2014年02月27日

息子の新作☆

先日娘の新作ガンプラ・ベアッガイVを紹介しましたが、その時息子も新しいガンプラを買っていました。

お年玉をゲームコーナーで使い果たした息子ですが、娘がベアッガイVを買おうとしているのを見て耐えきれなくなり私に懇願。

なので後で子供達用の通帳に入れようと思って持ち歩いていた、実は親戚からまだ貰ってた子供達のお年玉を解禁。
まぁ一人1000円だけど。

これでもう本当にキミらのお金は無いからな!

ってことで、予算1000円の息子は最新のビルドファイターズのガンプラは予算オーバーで買えず。
そんな息子が選んだのはコレ。
↓↓↓
DSC05533.jpg

ザ・ガンダム!!
RX-78−2です!!
原点回帰です!

息子は、
「お父さんに、これ買ったの内緒にしとく!内緒で作ってビックリさせる!」
とか言ってウキウキモード。

私が娘のベアッガイVを一緒に作ってる間に、息子はサクサクとここまで進んでいました。
DSC05548.jpg

写真を撮る間も無かった…。
もうあと腕だけじゃん。
早くなったなぁ。

しかしこのあと腕を作り始めた息子がポツリつぶやき。

「戦った傷付けようと思ったら、パーツ割れちゃった…」

えぇ〜〜…。

見ると、肘のPCパーツが刺さるべき部分がバッキリ折れて無くなっていました。
そりゃ、ニッパーで傷を作るとか、絶対折れるって!

それでも息子は強引に作り進めたけれど、片方固定されてないから肘が超モロい。

あえなく旦那にパーツ修復を依頼。
内緒にしとくはずだったのにね^^

そして完成した写真撮ってないやと思って今ガンダム探してみたら、意外とちゃんとガンプラ棚に飾られていました。
普段床とかに散らばってたりするので…(汗)
DSC05570.jpg

ガンダムは意外とちゃんとしてるけど、右後方に切ないAGEが見えます…
左の娘のアッガイも、腕が無いし。

DSC05572.jpg
↑スミイレも何やら頑張っていました。
まだまだキレイには出来ませんが。

あまりにもはみ出た部分は私が消すのを手伝いました。
肩にある小さなモールド部分とか。

そんな、息子の新作・ガンダムでした☆

【おまけ】
DSC05563.png

おしゃれ着用洗濯洗剤のドライマーク。
確かに似てるけど。

マックのハンバーガーはアッガイに見えるし、ドライマークはハロに見えるし…
本当ガンダム脳だな娘。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:36 | Comment(4) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。

息子ちゃん、はめ込みがキッチリ出来るようになってますね。
5歳にナイフやら半田ごてやら勝手に持たせるワケにも行かないでしょうから、
「バトルダメージ」の表現は難しいですね。
ていうか、オッサンでも難しいですがねッ!!

自分のザクは3拍手のみで撃沈で御座います(笑)
次は、Ex−Sガンダム投稿済み。

あー、アレックス進まねー(泣)
チマチマしたディテアップに挑戦中です!!

Posted by ガンニ at 2014年02月28日 17:22
そりゃあ、妹が買おうとしてたらお兄ちゃんも欲しくなっちゃいますよねw

微妙に内股なガンダムが妙に可愛いです(´∀`*)

ダメージ痕は自分も挑戦してますが、やはり難しいですね・・・。
ガン2さんのザクもフォトアルバムで拝見しましたが、かなりかっこいいですよ!
密かにmyアルバムに登録してたりしますw
娘さん、ドライマークをハロに見立てるとは・・・なかなかやりますね( ̄+ー ̄)
もうTDRで隠れミッキーを探してる感覚ですねw
そういえば、TDR好きなのにしばらく行ってないな・・・(遠い目)
Posted by ハル at 2014年02月28日 23:49
>ガンニさん

見ましたよウェザリングザク!
重厚な感じですっごくかっこよかったです!
傷がリアル!
武器も質感が出てるし、汚れ感も素敵だし!
息子は「足のミサイル、一個使ってある!」と言ってました^^
よく見てるなぁ〜。

Ex-Sガンダム、「エナメルとラッカーを混ぜて…」ってなんか分かります(笑)
旦那の持ってる塗料、私の塗料と混ぜたらちょうど良い色じゃないかな…って思う事ありますよ^^

今、アッガイ足裏のスクリューをゴールドで塗っていて、水性塗料で重ね塗りしているのですが、なかなか均一にならず…
でも旦那がエナメル塗料のゴールドで戦国アストレイの刀を塗っていた時は1度で驚きの発色の良さ!

水性塗料を何度も重ね塗りしたけど、この上にこのエナメルを塗ってしまいたい気持ちが…(汗)
塗装、難しいです…
Posted by さちこ at 2014年03月02日 09:35
>ハルさん

いやぁ、ガン2さんのザクの傷はかなり格好良かったですね!
「ウェザリングのガンプラってカッコ良いんだな…!」って認識させられた感じでしたよ…!
今までは、どちらかというとキレイなガンプラが好きだったのに!

今ふと息子を見ると、何やらエクシアにスミ入れしてます。
これから夏の誕生日までは新しいガンプラは増えない予定なので、今あるガンプラに手を加えて楽しむしかない息子です(笑)

Posted by さちこ at 2014年03月02日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: