2014年05月25日

時間は7:00

昨日はお出かけついでに大型ショッピングセンターに行ってきました。

目的は、ガンプラの下見!

息子が「ガンプラ売ってるとこ行きたい」というので、お出かけもそっち方面にしてガンプラ売り場に寄ってきました^^

そこは、うちから私が行ける距離内でガンプラを買うならダントツの品揃えのお店です。
とは言っても田舎なので、都会のガンプラ売り場には到底敵いませんが。
でも見応えたっぷりです。

売り場では、すぐ隣で見ていた男性がエクシアのRGを買って行ったりして良いなぁ〜と思いながら見ていました。
エクシアのRG、カッコイイですねアレ。
超ちっちゃい刹那フィギュアが付いてるけど、あれはさすがに顔まで描く気にはなれない。
ムリムリ。
イケメンが台無しだよ。

そして一通り見終わって、息子に「次に買うの決まった?」と聞くと

「うん、ガンキャノン!」

との答え。
渋いとこ行ったなぁ…。

母ちゃん的にはケンプファーアメイジングかエクシアダークマターがおすすめなんだけどもね。

ユウキ先輩が好きだから(私が)。

私のイチオシボーイはニルス君だけど、戦国アストレイは旦那が持ってるからな。


そんな感じでガンプラ売り場を満喫した土曜日でした♪


そしてここからが(やっと)今日の日記です。
最近娘ネタが多かったので、息子の話です。

朝、息子が起きた時の事。

「おかーさん、いまなんじー?」
と聞くので、目覚まし時計替わりの携帯電話を渡しました。

息子は現在時計の読み方を練習中で、アナログよりもデジタルの方が読みやすいようなんですが…

140526.png

なんかかっこいい。
でも時計の読み方としては間違ってるよー。

↓憧れのエクシアRGと、息子が欲しがったガンキャノン。



☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 20:33 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンキャノンとはまた、渋いチョイスですな(´∀ ` )

自分も子供の頃、何故かガンタンクのずんぐりむっくりなフォルムにどハマりして、(うちは祖父が厳しかったため、おもちゃを買ってもらえませんでした)ちっちゃいプラモがオマケでついたチョコボール・・・今で言うところの食玩ですねw
を少ないおこずかいで買い、ガンタンクを見事引き当てて(普通ならハズレの部類に入る品でしょうがw)小躍りしたことを今でも覚えてます。

こうなったら、ガンタンクもゲットしてV作戦の試作MSを揃えて欲しいですね(´∀ ` )

さちこさんなら、刹那フィギュアをもイケメンに作れるはず!

7時ダブルオーww
ウケ狙いじゃなくて、本心でそう言ってるから、よけい面白いですよね。

35分を70分と言っていた頃の自分が懐かしいw
Posted by ハル at 2014年05月26日 15:19
うはああ。
まさかのHGUC第1弾ガンキャノンですか!
まあ、すんごい数のプラモの中から何をチョイスするのか?
を見守るのも楽しいですね。
あくまで下見なんだから、
変更も 可 だよ、息子くん。
HGUCでもヒロイックで武器いっぱいの機体なら「フルアーマーガンダム7号機」とかもあるよ。

時計は、幼児にとっては謎過ぎですよね。
60秒が1分、60分が1時間、12時間×2が1日。
意味不明です(笑)
慣れて来ると、一瞬で把握出来るアナログの方が便利なんですけどね。
デジタルは読まなきゃいけないけど、
アナログは見ればいいだけですから。

Posted by だんきち at 2014年05月26日 20:48
ゼロが二つ並んでるのを見るとつい「ダブルオー」って言いたくなる!すごい分かる!!
父の前でつぶやいたら、「お?ダブルオーセブンか?」って言われました(^_^;)
確かに・・・「007」もゼロが二つ。
私は最近ヤマトの戦艦プラモばっかり買ってしまってます。
MSも買ってはいるんだけど(夫に隠れて)戦艦のほうが多い上、積んでる・・・!!
バンダイさん、ガンダムも戦艦模型作ってくれないかなぁ。過去にはあったんですよね、ホワイトベースとか。

刹那フィギュアもイケメンに作っちゃいそうな予感がするんですけど、さちこさんの腕ならば!!
Posted by うさトモ at 2014年05月26日 22:55
>ハルさん

35分は70分…分かります^^
息子は中途半端に間違えてアナログ時計の読み方を覚えてしまって
7時の事を「35時…」と言う事もありますw

食玩やガチャポンで希望の物が出ると嬉しいですよね!
ガンタンク狙いの幼少期ハルさん…
そんなタンク狙いの子がいるなんて、リュウさんも大喜びですね^^

ちなみにガンタンクが出来た理由は
「足を動かす必要が無くアニメ的にコマ数が少なくて済むから」
と言うのは本当でしょうか?

旦那がガンタンクを見るたびに「アニメ制作の時間が足りなくてこうなった」と言ってるんですが。

Posted by さちこ at 2014年05月27日 19:08
>だんきちさん

フルアーマーガンダム!
息子に画像を見せたところ、大喜びでした!
次回購入の候補に挙がったようです^^

ガンキャノンよりもフルアーマーの方が良くなってきたようですよw

時計はアナログがパッと見で
「やばい!あと少ししか時間無い!」
が分かりやすいのが良いですよね^^
Posted by さちこ at 2014年05月27日 19:13
>うさトモさん

戦艦、カッコイイですよね!
私は持ってないですが、私のアッガイは
「戦艦大和に憧れたアッガイ」
という設定なのです^^

なのでカラーリングが戦艦風です。

しかし最近「もしやこれ艦コレっぽいか!?」と気付きました…あぁぁ。
でもこのままの設定で突き進みます。

以前近所の港に護衛艦の「あたご」と「あすか」が来た時に見学に行ったんですが、すごくカッコ良かったです!
内部は迷路の様だし、コントロールルームの大量のボタンは圧巻だし、主砲はなんか怖いくらいだし…!

護衛艦でもこの迫力なので、もし本物の戦艦があったらすごいんだろうなぁ…!
Posted by さちこ at 2014年05月27日 19:22
うっ!
うっかり提案したフルアーマー7号機ですが、
もう在庫がほぼ無くてアマだとプレ値ですね(汗)
次の再生産がいつになるやら…
だからと言って、サンダーボルトやユニコーンの
フルアーマーは、6歳(次の誕生日プレゼントでしたよね)にはハードル高過ぎでしょうし…
大人でも躊躇しますから(笑)

やっぱ初志貫徹でガンキャノンか。量産型ガンキャノンもアリですね。
色々見て悩む時が一番楽しいです!
悩んでください。
でも、くれぐれも
「ネオジオングかデンドロビウムがいい!!」
なんて言わないようにね、息子くん(笑)
Posted by だんきち at 2014年05月29日 15:32
>だんきちさん

その他候補としては、
「ドム3つ欲しい」
とか言ってます。

確かにドムは3体あればカッコいいけど…

幼児にはそんなにドムばっかりいらない。と思います…

あと思い出したように「ゾックが欲しかったんだった!」と言ってました。


しかしそれよりも、まずはうちのガンプラ棚でバラバラになっている奴らを直してやってほしい!
もう可動しなくて良いから全部接着したいくらい、バラバラですよ…

現在唯一ガンプラ棚で立っているのは、ザクアメイジングのみです。
大体形をとどめているが寝ているのは、エクシア、ビルドMk-U、ガンダム、ズゴック(息子の)。
その他は、見るも無残な姿で横たわっております。

あれ…娘のベアッガイVが棚にいないな…
箱の中にしまわれてるのかな…。
Posted by さちこ at 2014年05月30日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: