2014年10月20日

ビルドストライクガンダム&ベアッガイV、三沢ハロウィンフェスタ2014に参加!@

先日10月18日の土曜日は、お知らせしていた通りハロウィンイベントに参加してきました!

参加したのは、私が住む町から車で30分ほどの米軍基地のある町、三沢市のハロウィンフェスタ!
参加者の3〜4割くらいはアメリカ人で、総勢400名くらい参加の大規模なハロウィンイベントです。

皆で仮装をして商店街をパレードし、パレードの後は仮装コンテストもあります。

とりあえず受付を済ませ、おにぎりで腹ごしらえをし、持参したビルドストライクガンダムとベアッガイVを装着!
DSC07799.JPG
無事に着れました!
チナちゃんはオーバーニーハイソックスですが、季節を考えてうちのベアッガイVはタイツです。

はいキメポーズ!
DSC07800.JPG
ベアッガイVが陰から見ています。
写真が傾いているのはご愛嬌…。

ベアッガイVのなんだか可愛いポーズ。
DSC07675.JPG

ではいざ、パレードにいきまーすっ!!
DSC07677.JPG


パレード開始直後から、他の参加者から「ガンダムだ!」「ガンダム!」と言われ
DSC07720.JPG
写真もたくさん撮ってもらいました。

「写真撮っても良いですか?」って20回は聞かれたでしょうか…
勝手に撮ってた人も含めると、もっとたくさんの写真を撮られてたと思います。

パレードはちょうど昼頃からスタートし、北向きに歩くので
DSC07697.JPG
ベアッガイVの影がすごく可愛かったです。

ビルドストライクも。
DSC07692.jpg
もはや人間の影じゃない。
ちなみにビルドストライクの影の隣に立っているのは、かの緋村剣心さんです。
この剣心さんとは、一緒に写真も撮りました^^

しばらく行くと疲れたベアッガイV。
DSC07712.JPG
先に走っていって、休憩しています。

頭部もカチューシャに変更。
DSC07707.jpg


私が一番素敵だと思ったのは、この子。
DSC07746.jpg
3歳くらいのミカサちゃんです。
ファミリーでやっていて、3歳くらいのエレンも、10歳くらいの超大型巨人も、大人の調査兵団員もいました。
ちゃんと緑色の調査兵団マントもあったし、エレンは首から鍵もかけてたし、細かい所まですごい完成度です。

そしてここから、いよいよステージ上に上がって仮装コンテストです。
が、長くなってしまったのでコンテストの様子は続きへ…。

↓☆作ったのはこの機体(のつもり)です☆↓



☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 07:29 | Comment(2) | ハロウィンフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっ!待ってました!!

すげえすげえ(興奮)
天気がちょっと心配だったけど、大丈夫だったようでなによりです。

いやー、どっちも手抜かりない極上の仕上がりですよ!!
(簡略化は仕方ないですw)

いやー、可愛いなー。

ビルド息子くんは、SDってより今度発売される
ネクスエッジのフォルムですね。
カッコカワイイ。
カチューシャVerの娘ッガイちゃんも最高です。

そして…他にもいらっしゃるんですね…
異様な作り込みのコスプレが!!
立体機動装置とか!
多分、実物目にしたら爆笑するだろうなー。
「ナニコレwwナンナノこのクオリティwww」
って感じで。

続きも楽しみにしてま〜す。
Posted by だんきち at 2014年10月20日 11:14
>だんきちさん

ありがとうございます!
天気は気持ちの良い晴れで、子供達も寒くはなかったみたいなので安心でした^^

だって、キャミワンピの女の子とかいましたから…
肩と腕丸出しはさすがに寒そうだと思いましたよ…。

進撃のファミリーは、ほんとにすっごく可愛かったんですよ!!

大人であの衣装なら、「わぁすごいなぁ〜!」ですが、あの小さな子供が着ているから「キャー!すごい!ってか可愛いーーーー!!!」ってテンションになっちゃうんですよね〜。

しかもエレンの子がハーフでイケメン。可愛すぎです。
ミカサの子もハーフかな?でも和風寄りな顔立ちなのがまたミカサらしくて可愛くて!

そして、小さな子が持つからこその
「立体起動装置、デカッ!!」ですよねw
Posted by さちこ at 2014年10月21日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: