2014年04月22日

お久しぶりですの絵日記。

ご無沙汰しておりました!さちこです!

いやぁ…なんか忙しいですね、新年度は。
娘も幼稚園に通い始め、園でグズることもトラブル起こすことも無く平和な毎日ですが、息子が生まれて以来の5年半ぶりの自由な時間を手にした私はやりたいこと満喫し過ぎて無駄に忙しいです。

とりあえず、漫画読んでます。

少女漫画ですが、うっかり登場人物のお兄さんにドハマリしましたよ…
男のツンデレってアリだな、と心底思った次第であります。

読んでるのは最富キョウスケ先生の『電撃デイジー』っていう漫画なんですが、それに出てくる黒崎さんがカッコよくてむしろ可愛くてもうなんだあれ

な感じでハマってます。
私も先日いよいよ30代に突入しましたが、24歳の二次元のお兄さんにベタボレですよこれどうなの。

まぁそんな感じで長らく更新があきましたが、私はすこぶる元気です。


さてさて今日は、先日娘と一緒にパン屋さんに行った時の話です。
まぁいつもの娘の日記ですね。

以前マクドナルドのハンバーガーがアッガイに見えた娘は、案の定またアッガイを見つけました。
140420.png

140420-2.png

140420-3.png

140420-4.png

どうか店内で叫ばないで頂きたい。切実。

しかも「ギャン」でも「ギャンギャギャン」でもなく「ギャンバルカン」か。
ちゃんと新しいのも覚えてるんだなー。


え、私のアッガイですか?
進んでません乾燥中です。塗装の。
3週間くらいかけてしっかり乾燥中ですよ!

↓ギャン。娘はなぜかこれがお気に入り。



☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:22 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

しばらく更新がなかったからもしや病気に・・・?と心配してましたが、自由を満喫してたんですねw
それは何よりです(´∀`)

べ、別にあんたのことなんか心配してない。
勘違いするなよ(ツンデレってみましたw)

自分好みの面白いマンガは、時間を忘れて読みふけっちゃいますよね!

特に模様替え等で掃除してる時に手を休めて読むマンガは、なぜあんなにも惹きつけるモノがあるのか・・・w

娘さんも、幼稚園に馴染んだみたいでよかったですね(´∀`)
楽しい三年間になるといいですね。
てか、相変わらず平和そうでよかったですw
アッガリパンやギャンバルカンパン、笑わせていただきましたw

育児は大変そうだけど、さちこさんのお子さんのような子供達なら一緒にいて楽しいんだろうな・・・と、いつもほっこりして読ませてもらってます。

さちこさんのアッガイも乾燥はほどほどに、がんばってくださいねw
Posted by ハル at 2014年04月23日 00:41
おー!!!
待ってましたー。そしてテッパン中のテッパン!
娘ちゃんの「アッガイを探せ!」のコーナー(笑)

ハルさんじゃないですが、ボクも性格的に常に
「最初に最悪を想定する」クセがあって、
他にする事があって更新が止まってるだけなら、
良かったです。とてもホッとしました。

その間、やっとさちこさんの育児ブログに辿り着いて
(オクサン、知ってはりました?リンク集のバナーが、
リンクしてないただの 絵 だって事を)
日付順に最初っから読んでました。
子供って不思議で、すげーなー、育児や教育ってほんとに正解がないなー、
って思いながら…

プラモはね、仕事じゃないんだし。
気持ちが盛り上がった時に頑張ればいいんですよ。
そうですよ。(自分を擁護してみるw)
Posted by だんきち at 2014年04月23日 07:48
>ハルさん

ご心配おかけしてすみませんでした(汗)
ツンデレありがとうございますっ


…しかし、出来るならば「おまえ」と呼ばれたい(爆)


なぁんて^^


私は子育ては洗脳であると思っているので、
親の趣味をすりこんでおくと一層面白い子供に育ちます(笑)

最近息子はよく「当たらなければどうという事はないッ!!」と言っていますよ。
全然関係ない場面でも。

昨日はビンのフタが開かなくて困ってたら「このビンの秘密を解き明かすっ!」と言ってました…
多分…ニルス君のマネではないかと…

ビルドファイターズ第一話のセリフを一人で延々としゃべってる事もあるし(特に、イオリ模型店にサザキとラルさんが来るあたりの場面が多い)、どうやら息子は順調にガンダムマイスターに近づいているようです(笑)

あ、娘はよく「ごめんなさぁ〜いッ!」と言ってガンプラを戦わせてますね。
最終話のベアッガイV…ってかチナちゃんの真似でしょうね。
Posted by さちこ at 2014年04月23日 09:22
>だんきちさん

えッ… ほんとだー!!
育児ブログのバナーがただの絵だー……!!

リンク貼る時っていつもちゃんと確認するのに、自分のリンクと思って気を抜いたんでしょうねぇ…4か月前の自分は。

いやびっくりです。

てか育児ブログを最初から読んで頂いたなんて、ありがたいを越えて恐縮です…
母として未熟ながらも色々迷ったり考えたりしつつ何とかやってますが…何より、子供って最強のネタ提供者ですよね!

育児ブログでは「育児あるある」なネタよりも「なにそれ〜」的なネタを中心に書こうと思ってるんですが、最近のうちの子供達の「なにそれネタ」はガンダム関連の物が多くて…(あの胴が伸びるエクシアガンダムとか)

でも漫画読むくらい時間が出来てきたので、あっちもちゃんと更新しますね(汗)


ご心配おかけしてすみませんでしたっ
漫画のおかげでニヤケっぱなしでアヤシイですが、すこぶる元気です^^
Posted by さちこ at 2014年04月23日 09:37
さちこさん

幼稚園の準備、お疲れ様でした。
持ち物に名前を書いたり、結構大変ですよね。

しかし娘さん、パンを見てギャンバルカンとは
やりますね。すごい想像力です!
マンガもかわいいです。

読んでいたら、なんだかパンが無性に食べたく
なってきました・・・
Posted by ひろとも at 2014年04月23日 23:44
>ひろともさん

幼稚園の準備は、名前書きがすごい量でした(汗)
絵具のキャップとか、小さなものが結構大変で…

でも小学校入園時にはどうやら、おはじき1つ1つへの記名があるらしいです。
うへぇ〜…

娘は相変わらず日常の中にガンダムのものを見つけます^^
娘にとってアッガイメロンパンやギャンバルカンパンは、よくあるアンパンマンの形のパンのようなキャラクターパン扱いのようです。
Posted by さちこ at 2014年04月25日 09:20
HGUCアッガイの作例をネット検索していて辿り着き、コメントさせて頂きます。
我が家の娘も3歳ですが、未だガンプラなぞ組める気配すら感じません。試しに与えても壊して遊ぶのが関の山ですわ...
さりとて微笑ましく共感するところも多々あり楽しく拝見させていただきました。
またお邪魔したいと思います。更新楽しみにしてます。
Posted by omo at 2014年04月26日 23:51
>omoさん

訪問&コメントありがとうございます!
アッガイの作例的には何の参考にもなりませんが…(汗)

うちと同じく3歳の娘さんがいらっしゃるんですね。
娘は小さなパーツを組むのは難しいようで、もっぱら
・ニッパーでランナーからパーツを切り離す
・自由な塗装
・遊び過ぎて壊す
が担当です。

3歳に与えたら、どうあっても壊れるんですよね…(汗)

ガンプラ制作的には何の参考にもならないブログですが、よかったらまたお待ちしています^^
Posted by さちこ at 2014年04月30日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: