2014年06月17日

忙しい…!

ご無沙汰しております、さちこです。

ここの所またブログ更新が滞っていますが…

なんか忙しいんです…!!!


幼稚園の運動会も週末に控え、

その前に内職の〆切があり、

幼稚園の役員会では冊子作りの真っ最中…。


冊子作り&運動会の打ち合わせで役員会が立て続けに有るので
午前中が全く使えず、なんか時間が全然足りない感じです。

やばいよ内職が終わらないよ…!


運動会自体も、年長に息子・年少に娘がいて、
更に全体を通して役員の仕事もあるので、ドタバタすること間違いなしです。

そんな運動会を寝不足で参加するわけにも行かないので
とにかく内職を早めに終わらせなければなりません。

しばらく放置した家庭菜園も色々手を加える所があるし、
運動会には遠方から両親も来るので家の掃除もしておきたい。


せめてもの救いは、運動会にお弁当が不要だという事です。
これは心底ありがたい!


という事で、アッガイをいじる時間が全然無いんですよ…
塗装の乾燥しっかり3ヶ月コースになりそうです(汗)


ちなみに8月に誕生日を控えた息子は
「プレゼントは全部現金で貰う」
とか言っています。

「全員から1,000円ずつ貰ったらガンプラ買える!」
「フェニーチェ買う!フルアーマーガンダムも!」
と言いながらニヤニヤしてるけど、
全員からガンプラ1箱ずつ買って貰った方がたくさん手に入るよ?


各関係者さま、息子の誕生日プレゼントは「現金1,000円」で良いそうですw


ってか、期待していたビルドファイターズ新作も秋から始まるし、
もし現金が入ったら取っておいた方が良いんじゃ…(汗)

同じく8月に誕生日の娘は、何が欲しいのかなぁ〜^^
4歳になる今年こそ、少しは女の子らしいプレゼントを受け入れてくれるだろうか。


そして私は現実逃避の為にこのブログを書いてますが、
そろそろ内職作業に戻ります。
雑多な日記ですみません。

では。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 00:40 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クーックックック(クルル曹長)
なかなかのテンパリ具合ですねー。
伝わって来ます、「ああああああああ!!!!」って感じが(笑)
結局、二人とも幼稚園に行って
「ふふふ、丸々余るこの時間をチョー有意義に過ごすゼ!」
ってのが、
とんでもない勘違いだった。って事ですね?
やる事が減ったわけではなかった、と。
いやいやむしろ増えてた、と。
そういえば周りの親も、忙しいのは今だけ!なんて言って
「幼稚園に行ったら…」
「小学生になったら…」
「中学生になったら…」
「義務教育終わったら…」
と、結局子供が働き出してからも、ナンダカンダ忙しそうです。
多分、最後まで子供の為に忙しいのが 親 なんでしょうね。

息子くんは、また、自業自得の道を往くのか…
お店に行って、「自分でお金払って買う!」のがイイんでしょうねー。

6歳になったら、なるべく壊さないように遊んでください(笑)

Posted by だんきち at 2014年06月17日 08:57
おはようございます!
うわぁぁぁ・・・もう想像しただけで白目剥いてます(>_<)
幼稚園送り出してからの自由時間自体、あっという間じゃないですか(力説!
その限られた時間内に、家事を片付た上で自分の好きなことに当てるってかなり大変なんですよね。
そしてサチコさんは、内職に役員まで(+o+)

役員といえば、娘が通う幼稚園はさほど大変じゃないんですよね。役員も希望制で事前にどの役員がいいかこちらの希望を聞いた上で、年少〜年長までのおかあさん間で振り分けられてます。
今回私はどの役員にもならなかったのでホッとはしてるものの、ちょっと後ろめたい気持ちが(^_^;)

今時期が運動会なんですね!私の地域では今時期は小学生、10月になると幼稚園、という運動会スケジュールです。
お弁当なしっていいなぁ・・・。

ガンプラ、色んなの発売されてるから目移りしちゃいますよね♪わかるなー!
ガンプラと息子君専用のツールとツールボックス、なんていうプレゼントもどうかしら?!なんて思っちゃった♪(既に持ってるかな☆
娘ちゃんのプレゼントは、、、おままごとキッチンとかのおままごと系は・・・だ、ダメかな(^_^;)
うちの娘は来月末がお誕生日です♪
お互いもうすぐ4歳ですね☆
<無料>という素晴らしい制度からサヨナラする時も近くなりました・・・。
Posted by うさトモ at 2014年06月19日 09:35
お忙しい中のブログ更新、お疲れ様です(´∀` )ノ

家事に育児に内職、まさにネコの手も借りたい状態ですね・・・

アッガイ製作が止まってしまっているのも仕方ないニャ。

育児ブログの方も拝見させてもらっていますが(コメントはジャンル違いだと思ってしてませんが)、お子さんはさちこさんにとってなにものにも代え難いものだと感じるので、多忙で大変かもしれませんが、充実した毎日を送っているのではないでしょうか(´∀` )

ただやはり、体調には気を配ってくださいね。

どこの家庭でもそうでしょうが、お母さんがダウンしたらどうにもならなくなってしまうと思いますので(笑)

なんだかんだで、家庭のことを一番把握しているのはお母さんですからね(´∀` )

自分はがんばってとしか言えませんが、ほんとに体を壊さない程度にがんばってくださいね(>_<)

息子さん、プレゼントは現金希望ですかw

中々したたか・・・と言いたいところですが、あまり欲しくないプレゼントをもらうよりは、現金をもらって自分の好きなものを買った方がやはり有意義ですからね。

でも、さちこさんの『ガンプラを一箱づつ買ってもらう案』もいいですねw

一気にもらうより、自分の好きなタイミングで好きなものを買う方がいいのかな?

これは人によりますねw

さちこさんも、くれぐれもお気をつけて!
Posted by ハル at 2014年06月19日 14:46
お子さんの話しはめちゃ癒されました。
子供はなにやっても可愛いすね(  ̄▽ ̄)

自分もガンプラ初心者です、
合わせ目消すとか最近知ったばかりで(-""-;)
ガンダムマーカーしか使え無いし(゜゜;)

では\(^o^)/
Posted by 初めまして! at 2014年07月02日 08:54
>だんきちさん

返信もしないでブログ放置してすみません!
コメント読んではいました、ありがとうございます!

ほんと、「子供達が幼稚園に入ったら…」って思ってたら
全然忙しいままなんですよね…。

やる事増えまくりです。

自分の親を見ていると、子供が独立しても忙しいし、
ちょっとしたら結婚して孫も生まれちゃったもんだから
また忙しくなってる感じですね。

いつまでたっても忙しいのが親だというのは
もっともな気がします(汗)

とりあえず役員会の冊子作りがそろそろ終わりそうなので
来週からは少し時間が…取れる…わけじゃないかも。うん。
Posted by さちこ at 2014年07月06日 23:27
>うさトモさん

返信遅くなってすみません!

うさトモさんの娘ちゃんとこは、「どの役員をやるか」なんですね。
うちは1年間を通しての役員なので、
運動会も、夕涼み会も、バザーも、卒園関係も、冊子作りも、全部同じ役員さんの仕事です。

他の園よりも、役員にかかる仕事は多いみたいです。
運動会の仕事割や夕涼み会の企画も役員がやるし…。


誕生日のプレゼントは、迷います。
確かに息子専用ツールセットなんてのも素敵かもです!
でもニッパー以外のツールってあまり使ってないな…ニッパーはあるしな…

お互い娘がもうすぐ4歳、
確かに「3歳まで無料」が使えなくなりますね…

子供の成長は嬉しいけれど、どんどんお金がかかるようになりますね(汗)
Posted by さちこ at 2014年07月06日 23:33
>ハルさん

返信遅くなってスミマセン!
私はすっかり風邪も治って、元気いっぱいです。

私は良いんですが、それよりハルさんのお父さんですよ!
大変でしたね…
出遅れてコメントしそびれましたが、無事回復されたようでホッとしました…。


猫の手も借りたい私、先日は幼稚園のお弁当の日に寝坊するという失態を犯しましたよ…。

携帯の充電が夜の間に切れていて、目覚ましが鳴らなかったという…。

猫はいないので子供の手を借りて、お弁当用のおにぎりを自分たちで握ってもらいました。
お弁当箱におにぎりとおかずを詰めたのも子供達です。

少しずつ手伝いがちゃんと出来るようになってきて助かります。

何より、息子は一人でガンプラ作ってくれるのが一番助かります…!!

娘はつきっきりじゃないとダメだから…
今の私にそんな余裕はあまり無いです…
Posted by さちこ at 2014年07月06日 23:40
>初めまして!さん

訪問&コメントありがとうございます!!

子供がガンプラ作ってると、ちょっと可愛いですよねw

一丁前にニッパ持ってやってる姿は
大人と変わらない位に真剣です^^


私も合わせ目消しとか知ったはいいけど
そんな技は使えないです。

水性塗料ペタペタ塗ってるけど
これで良いのか分かりません(汗)


このブログは最近更新が滞り気味ですが、
どうぞまた遊びに来てください♪
Posted by さちこ at 2014年07月06日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: