2014年03月29日

科学館の新作

息子も春休みに入り、毎日ドタバタとして全然アッガイを進められていないさちこです。
どーもこんにちは。

昨日は子供達が大好きな三沢航空科学館に行ってきましたよ〜!
以前このブログでも一度紹介したことのある三沢航空科学館。

科学実験工房という工作部屋にコイツが居たところですね^^
140223_130221.jpg

まぁ↑コイツは今回、スタッフルームに引っ込んでいたらしく見れませんでしたが。

そんな航空科学館に、新作がありました。

2〜3か月前にこんな段ボールギターが新しく作られてたんですけど、
131124_141205.jpg

今回行ったらこんな形の段ボールギターが!
140328_133120.jpg

ザクのヒートホークですね、これは…!

息子はこれをヒートホークと認識し、振り回して遊んでしまったので阻止。
それはギターだから!
壊れるから!

そして、ここにはペットボトルと風船で作った空気砲もあるんですが、
140328_133421.jpg

的をの一番上の段をよく見ると…
140328_133319.jpg

超絶上手い!!

もともとエクシアは居たんですが、前回来た時に書いてくれていたストライクガンダムも完成していて、更にザク・グフ・ドムまで…!

これはガンダムが好きなスタッフのお兄さんが書いてくれています。

他のスタッフさん(冒頭の粘土ザク…ってかサクを作った人)に教わって、息子が紙飛行機を作って飛ばしていたら

「何歳だっけ?5歳?すごく上手!さすがガンダムマイスター!」

と褒めてくれたお兄さんです(笑)
息子、折り紙は普段あまりやりませんが、ガンプラで鍛えた手先の器用さを持ち合わせております^^

帰りの車の中で息子は
「大きくなったら航空科学館で働きたい。あの工作のお部屋で」
と言い出すくらい、航空科学館の科学実験工房が大好きです^^

来月になって工作が新しくなったらまた行こうね♪

【おまけ】
140326_112611.jpg
娘のアッガイ、また追加塗装されました。
今まで塗っていなかった足のパーツをカラフルにしました。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 14:49 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばヒートホークギターは、前に正規品でエレキギターとして商品化されてましたねw
ビームライフルギターもありましたが、ヒートホークギターの方がギターっぽかったです(´∀`)
ヒートホークの形をしているから、息子さんが振り回したくなる気持ちもわかりますw

あのシュールなシャアザク(サク?)、何回見ても面白いw
ちょっと落ち込むことがあったんですが、あの画像を見てクスッとしたら治りました(笑)
すごい癒し力です(´∀`)


それにしても、的にするのがもったいないくらいの超絶美麗MS絵ですね!
自分も書いて欲しい・・・(´・ω・`)

息子さんも大きくなったらあそこで働くのかな(*´▽`*)ガンバレ!

そしてあのカラフルアッガイ、パワーアップ中ですかw

どんな感じになるのか楽しみです。

さちこさんも内職が始まってお忙しいでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください!
旦那さんもね( ̄+ー ̄)

Posted by ハル at 2014年03月29日 21:18
日々ごくろうさまです。

ガンダムのイラスト、すげえなー!
見て描いても、デッサン狂いまくる自分には、
すごく羨ましいです。

しかし…アンパンマンやピカチュウを的にするのも如何なモノかと(笑)
みんなのヒーローに弾丸をブチ込むなんて(笑)

「イーッハアア!!覚悟しな、食パンマン!!
風穴開けてやるぜえええ!!」

悪党じゃないですか(笑)

娘ちゃんのアッガイも、なかなかの仕上がりになってますね。
ここまで堂々とムラになってると、
逆にそういう模様なのか?って気がしてくるから不思議。
Posted by ガン2 at 2014年03月31日 09:23
>ハルさん

ヒートホーク型ギター、調べてみました^^
確かにヒートホーク型でした…!
こういうのが本当にあるんですね。
なんか弾きにくそうですが(汗)

あのシャアサクが元気づけに一役買ったのなら
嬉しい限りです^^
あれ、私もすごく癒されるんですよねぇ…(笑)

そして風邪に気を付けていたはずなのに、うっかり風邪をひきました。
先週息子がひいた熱風邪がうつったのか、一昨日から私、昨日から娘と旦那が発熱中です…(汗)
もうこの感染力はインフルなんじゃないかと…!
午後になったらとりあえず娘のインフル検査に病院行ってきます…。

あ、でもみんな熱は37度台程度だし、元気もあるのでなんかツラくはないですよ^^
Posted by さちこ at 2014年03月31日 09:38
>ガン2さん

的、すっごい美麗イラストですよねー!
でも、最近の子供達にあまり伝わらないのが切ない所ですが…(汗)
多分以前からあったエクシアにうちのチビ達が喰いついたので、増やしてくれたんだと思いますw
ガンダム好きの人はガンダム好きの人を見つけると嬉しいですからね(笑)

的はヒーローで、ばい菌マンとかの悪役じゃないのが…(汗)

娘のアッガイはもう、なんていうか…水中迷彩です!(苦しすぎる言い訳)
以前は重ね塗りをさせていたんですが、なんか私が面倒臭くなってしまって…好きにさせたらこうなりました。

更に、娘より一足早く体調を壊した私がちょっと休んでいる隙に、娘のベアッガイVの一部(足だけ)と息子のズゴック(ほぼ全身)が2人によって塗装されていました…。
その仕上がりは今度ご紹介しますね…。

子供達だけで勝手に塗料を出して塗装をしている現場を見た時には血の気が引きましたが、ちゃんと紙を敷いたりして意外とこぼさずにやってたのでまぁ…良かったかな…
Posted by さちこ at 2014年03月31日 09:48
初めまして。5saijiと申します。
私も5歳の息子がおり、ガンプラをあげたりしていますが、自分ではなかなか作ってくれません。最初だけですぐに飽きちゃうみたいです。

先日のカオスリビングの写真に仮面ライダー鎧武のベルトがあったように見えました。息子さんが鎧武好きなら、私の作品を見ていただきたいです。
↓↓↓

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=18728
Posted by 5saiji at 2014年03月31日 12:58
>5saijiさん

訪問&コメントありがとうございます!!

見ましたよ〜ベアッ鎧武!!
スゴイですコレ!!
いやぁ…びっくりしましたよ…あまりの完成度に…!!
一瞬ベアッガイVが元になってると気づかなかったくらい、鎧武でした^^

子供達も「すごーい!すごーーーーいぃぃ!!」と大盛り上がりでしたよ♪

しかし、よくあのごちゃごちゃリビングの写真で鎧武のベルト分かりましたね(汗)
ロックシードを付ける本体は写っていなかったのに…!!
よく見ると、おもちゃ箱に鎧武のオレンジの剣(ダンボール製)も刺さってるんですよ^^
Posted by さちこ at 2014年04月03日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: