2014年10月28日

おいらせのガンダムカット

先日ビルドストライク&ベアッガイVで参加した三沢ハロウィンフェスタの帰りに、
ガンダムカットというお店に行ってきたのでご紹介します!

ガンダムカットの名前からも分かるように、
床屋さんです。
別にアミューズメント施設ではありません。

DSC07797.jpg

しかも、店名も別に「ガンダムカット」ではありません。
「〇〇理髪店」みたいな普通の名前です。

でも、地元の人にはガンダムカットとしてとても親しまれているようです。

ではいざっ!
DSC07798.JPG
ガンダム・シャアザク!
中央に小さなジオング、右端にはガンキャノンもいます。

DSC07790.jpg
キュベレイ!

DSC07796.jpg
アッガイ!!

DSC07789.jpg
ズゴックとガンダム頭部!

この巨大なガンダム頭部は、後ろ側から中に入ることが出来ます。
DSC07791.jpg

DSC07794.jpg
中はまさかのカラオケルーム。
1,000円でカラオケを楽しめます。

これを、床屋のおっちゃんが一人で作ってるそうです。

1体あたり、1年位かかるのだとか…

すごいよ!
私の作ったビルドストライク&ベアッガイV仮装なんて足元にも及ばないよ!

あ、ホワイトベースもあったんですけど
写真を撮るのを忘れました…

そして現在、床屋のおっちゃんはドムを制作中でした。
足の型を作ってる所を見せて頂きましたが、さすがにドムの足は大きい!
ガンプラを見ながら忠実に作っていましたよ。

いや〜すごいの一言です!!


今回、娘は車で寝ちゃっていて見れなかったので、
今度また近いうちに行って来ようと思います☆

…でも冷静に考えると、床屋さんの駐車場なんですよね…
あんまりお邪魔しても悪いかな…って思っちゃいますよね…

でも行きますけどね(笑)


【おまけ】
航空科学館のサイトに行ったら、キリ番を踏んでしまいました^^
141026_214728.jpg
そんな頻繁に見てるわけじゃないんですけどね…


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 14:17 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンダムカットのレポート楽しみにしてましたよ( ´ ∀ ` )

前回の記事の最後にもチラッと写ってた巨大ガンダムヘッドがかなり気になってましたが、まさかのカラオケルームとはw

予想だにしませんでしたよw

いやーしかし、どれもすごいクオリティですね!

リアル頭身だけじゃなく、SD頭身もあるのがすごいですね( ̄▽ ̄)

アッガイは茂みに潜まれたら分からなくなるほどの隠密性能が凄そうです。

少し前の記事で、ガンダムカット関連記事のリンクが貼られていた時がありましたよね?

その記事でご主人が「明確に好きな機体はなく、今作っているのが1番好きな機体」と言っていたのですが、すごく印象に残っています。

孫を喜ばせるために木製のZガンダムや百式を作った方もいるそうですし、ネ申レベルの人って色んなところにいるもんですねぇ。

ちなみに、その木製Zガンダムを作った方のお孫さんは全然ガンダムに興味がなかったそうですw



Posted by ハル at 2014年10月28日 21:09
>ハルさん

どれもこれも、素晴らしい出来ですよね!

ただMSを作っているだけでは無く、
ポージングも徹底されているのがスゴイと思います。

だからこそカッコイイ!!

しかも要所要所、電飾が内蔵されてるので
夜は光るんですよねぇ〜^^

いつかあのRX-78頭部でカラオケしたいと思いつつ、
絶対外に音漏れるから恥ずかしいな…とも思います。
ガンダムの曲しか歌っちゃダメな気すらするし…。


そして、お孫さんの為に百式やZを作ったおじいちゃん、私も動画で見たことあります!
すごかった!

でも当のお孫さんはガンダム別に好きじゃないって…
どうしてこのチョイスしちゃったんだろうおじいちゃん…
孫の為とは言え、完全に自分の趣味ですよね(笑)
Posted by さちこ at 2014年10月29日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: