2014年11月26日

おばあちゃんちで買って貰ったもの

こんにちは!

先日の3連休、私はチビ達を連れて実家へ帰っていました!
目的は、VAMPSのライブ!

VAMPS、ご存知ない人もいるかと思いますが、
「ラルクのHYDEのロックユニット」と聞けばイメージ沸くのではないかと思います。

行ってきたんですよ!
HYDEさんに会いに!
7年ぶりに!!

「絶対にまた来る…!」と誓った息子妊娠中に行ったラルクライブから7年。
チビ達が大きくなってきた事と、開催地が私の地元で実家を頼れる事、幼稚園も休みの3連休中の開催である事、という絶好の好条件が重なったので意を決して参加してきました!

私にとっては、7年越しの夢を叶えたという一大イベントだった今回の帰省。
チビ達にとっては、臨時でばーちゃんちに行けるというお楽しみ旅行でした。

そして、よく来たね、と言ってじーちゃん&ばーちゃんはおもちゃを買ってくれることに。

娘が選んだのはポケモンの可愛いおもちゃですが、
息子はやはりコレ。

DSC08092.jpg

初めてのUCシリーズから、シナンジュHGです!
子供達はユニコーンは見てないけど、モビルスーツとしてはユニコーンガンダムとシナンジュは分かるのです。

でもこのシナンジュは、次にばーちゃんちに着たときにここで作る用にするらしく、
自宅には持って帰らないでばーちゃんちに置いてきました。

次に行った時のお楽しみです♪


そして楽しい帰省はあっという間に終わり、
帰りのフェリーに乗るために苫小牧港へ向かい、
咳が少し出ている娘の為にのど飴を買おうと立ち寄ったコンビニで…

DSC08096.jpg
DSC08097.jpg

まさかの再会ー!!

そして買って貰っちゃったー!!
じいちゃんありがとう!!

いやほんとにありがとう!!

今月頭に、盛岡まで行って見つけた、けど我慢したセブンイレブン限定ベアッガイVとボール…!
帰ってから「買っておけばよかった…」と思った、ベアッガイVとボール…!!

苫小牧のセブンイレブンで、ラスト1個ずつになっていたところを買い占めてきました。

DSC08098.jpg

昨日から早速ボールから作り始めました。
色違いで2機分入っているので、緑色を息子が、白色を娘が作ります。

1/144のボール、思ってたよりも小さくて可愛いです^^


じーちゃんばーちゃん、今回は本当にお世話になりました!
本当にありがとう!!

【おまけ】
相変わらず「ぼくだけのガンプラ」を作り出している息子の新作。
DSC08100.jpg
それ、手持ちかよ!!
(写真が見づらくてスミマセン。)


↓アマゾンに売ってる…だと!?しかし値段が…!!


↓シナンジュ、今まで息子が作った事無いタイプの形なので完成が楽しみです。


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 11:21 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰省お疲れ様です。

北海道は寒かったでしょう。

寒がりの自分にとって、冬の北海道や東北はとても耐えられないです(-ω-;)

でも、7年越しの願いがかなってよかったですね!

やはり生ライブは臨場感や迫力、全てが桁違いですもんね。
自分が始めてライブに行った時、ライブが楽しすぎて翌日の日常がダル過ぎて仕事したくない症候群にかかってしまったくらいですしw

それと711限定ガンプラゲットおめでとうございます!

自分の地元では、結局金のガンダムしか目にしなかったので羨ましいです。

アマゾンでも売ってますけど、転売だから値段が跳ね上がってますからねw

おじいちゃんおばあちゃんも、久しぶりに娘さんやお孫さんに会ったから嬉しかったたんでしょうね( ´ ∀ ` )

自分のジジババは近くにいたせいかお小遣いももらえなかったですよw

しかし、相変わらず個性爆発なガンプラですねw

GNドライヴを手で持つアイディアは大人じゃ思いつかないですからねw

シナンジュカッコいいよシナンジュ( ´ ∀ ` *)

Posted by ハル at 2014年11月28日 20:57
VAMPS。名前だけは知ってます。
ていうか、HYDEさんはズルいです!
なにあの恰好良さ!なにあのアンチエイジング!!
マジでヴァンパイアなんじゃねえかと思います!

お子さんたちも、「しめしめ」な旅だったんですね(笑)
シナンジュは、ボクの目標だったりします。
アレ、金の装飾が大変なんですよね。
シールこまかくて難しいよ〜息子くん。

そして、二人そろって正座して組んでるのが
    ボール
という、なんともホッコリする画像(笑)
の直後に
GNドライブを、戦利品のようにドヤ顔で持ってるこのMSは…

一体誰なんだ(笑)
Posted by だんきち at 2014年11月29日 10:34
>ハルさん

生ライブ、本当に良かったです!!
中学時代から好きですからね、もう15年も。

あぁ、また行きたいです!

あまり頻繁には行けないけど、こういう日程的なチャンスがあれば2年に1回くらいなら行っても良いかな…?^^


GNドライブ手持ちは…ねぇw
子供の発想の自由さは、いっそ見習いたいくらいですね(笑)

Posted by さちこ at 2014年11月29日 21:48
>だんきちさん

HYDEさんは、ホントどうなってるんでしょうねぇ?
本人は「太らないように気を付けている程度」って言ってるけど、それでなぜ歳を取らないのでしょう…

いや、昔と比べるとそりゃおっさんになってますけど。

私が中学生の頃は「15歳も年上のお兄さん」だと思っていたのが、今やなぜか見た目が同年代みたいですからね!
不思議と歳の差が埋まりましたよ!


そして息子は、すでに「早く札幌ばーちゃんち行きたいー。シナンジュ作りたいー」って言ってます。
そんなに作りたいなら持って帰ってくれば良かったんじゃないかと思うくらい、早く作りたがってます。

そしてそして、GNドライブを手持ちしているこのガンダムは、
息子曰く「アスガンダム」と言うそうですよ。

何の「アス」かは完全に不明ですが、現在五体満足を保っている「ぼくだけのガンダム」は2つあり、「ひゃくらんガンダム」と「アスガンダム」なのだそうです。

ちなみにひゃくらんガンダムは00の胸部にビルドストライクの肩と腰、エクシアの足…などなどから構成されていますよ。

「ひゃくらん」もどういう意味かは不明ですが、なんか豪華絢爛な印象を受けますね^^
Posted by さちこ at 2014年11月29日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: