2014年05月30日

ビームライフルGetだぜ!

いよいよ夏に近づき、暑くなってきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんな暑い日には子供達と一緒に公園に行くにも
水を使った遊びが気持ちが良いですよね。

って事で、以前ひろともさんのブログで紹介されていたアレを買っちゃいました!
↓↓↓
DSC06080.jpg

ガンダムのビームライフル型水鉄砲ウォーターガンです!
最高の品揃えをありがとうアマゾン!

DSC06081.jpg

ちゃんと娘の分もあります!
2個買いました!

DSC06082.jpg

植木の裏にジオン軍でもいるのか…?
はたまた、普通に植木に水をあげているだけなのか。

大人が持つと小さいですが、幼児が持つとなんか良いサイズですね^^

丸いスコープ部分は黄色いカバーが付いているのですが、
取れやすいのでこの時は家に置いていきました。

失くしたら大変だもんね。
今は取れないよう接着したからもう大丈夫です。

息子はスミ入れもしたいと思ったようですが、
「でも水で溶けて汚くなるかも…(汗)」と心配して
結局しない事にしたようです。

娘、セーラー服と機関銃みたい。(←あまり知らないけど)
3歳女子とビームライフル。

水の威力もしっかりあるし、今年はこのビームライフルで
暑い夏を乗り切ります!

↓ザクマシンガン型もあります^^




【おまけ】
先日、例の航空科学館に行った時に作った工作。
DSC05913.jpg
スカイスクリューと言って、ゴムで回るプロペラが付いているので
垂直にかなり高く飛び上がります。
(ちなみに娘が書いたこの絵は、ポケモンの「ゼニガメ」らしいです…)

その時は無かったのですが、昨日幼稚園の遠足で航空科学館に行ったらあった
新作のスカイスクリューがこちら。
DSC06114.jpg
これが垂直に空高く舞い上がる…!

ってか遠足、航空科学館って!
毎月行ってるよ!
みんな団体チケット買ってるのに、私だけ年間パスで入場したよ!

広いから幼稚園全体での遠足でも混雑しないし、
園からバスで40分くらいだから近くてラクだし、
時間にも余裕があってたっぷり遊べたし、
天気も良くて、楽しい遠足でした^^

昨年は、バスで1時間半はかかる所で…しかも雨で外の遊具が使えず…
館内ぎゅうぎゅう混雑の、移動時間長いから現地で短時間しか遊べない遠足だったので…(汗)


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 10:40 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ビームライフルGETしましたか!
お子さんたち、喜んだでしょう (´∀ ` )

確かにこれからの季節は必需品ですね!
公園での水遊びもいいけど、プールや海でも大活躍しそうですよね。
むしろそっちが本命かもしれませんがw
しかし、最近の子供よりは自分世代のオジサン達の注目を集めそうです(笑)

油性の墨入れペンなら、よっぽど強くこすらなければインクが落ちるということはないと思います。

馴染みの場所に遠足に行くっていうのも微妙な気持ちですよね。
わざわざ遠足で行く必要がないというかw

でも、ジオングヘッドのスカイスクリューはナイスですね!
自分の子供心に火がつきましたw
これをビームライフルウォーターガンでラストシューティングだ!(作った人、涙目になりそうですが)






Posted by ハル at 2014年05月31日 13:59
ビームライフル型の水鉄砲いいですね♪
これはウチの子も欲しがりそうです。
ついでに庭の家庭菜園に水もやってくれそうでいいかも(笑)
Posted by galileo at 2014年06月01日 09:26
>ハルさん

今日も暑かったので、公園にビームライフルを持っていきましたよ^^
今日は砂場にペットボトルやスコップを立て、ビームライフルで撃って倒す遊びをしていました。
ピンクのスコップはシャアザク、みどりのスコップは量産ザクだそうです。

日曜日だった今日、息子はお昼頃にいきなり
「そうだ!今日航空科学館行こうと思ってたんだった!」
と言い出しました。

え…と、3日前に行ったよね?

でも、6月になったからワークショップの工作が新しくなったし、行っても良かったんですがなんとなくやめときました(笑)

絶対「また来たよ!」って驚かれる…(汗)

Posted by さちこ at 2014年06月01日 22:09
>galileoさん

家庭菜園に水やり!
良いかもです!

うちも近くのレンタル農園を借りて色々と育てているので、これで水やりしたら楽しそうですね^^

ただし水の容量的に、水やり要因としての戦力には欠けますが…(汗)

中の水が無くなると、
「あーっ!弾切れだーっ!」
と言って水道に走っていく息子ですw
Posted by さちこ at 2014年06月01日 22:13
楽しそうですねー。
特に息子くんの口元だけでも伝わって来る
「ドヤ」な感じがタマランです(笑)

アマだと635円なんだ…
ザクマシンガン型もあるんですね。
こりゃ、入荷したらまた2個買って
家族で1年戦争…なんちゅう物騒な(笑)

また 通常過酷気象 がトンデモナイ事になってるので、
熱中症対策は万全でしょうが、
あんまアツくなって戦わないようにしてください(笑)

Posted by だんきち at 2014年06月02日 15:01
>だんきちさん

今年も来ましたね…通常過酷気象が!

私の地元・北海道でも30度を余裕で超えたようで…
6月になったばかりでこの気温って!
道民は暑さに慣れてないのにヤバいよ!

私の住む地域はあまり暑過ぎは無いのですが、
今年は雨が少ないですねぇ…

毎日水やってても家庭菜園がカラッカラです。

昨日は子供達がビームライフルでお友達と水かけっこして遊んでました^^
実戦形式で遊んだら、なんかすぐ壊しそうな予感が…(泣)

毎年水鉄砲を買っては壊している子供達です…

Posted by さちこ at 2014年06月04日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: