2014年04月05日

娘のベアッガイVとアッガイ近況

息子の春休みも終わり、いよいよ幼稚園生活もラスト1年、息子は年長さんになりました。

始業式だった昨日、早速鼻血を出して制服を汚してきた息子です。

でも大丈夫。
担任の先生は、昨年と同じ先生だったからね!
息子の鼻血体質を分かってくれてて慣れてるからね!

新品の連絡ノートに早速
「また鼻血が出てしまい、お着替えしました」
って書かれたもんねー。

先生、今年も1年間うちの鼻血息子を宜しくお願いします。


さてさて今日の日記は、娘のベアッガイVのその後報告です。

先日私が寝てる間に勝手に塗装をしていた子供達…
息子の作品は前回日記の通りですが、娘はベアッガイVに塗装をしていました。

でも、割と控えめです↓。
DSC05648.jpg

『歩いていたらウッカリ塗料に足を突っ込んじゃった』程度ですね。
おしゃれは足元からです。

DSC05649.jpg

リボンにも塗ってました。
リボン逆さまだし。

意外と原型をとどめておいてくれたベアッガイVですが、塗装だけでは無く腕も片方伸びてました。
腕を伸ばしたのは息子です。

そして、この日ではない別の日ですが、娘がまた塗装をしていたのはコイツ。
DSC05654.jpg

今までの状態と比べて、手と足の色が加わりました。
ベアッガイVに付いてきたデコシールもこっちに貼られてます。

塗装して派手になる反面、パーツを紛失してボロボロになっていっていますね…。
片腕どこ行ったんだろう…。

あ、でもふと気づけば、娘は塗装するときにパーツを外して一つずつ塗ってるんです。
息子のズゴックは組み立てたまま塗られてたのに…。

意外と考えてやってるな、娘よ。

DSC05653.jpg

同じHGでも、ベアッガイVは大きいですね。
やっぱ可愛いなぁ〜。

そんな、娘のベアッガイV&アッガイの近況報告でした!
息子のやつよりもパンチは少なめですけどね(笑)

↓ベアッガイVとアッガイ。




【おまけ】
今日、息子が自分のガンプラを見ながら一生懸命書いていました。
DSC05655.jpg

エクシア内股。
ガンプラの出来栄えに比べると、絵はまだまだ修行中だな息子よ。

仕事から帰って来た旦那に真っ先に絵を見せた息子、言わないでもちゃんと旦那に「エクシアとガンダムでしょ」って分かって貰えてご満悦でした。

え、よく分かったな旦那…。
私正解する自信ないよ…。

「雨が降ってるところで戦ってるんだよ」と言っていた息子。
雨が降ってる所で戦うのが格好良いんだそうです。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:19 | Comment(8) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うむ。確かにパンチが…
って!!
ココ、完全にネタブログになったんですか(笑)
3歳児の奔放な発想をホンワカ見守る余裕ぐらい、
ヨゴレたオッサンにもありますよ?

えええっと…感想、感想。

娘ちゃん、もうちょいムチャしてくれないと!
Σ(゜д゜;
ヨユウナカッタデス

パーツ毎に塗装は、「お母ちゃんがしてるから」ですね?
子供は親の完コピしたがりますもんね。
これから幼稚園でどんな風に変化していくのか、
いろんな報告を楽しみに待っています。

Posted by だんきち at 2014年04月06日 13:09
自分も弟も、子供の頃はすぐに鼻血が出る体質でした。
年を追うごとに治りましたが・・・何なんでしょうね(´・ω・`;)

ベアッガイさん、手のバランスがおかしいw
でも、それでも可愛く見えるから、ベアッガイIIIの魅力は計り知れないですね(´∀`)
アッガイさんもベアッガイIIIも脚部の太もも?的なパーツが取れてますが、動かして遊ぶにしても、取れやすいパーツなんでしょうかね?

アッガイの足や腕の塗装、ただのムラなんでしょうが、ウェザリングっぽく見えるから不思議です。
きっと意識してないから上手くそう見えるんでしょうけど・・・ウェザリングに挑戦しようと思っている自分としては見習いたいところですw


そしてお父さん!
さすがお父さんですね!
普通なら、エクシアとガンダムってわからないですよ。
いやあ・・・お父さんはすごいなぁって改めて思いました(´∀`)
Posted by ハル at 2014年04月06日 15:17
>だんきちさん

ですよねぇ〜。
もうちょっとムチャしてくれないと、私もツッコミどころが見つかりません(笑)

でも、そうだった。
ネタブログじゃなくてガンプラブログでした、ここは。
ウケ狙いするブログじゃなかった…!!

いつだって子供達は真剣にやってますからね!(笑)

Posted by さちこ at 2014年04月07日 18:47
>ハルさん

ハルさんも鼻血体質だったんですか!
私もです。
息子の鼻血は、私の遺伝だと思います…。

私も成長するにつれ出なくなったので、
息子もそのうち止まると思うんですが。

でも朝起きたら息子の横の壁に血しぶきが飛んでいたときは、一体どんな鼻血の出し方をしたのやら…びっくりしましたよ。

ベアッガイVとアッガイの太もものパーツが無いのは、あれは少し歪むとはめられなくなるから…だと思います。
筒状のパーツなので、ちょっとチビ達が踏んだだけでかなり歪むんですよ…
4面すべてのミゾにはめないと入らないので、なんとか入れようとしたんですが…諦めました。割っちゃいそう。

絵のエクシアとガンダムは、そりゃ分からないですよね〜。
絵のエクシアの肩からデカイ黄色いツノが出てるけど、そんなんじゃないはずだし。
確かにエクシアは黄色いツノ付いてるけど…あんなに目立つもんじゃないよなぁ。

息子の絵はこれから上手くなることを願います。
だけど、旦那がすっごい絵下手なんですよ…
旦那に似ちゃってたら期待できなさそうです…。
Posted by さちこ at 2014年04月07日 18:57
アッガイ&ベアッガイV、大人から見るとまだムラがありますが、その年齢では想像できないほど上手に塗りましたね。
色の選択も自由な発想が素晴らしいです。

うちの子もお絵かきすることがありますが、剣を大きく書くだけで、あとは何か判断がつきません。
息子さんの絵は、確かにエクシア&アムロガンダムです。おみごと
Posted by 5saiji at 2014年04月08日 14:02
アッガイ&ベアッガイさん、かわいい
ですね!もし自分が連邦軍にいたと
しても、かわいくて攻撃できませんw

それと息子さん、絵が上手ですね。
内股エクシア、かわいいです。

息子さん鼻血症ですか。
ハルさん同様、実はオヤジも
小学校4年くらいまで鼻血症でした。
出るときは「ツー」ではなく、
「ドボドボ」という感じでしたが、
治りました。
(ちなみに息子は鼻血、出ません)

かかりつけの耳鼻科の先生が、
陸軍の元軍医で非常に礼儀に
厳しいおじいさんでした。

大声で「入りますっ!」とかいって
診察室に入ってましたww

少なくともホワイトベースより
軍規は厳しかったです! 笑い)
Posted by ひろとも at 2014年04月08日 22:42
>5saijiさん

子供の絵は、とにかく自分が気に入っている部分を大きく書くんですよね^^
武器を大きく書く、強そうで素敵です!
息子がなぜか強調して書いた肩の黄色いやつって、そんなに重要なパーツじゃない気が…(汗)

ベアッガイVは、やっぱり濃茶色に黄色やピンクを直接塗る事に無理がある気がしますね。
まぁ楽しそうだからヨシとします(笑)
Posted by さちこ at 2014年04月11日 12:14
>ひろともさん

あれっ…!!
コメントの返信が出来てなかったみたいですみません!
記入して送信したのに、エラー起こしてたみたいです…(汗)

ひろともさんも鼻血体質だったんですね。
こうしてみると、結構多数派な感じがしてきますね。

私も子供の頃はドボドボ出ていて、鼻にティッシュを詰めてもすぐ浸みてしまうので、ティッシュを敷いたゴミ箱を抱えてそこに垂れ流していた記憶がありますw

私の姉は鼻血は出ませんでした。
私の息子は出ます。
私の娘は出ません。

体質なんでしょうねぇ〜。

新年度早々、幼稚園で鼻血を出した息子ですが、
娘は入園早々、プラスチック製の箸を折って帰って来ました。

先生曰く、かじって折ったそうです。
娘、ご飯あんまり食べないくせに箸食べるとか…(汗)

子供って色んな事やらかしますね…
Posted by さちこ at 2014年04月22日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: