2014年10月17日

ダンボールガンダム、ビルドストライク完成!(多分)

はいこんばんは〜
本日2つめの投稿になります。

仮装衣装ベアッガイVの完成報告に引き続き、
今回はビルドストライクガンダムの衣装完成報告です!!

いざ、どーん!!
DSC07644.JPG
これで衣装パーツは全てです。

昨日ダンボール切って形を作って
今日塗装をしたというギリギリの足パーツも何とか形になりました。
DSC07645.JPG

今日はこの足の塗装をした他、細かな部分に手を加えました。

腰のビームサーベル付いてるパーツにグレーで線を入れたり、
腕や腰、足にも線を入れたり。
DSC07646.JPG

黒い手袋と手の甲パーツにマジックテープを付けたり。
DSC07642.JPG
これで手もガンダムっぽくなりました^^

全部作り終えて道具等を片付けていたら出てきた試行錯誤の歴史。
DSC07655.JPG
全部は残ってませんでしたが、形を考えたメモや型紙が出てきました。
あぁ、最初に胴体部分を作りだした頃がもう懐かしい…。


そして、幼稚園から帰って来た息子に試着。
DSC07661.JPG
娘がビームサーベルを持たせようとしています。

頭が大きく足が短いのはもうスルーでお願いします。
仕方ないんです。
6歳児の限界です。

試着では青い服を中に着ていますが、
明日のイベントには中に着るのは黒い服と黒いズボンです。

腕や足のパーツは位置を固定した方が良いかな…と思っていたけれど
ただズボッと手足を入れるだけで何とかなりそうだったのでとくに仕掛けは無しです。

一応階段を上がれるくらいには足は動きます。
腰パーツに気を付ければ、座ることも出来ます。

DSC07664.JPG

DSC07665.JPG

押し入れの上の方に隠しておいた、じぃちゃん作のビームライフルも出しました。
壊れないようにと隠しておいたけど、そのまま持っていくの忘れたら大変っ!

これを着て、いざ、ハロウィンイベント!!

息子、ビルドストライクガンダム、いきまーす!!

↓この機体です↓

うちに息子のビルドストライクがあったので、アニメに加えてこれも見ながらなので作りやすかったです^^

【おまけ】
昨日、幼稚園のお友達のママに「ガンダムカット」という店について教えて貰いました。
何でも、床屋の駐車場に大きなガンダムやらザクやらが立っているのだとか。

ネット上でもちらほら話題になっていたようですが、
私は全然知りませんでした。

ご存知の方もいるかな?

このガンダムカット、なんとうちから、おなじみ航空科学館に行く途中に位置しているんです。
気軽に行ける距離です。
近いうちに行ってみます。
青森県の情報発信サイト【青森の魅力】「ガンダムカット」


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:13 | Comment(4) | ダンボールガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベアッガイiiiから引き続き、ビルドストライクも完成おめでとうございます!

驚愕するレベルの完成度ですねΣ(・□・;)

子供体型だからSDガンダムっぽくなるのは仕方ないですよねw

それと、前のベアッガイIIIの記事で明日は楽しんできてください!と書きましたが、今日でしたねw

それにしても・・・すごいなぁ・・・
さちこさんならプラモじゃなくてフルスクラッチできそうですよね。

いや、マジで。

それと、リンク先のガンダムカットも見ましたよ!

いやあ・・・(すごすぎて絶句)

世の中にはとんでもないスキルを持った人がいるんですね・・・

うらやましすぎるw

航空科学館の道すがらにあるってことは、気軽に行ける距離じゃないですか( ´ ∀ ` )

ぜひ訪問させてもらって写真を撮ってきていただきたいです。

あ、お土産は巨大アッガイでいいです(笑)

Posted by ハル at 2014年10月18日 16:54
>ハルさん

ビルドストライクは途中で足を諦めかけましたが、ギリギリでも作って本当に良かったと思います。

これで足部分だけ普通のズボンだったら…と思うと見た時の感動も半減ですよね。

白の塗料も残りわずかだったので、足は塗りムラも多いままですが、遠くから見たら分からないかと思ってスルーしました。

やっぱり全身作ってこその仮装完成ですよねっ☆


そして、ガンダムカット、ハロウィンの帰りに寄ってみましたよー!

予想を超えてすごかったです。

ネット上の情報が古かったようで、
ちょっと増えてました。
しかも、予想外のものが。

更に現在新作も作っている途中だったので、
1年後くらいにはジオンの黒い3機組のうちの1体が床屋の庭に並ぶ事でしょう…。

ガンダムカットのおやっさんにブログに載せる許可も頂いたので、ハロウィンレポートの次に載せますね^^
Posted by さちこ at 2014年10月20日 07:58
スゴイ…凄すぎですよ…_(:3」∠)

愛と魂の形を、ダンダムの雄姿の中に確かに見せていただきました(*´ω`*)
Posted by かまぼこ倶楽部 at 2014年12月14日 18:23
>かまぼこ倶楽部さん

コメントありがとうございます!
母、頑張っちゃいました^^
Posted by さちこ at 2014年12月15日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: