2014年12月05日

娘とキュベレイの130日間

12月ですね。

年賀状はまだ作ってませんが、それよりも、オンラインで作っていて9割以上出来ていたフォトブックの途中保存データが消えてしまったことに焦っています。

50枚位の写真に全てコメント入れてレイアウトしてあったのに…あぁぁ。
またがんばります…

そして話はビルドファイターズトライに移りますが、
宮里戦はなかなか見ごたえがありゾクゾクしましたよ!

1チーム3人いるので、バトルも盛りだくさんですね^^

当初なんだかなぁ…と思っていたスレッガースガくんも、
すごくしっかりしていて素敵な人だったし。

ミナトくんのフミナ先輩へのアプローチも始まって
ついニヤニヤしちゃうし。
ミナトくん、「意外と奥手」か「マオくんみたいな押しの強さ」の2択かと思ったら
まさかのフェリーニ戦法っていうね(笑)
「ときめくお名前」戦法^^

シモン君も出てきたし、ギャン子は可愛いし、ユウキ先輩ってかメイジンカワグチも出てきたし相変わらず大真面目にクサくておかしな事言ってるしw、バトル以外でもすごく見ごたえのある回でした!

そして最後。
ボロボロになったビルドバーニングがきれいに直ってましたが、
あれは誰が直したんでしょうかね?
ユウマ君?まさかセイ君?

来週はついにベアッガイF登場なので、今後もものすっごい楽しみです!!


さてさて、今日は娘のガンプラ報告です。
ずーーーっと前に、息子が初めてのMGでビルドガンダムMk-Uをじぃちゃんばぁちゃんに買って貰って作ったのを覚えてるでしょうか?

それは幼稚園の運動会があった、6月末の出来事です。

その時、娘もガンプラを買って貰っていましたの6月22日。
DSC06336.jpg

キュベレイHGです!

ビルドファイターズ、アイラちゃんのキュベレイパピヨンではなく、
本家ハマーン様のキュベレイです!!

それを、一生懸命作りますの6月24日。
DSC06339.jpg

まだ1人では作れないので、私と一緒にゆっくり作り進めますの7月4日。
DSC06509.jpg

キュベレイ作りは置いておいて、ブロックでホワイトベースを作った8月10日。
DSC06998.jpg

遊び疲れて気づけば寝ていた9月23日。
DSC07422.jpg
↑本当に寝てます。

しばらく休んでいたキュベレイ作りを再開し、シール貼りを頑張った10月14日。
DSC07611.jpg
「ピンクのシール、キレイにはれてる?」
うん、息子よりもキレイに貼れてるかもしれない…

ベアッガイVになって隣町に出撃した10月18日。
DSC07682.JPG

ついにキュベレイ完成して、ビルドバーニングと一緒に街に降り立った11月1日。
DSC07911.jpg
「むすめ、きゅべれい、いきまぁすっ!!」
「ファンネルはっしゃ!!ぼがぁん!!ぼがあああん!!」

いやー長かった!!

完成まで、約130日間かかりましたよ!!
(でも私のアッガイは作り始めたのほぼ1年前ですが…)

ちゃんと、スミイレも頑張ってます。
DSC08198.jpg

ガンダムが大好きであってもそこは女の子だからでしょうか、
娘の作業はとても丁寧です。

ゲートも出来るだけキレイに切ろうと頑張ってるし。

キュベレイはきれいな形ですね。
とても女性的。
手の指も細くて長いし。

すぐ失くすかと思ったファンネルも、今のところ全部揃っています。
もう…いつ掃除機で吸ってしまう事かと…(汗)

そんな娘ですが、今現在はもうすでにセブンイレブン限定ボール(白)を
完成させてしまっているので、そのレポートはまた息子のボール(緑)と一緒に後日で☆

私は早くアッガイを作りたいですが、その前にセブンベアッガイVを作りたいなぁ…
ベアッガイFもお店で見つけたのですが、なにあれ箱のイラスト可愛すぎて。
箱の表面の背景が戦闘シーンじゃないってどういうこと!?



ベアッガイVの箱が可愛すぎて…↑

【おまけ】
娘がダンボールで作ってました。
DSC08101.jpg
「これなんだとおもうーー?」
DSC08104.jpg
「せいかいは、プリキュアでした♪」

いや、それガンダムでしょ。
どんだけ硬いんだよプリキュアの衣装。
プリキュア見てないからいまいちプリキュアを分かっていない娘です。

【おまけのおまけ】
お世話になっている科学館の工作工房のブログで
うちのビルドストライク息子とベアッガイV娘がまさかのガンプラキット化していました^^
青森県立航空科学館 科学実験工房スタッフブログ

これを見た息子が
「これ作ってみたい!!売ってないの??」
って言ってたけど…中身人間だから販売はちょっと…

ってかお前が本人だろ!

ベアッガイVの地球を守ってる感が可愛いです^^
パッケージの「BANZAI」マークが良いですね〜、万歳っ☆
科学工房のみなさん、本当ありがとうございます!!

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 20:03 | Comment(6) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってやった作業が消えちゃうのって、ものすごい絶望感を味わいますよね。

たった一回の操作ミスでデータが全消えした日にはもう、しばらく立ち直れないですからね・・・

リトライがんばってください!

トライも盛り上がってきましたよね。
スガ君はどこまで行ってもスレッガーさんだし、名人姿のタッちゃんは相変わらず無駄に熱いし、ギャン子の乙女力ハンパないしw

自分もようやく登場のベアッガイFが楽しみでしかたありません。
あのキュートなチビッガイ、どんな活躍を見せてくれるんでしょうね(´∀`)

プラモの箱絵が微笑ましいガンプラはおそらく初ですよねw

自分がホビーショップに行った時、中学生っぽい女子が買ってました。

キュベレイも優美でいいですよね。

あれは同じ女性が使う機体でも可愛いというより女王様ってかんじですが。

パイロットの印象がまさに女王様ですからねw

ネットにうpされてる女性ご製作されたプラモを見ると、やはり丁寧に作ってますよね。

自分がまあいいや、で済ますところを綺麗に仕上げるのがやっぱりすごいなぁと思います。

長い期間の製作、お疲れ様でした!

ps.さちこさんのアッガイ、もう十分乾燥したと思います(笑)




Posted by ハル at 2014年12月06日 19:42
うわー。
今回は 娘ちゃん祭 ですね!
なにからツッコんだらいいかわかりません(笑)

とりあえず、最後のがキュア何になるのか教えて欲しい(笑)

何回か前のガンプラ棚にキュベレイ(壊れてないww)があったので、

気になってコメントで「前からありましたっけ?」って、
聞こうかと思ったんだけど、やめといて正解でした(笑)
危うくネタをひとつ潰すトコだったわー。

130日というとすっごい長く感じますね。
ボクも塗装がメンドクサクなってから100日以上経ったなー…
そろそろやる気出すかなー。
明日から頑張ろう(←ダメな奴)

BFTの話
フミナ先輩が余計なフラグ立て過ぎ!!(笑)
なに、意識してます的な雰囲気出してんだよ!
セカイはギャン子一直線でいいのです!!
そういう意味で、頑張れミナト!!

暑っ苦しいメイジン節も健在で楽しいですね。
どういう方向に持って行くのか毎週楽しみになって来ました。


Posted by だんきち at 2014年12月08日 15:03
>ハルさん

やはりベアッガイFは女子中学生にも人気ですか!!
だって可愛いですからね〜^^
うちの子供達も欲しがってます。
それぞれ欲しがってるので2体になるかな…(汗

ベアッガイFは、アニメではベアッガイVと目つきが違いましたね。
プチッガイが強いのはさすがユウマ君の作品と言ったところでしょう^^

P.S.私のアッガイにトラブル発生中で、塗装を全やり直しの可能性が出ています…!
初歩ミスすぎてもう自分にビックリですよ…!!
塗料も追加で買わねば!(10月のダンボールガンダムで使っちゃったから)
Posted by さちこ at 2014年12月10日 22:57
>だんきちさん

とりあえず、キュア…

……

あ、「プリキュア」だそうです(笑)


いまいちキュア○○とか覚えてないようです。
なぜかキュアフォーチュンは覚えてるっぽいけど。

以前うちでプリキュアごっこをしてた時も、
娘「娘ちゃんはキュアフォーチュンね!そして、息子くんはプリキュアね!」
って配役を決めてましたから。
当然息子に「キュアなにだよ!」ってツッこまれてましたが(笑)

トライは、何だか更にフミナちゃんとセカイ君が近づきましたね〜^^
ミナトくん、大阪帰ってる場合じゃないよ!
ミナトくんには頑張ってほしいです。ぜひとも。

しっかし前作ではカップルは最初から皆はっきりしていたのに、今回はすったもんだしそうですね。
個人的にはユウキ先輩が女性と一緒にいるところがとても新鮮でした(まだ関係は不明ですが)。
あんなにモテキャラだったのに、そういえば女性の影が無かったですからね。
隣にいるのはいつもアランだったから…w
Posted by さちこ at 2014年12月10日 23:14
みなさんのおかげで科学実験工房もだいぶガンダムに詳しくなってきました!

T舘くんのデスクの上にもキュべレイが2体並んでますよ。(クリアでキレイな食玩です)



プリキュアはびっくりしました!
私たちもついガンダムだと思ってしまいました。
新しい発想ですね。

来週は朝イチがオススメです。
お待ちしてますよ〜☆
Posted by T田 at 2014年12月11日 09:08
>T田さん

キュベレイの食玩!良いですねぇ〜^^

息子も先月、フリマで売ってた小さな食玩のコレクションを買いました☆
(ハロウィンの賞金で…^^)
ガンダムコレクション30個入りです!

それもおいおい紹介します♪

科学館のクリスマス工作は、外出準備が出来次第はりきって早くから行くつもりです^^
なんせ夜にフィギュアスケートのグランプリファイナルを見なければならないので…!
早めに行って早めに帰らなければっ!

クリスマス工作3種+12月の工作で科学工房の皆さんは大忙しになると思いますが、体調には気を付けて下さいね。

我が家は現在、娘はりんご病、息子は首を負傷中なので…2人とも普段通り元気ですが(笑)
Posted by さちこ at 2014年12月12日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: