2014年11月04日

セブンイレブン限定ガンダム一番くじ

11月に入り、巷ではセブンイレブン限定のガンダム一番くじの話題で持ちきりですね!
皆さんは一番くじ、やりましたか?

賞品ラインナップを見た時は、私もテンション上がって是非欲しいと思いましたよー!
ガンダム一番くじ賞品一覧→ガンダム一番くじ

アッガイの土鍋とか!
ハロのハンドマフってかぬいぐるみとか!
ザクの茶碗とかズゴックの取り皿とか!
子供達にはハンドタオルも良さそうだし!

何より金色アッガイHGとかーー!!!

さすがガンダム35周年記念一番くじです。
ファンの欲しいものが分かっていますね〜。

でも、この一番くじはセブンイレブン限定。

我が家から一番近いセブンイレブンは120q先。
高速道路を使い、1時間半の場所にあります。

市内どころか、県内にすら無いからねセブンイレブン。
隣県まで行くしかないからね。

さすがに諦めようと思いました。

が。



DSC07949.jpg
娘「ハロゲットだぜー!!」



…行ったんですよ…120q先まで…。

昨日、珍しく旦那が祝日に休みで、ちょっとお出かけでもしようという事になったんです。

で、子供達の希望(大人の誘導含む)で、岩手こどもの森に行ったんです。

えぇ、自宅のある青森県を出て岩手県ですよ。
岩手県に入ればこっちのもんと思いきや、このこどもの森近辺にはセブンイレブンは無かったんです。

結局、こどもの森で遊んだあとに盛岡まで出て、セブンイレブンを3件ハシゴしました。


もうね、ガンダムくじ売り切れ続出でびっくりしましたよ…!!


でも、運よく金色アッガイや土鍋、茶碗も残っているお店を見つけ、
一番くじに挑戦!

なんだかんだ言って、6回もやっていました…。
大・出・費!

でも、子供達と一緒にレジャーの一環だと思えば!
夏休みは旦那と一緒にどこにも行かなかったし!
その分と思えば!

で、
息子がハロのハンドマフを引き当て、
娘がガンダムのグラスを当てました。

まぁ後はビジュアルマットとハンドタオルが2つずつですが、
これも使えるので良し。

何よりハロゲットに大喜びですよ!
可愛いよハロ!!
でかいよハロ!!

残念ながらアッガイ土鍋や金色アッガイは当たりませんでしたが、
ハロが当たったのでこれ以上の挑戦は諦めました。

そして、セブンイレブンでは700円以上の購入でガンダムくじが引けるというキャンペーンもやっていて…

DSC07953.jpg
娘が当てました。

2回引いたんですが、娘がこのシャア専用マグ、息子はインスタントラーメンでしたw

シャアマグ、各店舗10個限定のところ、最後の1個だったみたいです。
やったね娘ー!!

レジのお兄さんがガンダム好きみたいで、
クジ引きの時もよく話してくれたし、娘がマグを引き当てた時にも
「ガンダム好きな人に当たって良かった…!!」
って言っていました^^

そうだよね…全然ガンダム知らない人に当たってもね…(汗)

ちなみに今回当たったマグやグラスは早速子供達が使っていて、
ビジュアルマットは子供達の食事中のランチマットとして使われています。
ハロは昨晩息子が一緒に寝ていましたw

そんな、我が家のガンダム一番くじ結果でした☆

【おまけ】
うちのガンプラ棚。
DSC07895.jpg
よく見ると、一番上の段に以前紹介した赤いアイツが居ます。

DSC07896.jpg
航空科学館にあった、シャアのサク。

先日科学館に行った時に、貰ってきました^^
サクが座っているミニチュア椅子も一緒に頂きました♪

ほんと、ありがとうございます!
今現在はこの椅子にビルドバーニングが座っていますよ〜☆


↑サクはこれに出てます(笑)

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 11:21 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお・・・長旅お疲れ様ですw

片道120キロはきついけど、小旅行も兼ねてなら楽しかったでしょうね(*´ω`*)

てか、くじ運ハンパないですねw

あのラインナップの中で、自分のが一番欲しかったのはやはりハロクッションですからね。

アッガイ土鍋もいいとは思うけど、一人じゃ鍋はやらないしw

ガンダムくじキャンペーンいいなぁ!こないだ2000円くらい買ったのに近所じゃ引かせてもらえなかったよ・・・(´・ω・`)

サクも頂いてしまうとは・・・いいことづくめですね!

なんかもう・・・・見れば見るほど味のあるそのお姿にニンマリしちゃいますw

いいなぁ・・・シャア専用マグ超欲しいw
Posted by ハル at 2014年11月04日 15:15
脱藩しなければ、くじも引けないもどかしさ…わかります(笑)
ボクんとこもセブンイレブン、ゴザイマセン!!!

ていうか、全国で唯一スタバが無い事で有名な県です。色んなものがありません。

一番くじは、転売屋も狙ってますからねー。
そのなかで、ハンドマフ……ハ…ンド…マフ??
が当たったなんて、ラッキーですねー。
くじ運、勝負運がゼロのボクには眩しい戦果です!

そして、サクの破壊力は、まあ、別格として、
後ろに居る娘ッガイサンの目が(笑)
ヘタレ目を逆にすると、こんなに怖い顔になるんですね(爆)
超怒ってるニワトリみたい。
Posted by だんきち at 2014年11月04日 15:58
>ハルさん

シャアマグ、良いでしょ〜^^
フタの頭部も付いててすごく可愛いんです☆

セブンイレブンは3店舗を巡ったんですが、
700円以上購入のくじキャンペーンをやっていたのは
そのうち1店舗だけでした。

このキャンペーンくじは完全にノーマーク状態で行ったので、タナボタ的にビックリでしたよ〜。


そして航空科学館のサクですが、
うちに持って帰って来た娘が
「サク、ねんどでつくりたい」
と言い出しましたよ…!

同じものを紙粘土で量産したいそうです。

これたくさん並んでたら軽く怖いですよ…
Posted by さちこ at 2014年11月05日 10:19
>だんきちさん

子供のくじ運、最強です!
子供達が居なければ、ハロもシャアマグも当たらなかったと思います。


私と旦那も1回ずつやってみましたが、
ビジュアルマットとハンドタオルを増やしただけでした…。

だんきちさんのところにもセブンイレブン無いんですね。
陸続きなんだから作ってくれればいいのにっ!ってホント思います。
北海道にはあるのに…。

もしくは、このガンダムキャンペーンをローソンでやってくれれば…!って心底思いました。

私は今回のくじで、初めて一番くじと言うものをやったんですが、これでひろともさんのユニコーンくじの強運さが改めて分かった気がします。
A賞とラストワン賞のダブルゲットとか…!!


そして娘のベアッガイVは、もうずっとこの顔なんですよ…。怖い…。
さりげなく正しく貼り直したら怒られるかな…。
Posted by さちこ at 2014年11月05日 10:29
こんにちは^^
長旅してもこのくじは引きたい!分かります分かります・・・!
(旦那さま、グッジョブッ☆)
それにしてもお子さん達のくじ運の素晴らしさに感動ですよー!
うちなんてハハコでグラス引き当てましたから(爆)
まぁ、当り外れも楽しいのがガンダム一番くじの魅力かもしれませんw

そしてベアッガイVのお目目w
自由奔放な発想がとてもイイ!
でもちょっと怖いですねwww
よからぬことをたくらんでそうな、ベアッガイVの新たな一面発見というかw
貼り直さずぜひともこのまま飾ってあげてください♪
Posted by トモ at 2014年11月07日 10:21
>トモさん

ガンダム一番くじ、楽しかったですね!
狙った商品が当たらないのもくじの醍醐味!ですね!

私は取り皿と土鍋が欲しくても当たらなかったんですけど、
この一番くじの食器類がフルセットで貰えるキャンペーンを見つけましたよ!!

携帯から一番くじのダブルチャンスに応募してたら、
何やらガンダムレシピコンテストも開催中だとか…!!

これで、上位6名にノミネートされたら
この食器セット(土鍋・グラス・茶碗とり皿箸置き)が貰えるそうです!!

〆切まで1週間くらいしかありませんが、
ちょっと応募してみようと思います^^

Posted by さちこ at 2014年11月09日 16:39
こんにちは〜。

ハロいいですね〜!
大きい!
私ももっふもっふしたいです(*∩ω∩)

サクがすっかりオジャマしましてw
ガンダム棚のかなりいい席をお取りしてしまっているようですいません(ノ≧ڡ≦)

娘さん、大きくなりましたね〜!
Posted by T田 at 2014年11月30日 08:48
>T田さん

ハロ良いでしょ〜!!
毎晩息子がハロを布団に入れて寝ているので
狭いったらありゃしないですよ…!

来年、県内にもセブンイレブンが出来るみたいですね。
市内にセブンが出来たら次回ガンダムくじがあったら
近場で出来るかも、と期待しております^^


今月また遊びに行く予定なので、どうぞよろしくお願いします♪
狙いはやはりクリスマス工作がある来週末です^^
風邪ひかないと良いなぁ…。
Posted by さちこ at 2014年12月02日 13:07
場所で当たるものが違うのか!Σ( ̄□ ̄;)バック外れた♪マニアをなめてた(T_T)
Posted by at 2015年01月14日 15:21
コメントありがとうございますっ♪
Posted by さちこ at 2015年01月17日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: