2014年04月03日

息子のズゴックとガンダム近況

こんにちは。
季節の変わり目、皆さん風邪などひいてないでしょうか?

私は…ひいてました(汗)
微熱が続くこと3日間。
2日目からは娘と旦那も発熱。

インフルエンザではなかったですが、地味にしんどかったです。
今はもうみんな熱も下がって元気になりましたが^^

そんな私の発熱1日目のこと。

元気な子供達をリビングに残して、私は別室で寝ていました。
寝るとはいってもチビ達ほったらかしで熟睡は出来ないので、なんとなく子供達の遊ぶ声を聞きながら、軽くウトウト…。

そしたらそれまでギャーギャードタドタしていた音が終わり、リビングが妙に静かに。

「あれ?子供達も寝た?」

と思って少ししてから様子を見に行くと…


2人でガンプラに塗装してた。


発見時は血の気が引く思いがしたものの、よく見るとテーブルと床に紙をひいて汚れないようにしてるし、窓を開けて換気もしてました。
エアコンで暖房つけたまま窓全開はちょっと凹んだけど、まぁ仕方ない。

そんな子供達だけで塗装した結果、
息子の↓このズゴックは…
DSC05435.jpg

↓こうなってました。
DSC05647.jpg

…うん…まぁこの色なら、少しジャブローに潜入しやすくなった…かな…

そして、塗装は免れたけどおかしなことになってたコイツ↓
DSC05645.jpg

よく分からないかと思いますが、横から見るとこんな感じ。
DSC05644.jpg

なんか、きもちわるっ。
これでも立てるバランスがすごい。

DSC05646.jpg

ガンダムの四角いゴツイ体にエクシアのイケメン顔って、似合わないですね…。
ツノ片方折れてるし。


そんな、息子のガンプラ近況でした…。

息子、本日旦那のスミイレペンをまた1本ダメにしました…(キャップ開けたまま放置して乾いた)

次回は娘のベアッガイVの近況報告です♪

↓塗装されたシャアズゴック。

↓「ぼくだけのガンプラ」にされたガンダムとエクシア。



☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 19:55 | Comment(9) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブハアッwww
もう!なんなんすか!
殺す気ですかッ!?
(あ、いろんなトコで言ってますが、
新年度から「だんきち」で統一する覚悟完了!の元ガン2です、スミマセン。
二回目のリセットって事でなんとかよろしくです。)
いやあ。一連の息子くんのガンプラは、絶対フォトアルバムに投稿して欲しい!
センス有りすぎでしょう!
以前書いた「体から体生えたガンプラ」を軽く超えてますよ、コレ。

どうか是非、この路線で才能伸ばして欲しいなー。

普通に真面目にカッコいいと思ってやったんなら、
笑いすぎてゴメンなさいなんだけれども、
破壊力あり過ぎて…

「想像の翼」に幸あれ。
自由に羽ばたけ!息子くん。娘ちゃん。

(本気で怒られない程度にな!)
Posted by だんきち at 2014年04月03日 21:58
>だんきちさん

息子曰く、
「『好きな機体のパーツを集めて、僕だけのガンプラを作る!』ってやってみたの」
って言ってました。

『好きな機体のパーツを集めて、僕だけのガンプラを作る!』というのは、ゲーム・ガンダムブレイカーのCMに出てくるセリフなんです。
CMでセイとレイジがしゃべってるので特に覚えてたんでしょうけど…

集めたパーツの使い方、なんか間違ってるから!


息子「これ、すっごく強いんだよ!」

って言ってるけど、武器一つも装備してないし。
頭部をエクシアにしてしまったばっかりに、ガンダム頭部のバルカンすら無くなってるし。

大真面目だけど、私だってこれは爆笑してやりましたよ(笑)
今見てもニヤニヤしてしまいます。
だって絶対おかしいって!


子供というものは、大人の発想力のナナメ上を爆走していくんですね…。
Posted by さちこ at 2014年04月04日 13:54
お体の具合はどうですか?
元気になられたようでよかったです^_^
自分はまだ風邪っぴきですがw

というかw
なんですか、あのモンスターはw
画像を見た瞬間爆笑し、むせて咳き込んでしまい、大変なことになりました(笑)

いやあ、笑わせてもらいました。
子供ならではの柔軟な発想ですね^_^

大人は人型の形にこだわって、絶対あんな形態にはしない・・・というか、思いつかないフォームですね。

ズゴックももうシャア専用じゃなくなってるしw

でも、こういう自由な発想こそが優秀なガンプラビルダーとして必要な要素なのかもしれませんね。

4代目メイジン・カワグチはもしかしたら息子さん・・・かもw

個人的には、こういう組み合わせ好きですw



Posted by ハル at 2014年04月04日 13:57
お体の具合はどうですか?
元気になられたようでよかったです^_^
自分はまだ風邪っぴきですがw

というかw
なんですか、あのモンスターはw
画像を見た瞬間爆笑し、むせて咳き込んでしまい、大変なことになりました(笑)

いやあ、笑わせてもらいました。
子供ならではの柔軟な発想ですね^_^

大人は人型の形にこだわって、絶対あんな形態にはしない・・・というか、思いつかないフォームですね。

ズゴックももうシャア専用じゃなくなってるしw

でも、こういう自由な発想こそが優秀なガンプラビルダーとして必要な要素なのかもしれませんね。

4代目メイジン・カワグチはもしかしたら息子さん・・・かもw

個人的には、こういう組み合わせ好きですw


Posted by ハル at 2014年04月04日 13:59
何度も申し訳ないです。(真面目)
そう…か。すごく強い設定か…(真面目)
笑ってごめんな、息子くん。(真面目)

強い方向でオジサン考えてみたよ。(真面目)




アームがおもっきり伸びて(プッ)
じょ、上半身…を、トンカ…チみた、いに…(ププ)
あ、あ、相手、に(ププププッ)
た、叩き込むッ!!wwwwwwww
ただパイロットがッ(笑)ただじゃ済まないッ(爆)

はああ、はああ、し、死ぬうww

スレッジハンマーガンダムって名前にしよう!
普段はちょっと縮めて真正面からだと普通に見えるが、
「一撃必殺!!スレーッジ・ハンマアアア!!!!」
いきなりビョーン!ガッツーン!!
大抵のMSの首が胴体に埋まるという…

最大の敵はトランザムを使うMSで、
モグラ叩き状態になってエネルギーを大量消費する羽目になる。




Posted by だんきち at 2014年04月04日 15:21
こんばんは。
最近よく娘といっしょにお邪魔しています。

スゴイですね、三枚目はジワジワ来ますね・・・(笑)
昔、「遊星からの物体X」という映画があったのを思い出しました。

ガンプラはポリキャップなので、いろんなのを合体させるのも面白いですよね。
次回作にも期待しています♪
Posted by galileo at 2014年04月04日 22:58
>ハルさん

ほんと、大人には無い発想ですよね〜(笑)
私がサテライトキャノン付ける部分を使うなら、別の武器を付けてみるとかしか思いつかないですよ…。

ズゴックはどちらかというと量産型に近づきましたよね。
水中でも目立たないカラーリング。
でもまぁ、このズゴック足の裏は金色ですけどね。

ハルさんも風邪をひきつつのお仕事大変だと思いますが、
早く治りますように!!

お大事になさってくださいー!
Posted by さちこ at 2014年04月05日 23:21
>だんきちさん

スレッジハンマーガンダムのトンカチ攻撃、1発でパイロットが死んじゃいますよ…!!
もう、トランザム以上に諸刃の剣ですね(笑)

むしろ特攻隊レベル。

絶対乗りたくないw

あのアーム部分に、胴体と足をつなぐ大切な動力関係が全部入ってるかと思うと、もうそこ狙われたらアウトですよね(笑)


今日の息子は、一生懸命エクシアとガンダムの絵を書いていました。(作るガンプラもう無いし)
ガンプラは上手いけど絵はまだイマイチな息子ですが、ガンダム愛は伝わる作品になった…かな…?

Posted by さちこ at 2014年04月05日 23:29
>Galileoさん

遊びに来てくれてありがとうございます♪

息子のガンプラは、ほんとツッコミどころ満載なんですよ…(汗)
大人が思う「当たり前」が無いのでこんなことになっちゃうんですよね。

次はいったい何をしでかしてくれるのか…私も自分の子供ながら楽しみです(笑)
Posted by さちこ at 2014年04月05日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: