね。

じゃんけんやクジ引き等、勘が頼りの時に良い結果を残すと「ニュータイプだから」と言います。

この…ニュータイプ気取りがぁぁぁ!!


まぁ、普段くじ運は悪い方ですけどね、息子は。
娘の方が、色々と幸運な星の元に生まれてる感じがします。

では今年も宜しくお願いします♪
取り急ぎ、陸戦型完成おめでとうございますー!!
渋カッコイイ!!
Posted by さちこ at 2015年01月06日 14:03
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします^^
・・・新年のご挨拶が遅くなってしまってスミマセン(>_<)

息子さんの独創的なセンス!すばらしいですね!!
楽しんで作ってるなというのが伝わってきます♪
一枚目の写真から見て行くと、ガンプラの遊び方の進化の過程がわかりやすくてww
大人だったら怖くてできないような組み合わせ方だったりするんだけど(このパーツにあのパーツはめたらもげそうだな・・・とかいう怖さ)
子供はそういう恐怖心とは無縁ですし、ある意味そういうところから新しいアイディアが生まれるわけでもあって。
今後の息子さんと娘さんの模型ライフがますます楽しみですね♪

あ、ところでですね。
ハルさんがおっしゃってるのは「ジェダイ」で「フォースの習得」とは違うんです。
確かフォースを感じる力は生まれつきのもので、敏感に感じることができる人は制御が可能だ、という設定だったはずです。
その中からさらに上位のランクである「ジェダイの騎士」になるには(フォースの力を使って銀河系を守る守護神みたいなもの)、フォースの修行ももちろんですけど自身の内面の修行や様々な知識を得るための勉強なんかもしないとなんです。
私はあまりスターウォーズに詳しくないので、間違ってたらスミマセン(^_^;)
Posted by うさトモ at 2015年01月08日 09:28
>うさトモさん

返信が遅くなってすみません!
里帰りしてました!


なるほど〜
フォースは生まれつきの素質も必要なのですね!
それなら意外と娘の方が良い使い手になるかも知れません(笑)

娘…勘が良いというか運が良いというか…
マイペースと言うか…娘ペースというか…w

今はまだあまり集中力が続かない娘ですが、
もう少し大きくなって自分でガンプラを作れるようになったら
どんな作品を作るのかが楽しみです^^

息子はそろそろ素組からステップアップしてほしいなぁ。
(素組だとすぐ作り終わっちゃってガンプラ代がかさむから)

Posted by さちこ at 2015年01月17日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: