2014年05月16日

じゃんけん

こんにちは、さちこです。
あと30分で娘が帰って来るので、急いで書いています。

娘が帰ってきたら娘の習い事に行って、娘とどこかでおやつでも食べて、それから息子を幼稚園に迎えに行きます。

娘の習い事に息子を連れて行っても暇なので、こういう日は息子だけ延長保育!
たまに延長保育すると楽しいらしいですよ。


さて今日は娘のネタ日記です。
例によって。


じゃんけんを覚えた娘が、
「おかーさん、じゃんけんしよー!」
と言って勝負を挑んできました。

いざ、じゃーんけーん…

140516.png

140516-4.png

じゃんけんにドリルは無し!

はいやり直しー。

じゃーんけーん…
140516-2.png

140516-3.png

マイルールで押してくる娘。
でもお母さんの勝ちだからねこれは!

…幼稚園でもこんなじゃんけんしてたらどうしよう…

お友達、だれもツッコめないよ…


【おまけ】
娘のお絵かき。
DSC05969.jpg
量産してた。
DSC05971.jpg
ハロ。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 14:20 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん、相変わらずのゴーイングマイウェイでいいですなぁ(´∀`)

ドリルとかビルドナックルとかw
ご飯食べながら見てて、思わず吹き出しそうになっちゃいましたよ(笑)

ハロを描く女の子も、貴重かもしれませんね。

娘さんが入園して2ヶ月弱ですが、まだお友達からプリキュア洗脳とかされてないのでしょうか。

個人的には、これからもガンダム好きな娘さんでいてほしいと思います(´∀`)
Posted by ハル at 2014年05月16日 15:16
娘ちゃん・・・!!3歳児とは思えないほどガンダムワールドにどっぷりですね!
うちの娘は、娘ちゃんほどガンダムどっぷりっ子ではないんですよね。きっと、私のヲタ範囲が広すぎるせいかもしれません(^_^;)
ところで、ハロの絵、ものすごく上手じゃないですか!ちゃんとハロって分かりますもん。
きっとさちこさんのDNAを受け継いでいるんでしょうね♪ガンダム好き、絵が上手、ガンダムのアニメーターという道を歩んだりして!?
人様のお子さまの将来の予想図を勝手に描いてしまいました(^_^;)
先にハル様がコメントでおっしゃってますが、プリキュア洗脳。うちの娘はまだです。幼稚園でプリキュアごっこをして遊んではないみたいです。
ただ、プリキュアの歌は好きでよく歌って踊ってますね。
Posted by うさトモ at 2014年05月16日 20:32
あはは!
ドリルとビルドナックルがあれば、
ジャンケン絶対に負けないですね(笑)
でも、相手も出した場合はどう反応するんだろう?

「ドリルとビルドナックルは娘ちゃんしか使えないからダメーッ!!」

ってパターンかな(笑)

ハロは、輪郭も娘ちゃんが描いたんですか?
こんなに綺麗な 丸 が描ける3歳、見た事ないです(驚)
Posted by だんきち at 2014年05月17日 11:56
>ハルさん

返信遅くなってすみません!

娘は、「はぴねすちゃーじ(プリキュア)好きなの」とたまに言いますが、言ってるだけですね〜。
プリキュアのテレビも見てないし。

幼稚園のお友達の影響で、プリキュアが好きと言ってみたいだけなんだと思います(笑)

そもそも人見知りで、女の子相手にはひるんでしまう娘なので、男の子とポケモンの話をしたり戦いごっこをしてる方が良いみたいですw

Posted by さちこ at 2014年05月22日 11:42
>うさトモさん

お返事が遅くなってしまいスミマセン!

うさトモさんの娘ちゃんは、プリキュアの歌を歌うのですね!
それぞ女の子!

うちのはプリキュアの歌も知らない女子です…
たまに、「アムロ…ふりむくなーあむろぉ〜♪」って歌ってます。
3歳女子としてその選曲どうなんだ。

機動戦士ガンダムは数えるほどしか見せてないのに、昔のアニメソングって覚えやすいんですよね。
ビルドファイターズの歌は私は大好きだけど娘は歌えません(汗)
Posted by さちこ at 2014年05月22日 11:52
>だんきちさん

コメント返信が遅くなってしまってすみません!

このお絵かきハロの輪郭の丸は、厳密には娘が書いた…のではありませんすみません。

娘が絵本の丸をなぞって描いてました。
色々な果物の形にくり抜かれていてその果物が何かを当てるクイズ絵本の、リンゴのページの丸です。

だから微妙に真ん丸では無く、リンゴ型ハロですw

友達同士のじゃんけんでビルドナックルを出した日には、
「それズルだよー!」と言われてケンカになること間違いなしですね(汗)
Posted by さちこ at 2014年05月22日 11:58
イイッスネー 和むわ
Posted by kuon at 2014年05月24日 09:04
>kuonさん

ありがとうございます^^

じゃんけんでビルドナックルを出したり、ブロックでサテライトキャノンを作ったり、ベアッガイVのガンプラを作ったりする3歳娘です。
Posted by さちこ at 2014年05月25日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: