2014年02月24日

新しいゆるキャラ!?

(※ビルドファイターズ20話のネタバレが含まれます。注意!※)

毎週楽しみにしているガンダムビルドファイターズ。
いよいよ20話まで来ましたね!

今回の20話…
いや〜笑わせて貰いました!

なんか中坊4人組が仲良しさんになってて良いですねぇ〜
ニルス君、天才科学者の割に大真面目に催眠療法という非科学的な戦法ですか!
セイ君、アムロの一人芝居が面白すぎる!
マオ君の傷心の詳細は明かされないまま!?
でもまぁ何となく予想通りな感じなんでしょうね…(笑)

私としては、負けてもニルス君の出番が続いていて嬉しいです。
マオ君も^^

そしてキララ姉さんがカッコよかったです。
セイラさんが乗り移ってたし(笑)
最初地方予選で出てきたときは高校生くらいかと思ってたら、意外にも20歳超えてるのですね^^
キララ姉さん、決勝トーナメントは実況の仕事はしなくて良いのでしょうか?
予選までは実況席に居たのに、前回ニルス戦も今回も、普通にバトル観戦してますが。

アイラ=アイナの正体もバレて、次回はついにレイジvsアイラですか!?
この2人、いつも仲良くケンカしてて大好きなんですが…どうなるのでしょう…

また今日から1週間、次の月曜日をまだかまだかと指折り数える日が続きます…。
早く続き見たい!


それはさておき…

昨日は、子供達を連れて三沢航空科学館に行ってきました!

ここで月替わりの工作ワークショップが開催されているので、工作好きの子供達とほぼ毎月通っています。
年間パスも買ったしね!

工作は科学実験工房というお部屋でやるのですが、昨日この部屋に入るなり、子供達は今までは無かったものを発見しました。
↓↓

140222.png

3歳女子と5歳男子が発したこの言葉に、スタッフのお兄さんお姉さんがどよめきました。

「えっザク知ってるの!?」
「ってかコレ見て分かるの!!??」
「ガンダム好きな人にだけ分かる何かがコレにはあるんだろうね…!」

などなど。

その「コレ」がコレ。
↓↓↓
140223_130221.jpg

…うん。
新しいゆるキャラか何かみたいだよね。

胴体長っ。

もう、このゆるさが私のツボに入りまして。
見れば見るほどジワリジワリと込み上げてくるものがあります…!

以前から居た仲間達に新しく加わってました。
140223_130229.jpg

一人だけニュアンス違い過ぎだ…!!

この科学実験工房は、工作や実験だけでなく、本気の紙飛行機の作り方を教えてくれたり、手作りの工作おもちゃがたくさんあったりして、遊び心満載のすごく素敵な場所です。
空気砲のマトにエクシアの絵が書いてあったりね!
今回行ったら新しくストライクガンダムの絵を書いてくれてるところだったしね!

3月になって新しい工作が始まったらまた行こう♪
あのザク3月まで残ってるかなぁ〜^^


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:55 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3歳と5歳の兄妹が「ザクだザクだ」って言ってればびっくりしますよねw
てか、そのザクらしきモノのシュールさと存在感と言ったらもう・・・!
トニーたけざきのガンダム漫画というタイトルそのままの漫画に登場したザクのさらに簡易量産型、サク(サクサク作れるからサクらしいです)を思い起こすフォルムですw
家族で工作教室・・・いいですね(^∇^)
お子さん二人とも工作が好きみたいだし、楽しいでしょうね。
Posted by ハル at 2014年02月25日 11:06
息子ちゃん、息子ちゃん!
「ホントだ!」
じゃないでしょ!!(笑)

どっかで見た事あるなーって思ったら、
いつぞやモデラーズギャラリーに
こういうのがフルスクラッチ(?)で投稿されてました。
で、ハルさんのコメの「サク」で検索。
マンガの画像が出て来て爆笑しました。

元ネタがなんであれ、このフォルムはヤバいでしょう(笑)
手足(ビーズ?)の表情がまた…(笑)
Posted by ガン2 at 2014年02月26日 14:47
>ハルさん

トニーたけざきさんのサク、知らなかったので調べてみたら…

確かに似てる!!
手足の感じ、胴体の感じなんてそっくりですね!!

作った人はサクのイメージで作ったのかもです^^

工作教室は毎回すごく楽しいのですが、行くのに往復1000円近いガソリン代がかかるのが…(汗)
Posted by さちこ at 2014年02月26日 22:05
>ガン2さん

モデラーズギャラリー、探してきました!
サク、ありましたー!(笑)
シャアの赤いサクも^^

でも、サクにしたって簡素過ぎですよねコレ。

今度行ってコレ作ったスタッフさんが居たら、「もしかしてサクですか?」って聞いてみますっ!
Posted by さちこ at 2014年02月26日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: