2014年07月06日

息子の新作☆MGビルドガンダムMk-U!

お久しぶりですっ!

相変わらず忙しいのは、どうやら時間の使い方が下手なんじゃないかと
思い始めたさちこです。
お仕事しててもちゃんとしてるママさんはたくさんいるのにっ!

しかし冊子作りが佳境で週2である幼稚園の役員会、
さらに家ではその冊子で使うイラストを色々と書き、
内職も後回しになっちゃってるのに、
娘が溶連菌で発熱とか…!ねぇ。

時間が足りません。
10時間寝てるからでしょうか。(たまに、ね。)


そんなドタバタしてるうちに、子供達の運動会も無事に終わりました。

運動会には私の両親も応援に来てくれて、
子供達も一生懸命頑張っていましたよ!

そして、じーちゃんばーちゃんが来たという事は…


どーん!
DSC063312.jpg

買って貰っちゃいましたー!!

しかも初めてのマスターグレード!!


よく見ると、箱に「対象年齢15歳以上」って書いてるのは気にしない。
5歳だけど気にしない。

私がアッガイMGを作っていて、気づいたんですよ。
MGは大きいから、指先が未発達な子供でもパーツを組みやすいって。

パーツ数は多いですけどね。

DSC06332.jpg

DSC06335.jpg

写真に写っている日付(6月22日)を見ると分かると思いますが…

このビルドガンダムMk−U、7月6日現在すでにほぼ完成しております。
本体が完成して、ブースターも出来て、あとは武器だけ。

でも、長くなっちゃうのでレポートは次回に続くっ!

もちろん娘も新作ガンプラがありますよ^^
娘のはまだまだ作ってる途中です。
↑私が手伝わないといけないため、あまり進めない。


そうそう、息子のビルドガンダムMk−Uにはコイツが。
DSC06333.jpg
これの塗装は私の仕事です。
これは…顔は書けないな…(汗)

とりあえず駆け足で新作の報告までっ☆
私のアッガイも…塗りたいな…今は無理だな…




☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:24 | Comment(6) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さちこさんの記事待ってました!
またおじゃまします。かめんちゅです。

5才でMGとは凄いですね(^o^)
子供の凄いとこは大人には無い、
吸収力ですよね✨

続き楽しみに待ってます!

では!また来ます。
Posted by かめんちゅ at 2014年07月06日 22:53
>かめんちゅさん

5歳が持つと、MGの箱はすごい大きさに見えますw
売り場でこのサイズを抱えている幼児は見なかったな…

子供の吸収力は本当すごいです。
MGは説明書の漢字にふりがなが無く、
息子は組み立てをたまに間違えてしまってましたが
なんとか出来ました。

ビックリしたのは、今回息子が一人でデカールを貼っていた事です!

私もやったことないのに、息子に聞いたら
説明書にやり方が書いてあったから出来たんだとか…。
Posted by さちこ at 2014年07月06日 23:57
いやほんと、毎日育児に家事に内職とお疲れ様です。

たまには息抜きしてくださいね。

じゃないと、ほんとにストレス溜まっちゃいますし。

うちの親父はもう大丈夫です(´∀`)
ご心配おかけしましたm(_ _)m

前より元気ですw

しかし、6歳でMG!?
早すぎでしょーw
記事にも書いてありますが、対象年齢15歳以上ですよw

自分なんて、三十代半ばにして初MGだというのに(笑)
しかも、まだ作れていないというw

しかも作れてれているというのがまたすごい!
6歳の頃の自分には到底無理ですw

さすがガンプラエリートですね(´∀`)

娘さんもお大事になさってください。

もちろん、さちこさんもね!
Posted by ハル at 2014年07月07日 01:48
5歳でMG…(白目)
ちきしょーMGデビュー先越されたw

部品点数ハンパないでしょ。
息子くんの集中力はちょっとすごいですね。
コリャ本当に将来が楽しみですねー。

レイジは、胸元とサングラスが厳しそうですね…
あ、あとブレスレットの石(笑)
Posted by だんきち at 2014年07月07日 09:28
>ハルさん

娘はすっかり元気になりました!
もう大丈夫そうです!


子供はやっぱり「大きいものが好き!」みたいですね〜。
MGは大きいのですごく魅力的だったようです。


そして箱のイラストは、後ろにスタービルドストライクもいるので、
これは最終話の宇宙戦なのかな?と思うとなんかもう感無量でした!

ビルドファイターズ、今もBSで日曜にやっているので毎週見ているのですが、何度見ても面白いしテンションあがりますね〜!

しかし先週、急にビルドファイターズの後に「ガンダムさん」のアニメが始まったんですが!

ガンダムさんがアニメ化するとは知っていたけど、
まさかここに入って来るとは…!

あれはこんなゴールデンタイムに放送して良いんだろうか?と思ってしまいました(笑)
Posted by さちこ at 2014年07月11日 23:09
>だんきちさん

MG、部品点数スゴイです。
私のアッガイは外側がツルンとした大きなパーツが多いので、部品点数でいえばビルドガンダムMk-Uの方が多い印象ですから!

要所要所で初めてのメッシュパイプも使っていたし、
けっこう苦戦して作っていましたよ。

すでにほぼ完成しているのですが、
いつものように戦わせて遊ぶことも無く
息子は特別大切に扱っている感じです^^

見るといつもポーズが変わってるから
いじってはいるんだけど、乱暴にはしてなさそうです。

あーレイジ塗ってない…(汗)
Posted by さちこ at 2014年07月11日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: