2014年12月10日

セブンイレブン限定カラーベアッガイVHG

こんばんは!
待ちに待った水曜日!!
(※注意※ビルドファイターズトライ10話のネタバレが含まれます)

本編もベアッガイFが可愛かったけど、とりあえず…

ニルスきたーー!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


次回予告にチラッとニルス君が!!
なにあれ大人!!
当たり前だけど、大人ー!!

7年後だから…二十歳?
なんかもうどうして良いか分かんないですよ!
いや、どうもしなくていいんだけども!
でもあの姿を見てかなりうろたえましたよ私は!

ユウキ先輩は24歳になってもあまり変わらないのになぁ。
まぁ、17歳が24歳になるのと、13歳が20歳になるのでは成長度合いは違うよね。
でもアランはこの7年間でグッとおっさんっぽくなったよね。

今回はチラッとキララも出てきたし、
チョマーさんまで一瞬出てたし(パッケージだけど)、
前作キャラが出てくるとすごく嬉しいです^^

そしてビルドファイターズは、本当キャラクターを嫌いにさせてくれないですね。
ヨミちゃんとスガくんが可愛くてもう。
そういえば、前作だって最初は何とも思ってなかった人達も
いつの間にか大好きになってたもんなぁ。

完全に敵だと思って憎かったベイカーちゃんだって、
あの過去のセイラコス姿1つで一気に好感度上がっちゃったもん。

明日、子供達にも10話見せてあげよう〜^^
私ももっかい見よう^^
そして来週が待ち遠しい!


…さて、前置きだけで1つの日記分くらい書いた気もしますが、
ここからが本編です。

先日じぃちゃんに買ってもらったコレを作ったので、そのレポートです。
DSC08096.jpg
セブンイレブン限定カラーのベアッガイV♪
この薄ピンク色がすごく可愛いです^^

これは、私と子供達の3人で一緒に作りました。
目標は、丁寧に作る事!!

ではいざ。
DSC08204.jpg

@娘がランナーからパーツを切り離し、
A私がゲートをデザインナイフでキレイに削り、
B息子が組み立てます。

基本的にはこの役割分担で作りました。

娘は詰め物も忘れません。
DSC08206.jpg
今回も、入れ過ぎる勢いで綿を押し込みます。

DSC08209.jpg
頭部の下から綿がはみ出てるけど…気にしない。
だってベアッガイVだから仕方ないよね♪

娘も組み立てに挑戦します。
DSC08215.jpg

そして…
DSC08217.jpg

やっぱり可愛いこの姿。
DSC08232.jpg
右肩のセブンイレブンマークのあるピンク部分はシールだけど、
曲面だからどうしても貼りにくかったです。

本当なら塗装+セブンマークのオリジナルデカールが一番良さそう。

黄色のベアッガイVよりも目シールは少ないものの、
通常モードとバトルモードで顔を変えることが出来ます。
DSC08228.jpg
口部に綿を入れ過ぎたので、すぐ出てくる…!

↓息子が撮った写真。
DSC08226.jpg
キュベレイと戦ってます。

気になった点は、背負っているセブンイレブンの看板との接続部がゆるめなので
看板が倒れやすいという点でしょうか。
ナナメに立てておくとすぐ倒れちゃうんですよね…。
しかし真っ直ぐに立てると、正面から見えないし。

でも、可愛いから許容範囲です^^

そんな、セブンイレブン限定カラーベアッガイVでした☆

ちなみに娘はクリスマスに、ベアッガイFをご所望です。
息子は、正月明けにお年玉でベアッガイFを買いたいそうです。

…どんだけ我が家にベアッガイさん揃えるつもりなんだろう…

クリスマスと正月は全てガンプラに費やす勢いの息子ですが、
私の個人的な希望なコレです。
あの熱い戦いをいつでも何度でも!!

でも、これがあったら子供達がテレビ見てばっかりになっちゃいそうだから無理だなぁ…
うちはテレビの録画媒体が全滅中だから、テレビ見る時間少なくて済んでるし。
(プレステがあるのでDVDを見る事は出来る)

ってかそれ以前にいくらサンタさんでも予算オーバーだろコレ。

【おまけ】
リサイクルショップで息子が見つけて
「欲しい!これ欲しい!」
と駄々をこねたのでつい買ってしまいました。
DSC08202.jpg
(台座のボタンを押すと、しゃべります)

ま、100円だったしね。
ティエリアとアレルヤのキーホルダー(こっちもボタンを押すとしゃべる)もセットだったし。
刹那とティエリアとアレルヤのセットで100円。

ちなみにティエリアは「茶化さないでほしい」。
アレルヤは「君が冗談を言うなんて…」。
ってしゃべってくれますw

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:44 | Comment(4) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は水曜日が休みなのでライブで観れるので水曜日が楽しみでしょうがないですw

トライは前回登場のキャラや伏線、ネタが随所に仕込まれてるので特に面白いですよね。

自分もセイラさんコスのベイカーさんを見た瞬間友好度がググっと上がりましたw

不思議なものですよね、ほんと。

さちこさんイチオシのニルス君、かなりイケメンになってましたね(´∀`)

イケメンは撃滅すべし、が座右の銘の自分でも惚れ惚れする爽やかイケメンっぷりでしたね。

個人的には、ミホシさんがハリウッド女優になった事実に大爆笑してしまいましたが、さちこさんは来週が待ち遠しすぎてたまらないでしょ(笑)

ベアッガイFも可愛かったですねぇ(´ω`)

プチッガイだけビルドカスタムシリーズで出さないバンダイに怒りさえ感じますw

アコギすぎやろ!

それはともかく、これからどうなるのか非常に楽しみですね(´∀`)

ベアッガイさんに着手しましたか!

三人体制というのがなんだか微笑ましいですが、何気にパートわけがシビアですよね。

息子さんのポジションが全てを物語っている気がしますw

これは計画的にこの役割分担になったんですよね?w

口から出てる綿の影響か、なんだか怪獣映画を思い起こします(笑)

そういえば、自分もウェザリング中に謝って塗装面を溶かしてしまい、半分くらいリトライする羽目になりました。
さすがに少し心が折れてますw

お互い頑張りましょう(*´∀`)人(°∀°*)




Posted by ハル at 2014年12月11日 21:22
>ハルさん

計画的に、この役割分担ですよ?(笑)

と言うのも、出来る作業が少ない人順に決めたらこうなったんです。
娘はパーツ切りしか任せられないし…
デザインナイフでのゲート処理は私しか出来ないし…

そんなわけで、一番のお楽しみ役割は息子になりました(笑)


プチッガイだけビルドカスタムで出たら、うちは3体くらい買いますよきっと!!
ベアッガイVシリーズも複数いるし、確かプチッガイって他のガンダムにも付けられるんですよね?

色違いに塗装して、プチッガイだけで並べておくのも可愛いかも…^^

ほんと、単品販売が無いのが惜しいです。
いや、それが戦略なのでしょうけど…!


ハルさんは年末に向けて益々忙しくなると思いますが、体調等気を付けて下さいね!
Posted by さちこ at 2014年12月12日 07:39
お疲れ様です。

とりあえず…
またフミナ先輩が余計なフラグをッ!!!!!!
親公認とか!(白目)
あんな肌出したがり(失礼)のポニテに、
援護とかいらないじゃーん!って。
なんでボクはフミナ先輩の事が好きになれないのだろう…

ガイジンさんは、10代後半で一気に成長しますからね。
カワイイニルスくんは、もうどこにも居ないのです(笑)

ヨミちゃんの我慢顔は、ボクも悶絶しました。

プチッガイが単品で出たら、多分すげえ売れると思うので、バンダイは戦略を間違えましたね!
パーツ少なすぎて、値段が付けにくいかな?
3体セットで1000円ならいくらでも買うのに。

セブン限定のシールは、どのブログ見ても評判悪いですね(苦笑)

そして、必ず2体はベアッガイ増えるんですね(笑)







Posted by だんきち at 2014年12月12日 16:27
>だんきちさん

だんきちさんはフミナ先輩が好きじゃないんですね^^
確かに、チナちゃんとは正反対キャラですからねぇ。

私は、フミナ先輩が地区大会1回戦で勝った時に、セカイ君とユウマ君に抱きつく時の飛び上がった状態は「カワイイ!」って思ってしまいました^^

まぁヨミちゃんの涙堪えてる顔はすっごく可愛かったですよね!
ツンデレさんですね^^

私の好きな可愛いニルスくんは成長してしまったけど、
キャロラインに勝てない性格がそのままであれば嬉しいです♪
キャロちゃん、出てくるかなぁ…


セブン限定ベアッガイVは、やはりシールが難点なのですね。
曲面だから切れ込みは入っているものの、シールの重なる部分が出るからキレイには出来ないんですよ…。

まぁそれが気になるなら塗装しろって事なんでしょうけどね(汗)

Posted by さちこ at 2014年12月12日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: