2014年10月10日

ハロウィン衣装、ベアッガイVに挑戦A

いよいよ明後日は幼稚園のバザーです!

子供達が通う幼稚園は、役員さんの仕事が多いんです。
バザーでの企画や物販、準備は、全部役員のお仕事。
先生たちは、同時開催の作品展示会の担当です。

そんなわけで私も連日幼稚園に行き、
保育時間終了までバザーの看板とか作ってました。

バザーの手伝いでも金銭管理とかは無理ですが、
こういう工作ならいくらでもやりますよー!

役員のママさん達は器用な人が多くて、
私が見ても「すっげぇ!」と思うものを作ってくれてます。

今年のバザーは気合入ってますよー!
園児達よ、ビックリするがいいさっ!


さてさて、今日はベアッガイV衣装作りの続き報告です。

チナちゃんが着てるベアッガイVは、頭部と手以外は普通に服なので、
それっぽいものを用意しました。

とりあえず、足元はコレですよね〜
DSC07430.jpg
黄色い長靴です。
子供服量販店・西○屋さんで、約500円でした。

それを少しだけ塗装。
DSC07460.jpg
それっぽくなりました♪
しかし、こすれると剥がれるという諸刃の塗装です…。
まぁ良し。

そして、メインの服はこれ。
DSC07466.jpg
ヤフオクで、300円で購入。
新品で、可愛いボレロ付きという、結婚式とかも行けそうなおしゃれワンピースです。
こんな良いワンピースを仮装に使っちゃうのはちょっと気が引けますが…まぁ300円だし。

本当なら無地の黄色が良かったけど、そう調度良くは見つからなかったので細かいチェック柄です。
まぁ良し。

このワンピースの中に着るのは、うちにあった黄色い長袖カットソー。
DSC07539.jpg
ワンピースは、裾の中心を縫い合わせて、
両サイドの裾は折り返してゴムを通して、
カボチャパンツ型に変更。

ふと気づくと、このワンピース型のパンツスタイルって
トイレ行くのがちょっと大変ですね…
全部脱がなきゃいかん。
まぁ良し。

そして、ランドセルをスタイロフォーム2枚重ねで作ります。
DSC07540.jpg
塗装はクレオスのMr.カラースプレー(ジャーマングレー)
これを選んだ理由はもちろん、うちにあったから。

このランドセルの裏にマジックテープを貼り付け、
DSC07541.jpg

服の背中部分にもマジックテープを貼ると、こんな感じでくっつきます。
DSC07542.jpg
かーわーいーいー。

しかし、ベアッガイVを知らない人が見たら謎だらけな仮装ですね。
今日あたり、注文しているリボンに使う布とかが届くはず…^^

ハロウィン衣装作り、続きますっ!

↓ガンプラを参照して、リボンの布は艶のあるサテン系にしました。



【おまけ】
息子が急に
「よしっ!ぼくだけのガンプラ作るわ!」
と言い出したので嫌な予感しかしなかったんだけど、

DSC07535.jpg

案の定おかしい事になってた。

エクシア+百式+ザクアメイジング。
腕を増やしたガンプラ作例を見せたことないのになぁ…

しかも、
「このガンプラの名前は、戦国ガンダム!」
って…

戦国の要素ひとつも入ってない…
まぁね…戦国アストレイは旦那のだからね…勝手に使えないけどね…


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 13:26 | Comment(4) | ベアッガイVコスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、安定の
息子くんクオリティ(笑)

なにがどう戦国なのかは、
本人さえ知ってればイイんです。

トライ第1話、配信で見ました。
ビルドファイターズ魂、
めっっっっちゃ感じました!
バーニングの登場が、
マトリョーシカというか、イナズマンというか、
キカイダー01というか…
今回も「燃える」アニメ確定ですね!

で、
本題の「娘ッガイさん」ですが、

カ、カボチャパンツー!!?

そんなもん、可愛いに決まっとるガナー!!
こりゃ、相当なシロモノになりますな。

毎年ハードル上げるとしたら、
あと3年ぐらいで、小林幸子もビックリの、
ネオジオング息子くんと、エルメス娘ちゃんが見れるのか(笑)

歩けねえよ(笑)
Posted by だんきち at 2014年10月10日 20:26
いい感じに出来上がってきてますねぇ( ´ ∀ ` )

ベアッガイIIIコスは、本文にもあるように手と頭さえなんとかなれば後は黄色グッズでまかなえますから間に合いそうですね。

カボチャパンツ風にリメイクされたワンピもかわいいですね。

チェック柄だけど、これはさちこさんアレンジってことで問題ないですよ。
リボンつけたら、多分無地よりも可愛くなりそう。

さちこさんレベルの手芸無双が驚くものを作るお母さんて・・・すごいお母さん方ですねw

自分としては、息子さんのビルドストライクの進行状況も気になります( ̄+ー ̄)

そして戦国ガンダム・・・息子さんのお約束ですね、阿修羅仕様w

大人は先入観があるからまずやらないことをやるのが子供の柔軟さですよね。

この感性、結構大事だと思います。



Posted by ハル at 2014年10月12日 02:11
>だんきちさん

ビルドファイターズトライ、始まりましたねー!
うちはテレビ放送がBSのみで遅いので、
水曜20時からのネット配信を毎週楽しみに待っています^^

予想していたよりも更に、今までのビルドファイターズの登場人物も関わってきそうな…?と感じたのがなんだか嬉しいです。

第一話からしてユウキ先輩がちらっと出てたし!

そして心底思うのは、息子のハロウィン仮装がビルドバーニングじゃなくて良かった…!という事ですね(笑)
形が複雑すぎて、絶対心が折れます。

来年は一体何の仮装をしたいと言うのでしょうか…
不安と期待と不安と不安でいっぱいです。
Posted by さちこ at 2014年10月16日 22:01
>ハルさん

娘ッガイは、なんとかなりそうな気がしつつ
問題の頭部がもう少し…な感じです。

でも身体部分は服なので、
これなら幼稚園のハロウィンパーティにも着ていけそうな気もしています。

息子のビルドストライクは…幼稚園には…ちょっとどうか…

もし娘ッガイを幼稚園仕様にするなら、
服と手はそのままで、頭部は
黒のカチューシャに黄色いクマ耳を付けたものをするだけでも可愛いかも♪と思っています。
Posted by さちこ at 2014年10月16日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: