2014年02月22日

娘の新作

今日は、私の甥っ子の誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんに行きました。

息子と娘には、
「今日はプレゼントを買いに来たんだから、息子と娘には何も買わないからね、約束ね。」
とお約束をして店内へ。

そこで見つけたコイツ↓
DSC05532.jpg

買っちゃった…!!
いや、娘が自分のお年玉で買ったから大丈夫!!
私は買ってない!!

以前売り切れで買えず、以来どこへ行っても売っていなかった念願のベアッガイVだもんね。
しかしこれで娘のお年玉もほぼゼロに。
まぁ仕方ない。

ってことで、早速作りますよー!
DSC05536.jpg

順調順調っ☆

DSC05539.jpg

このリボンは、少し柔らかい素材で出来ています。
このデザイン、この色合い、とっても可愛いなベアッガイV!

ちゃんと尻尾もあるなんて知らなかった!
さすがクマ!

DSC05544.jpg

もちろん綿も忘れずに詰めます。

 娘「わたは入れ過ぎないとイカンよね!」

チナちゃんは綿入れ過ぎてたからね(笑)
忠実に再現。

DSC05547.jpg

最初に貼ったのはこの目シール。

でもどんどん貼って剥がして、着せ替えの様に目シールを取り換えているので全部ダメになる日も近いのでは…という不安が。

そして最終的にこんな遊び方。
DSC05551.jpg

口からビームは知ってたけど、背中からとは…っ!!
相変わらず自由な娘です^^

とりあえず、今日はここまで。
明日からは腕を作るんだろうなぁー…

娘のガンプラに付き合ってたら自分のが出来ないんだよなぁーー……

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:47 | Comment(6) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん、ベアッガイIIIゲットおめでとうございます!!
娘さんの嬉しそうな顔がもう・・・!

ねんがんの ベアッガイIII を手に入れたぞ!

って感じですね^_^
ずっと欲しかったものがそこにあれば、大人だって買わずにはいられませんからね(笑)

前にも言った気がしますが、3歳女子がHGを持つとMGクラスの大きさに見えるw
リボンストライカーは、かなり力入ってますよね。
最初からキラキラコーティングしてあるみたいですし。
だからこそ合わせ目にも気を使って欲しかった部分でもありますよね。

お子さんから目が離せないから、どうしてもさちこさんのアッガイが進まなくなっちゃうんですねorz

こればかりは仕方ないかもしれないですよね・・・旦那さんも仕事で忙しそうですし。
焦らずじっくり進めて行ってください。
完成を急ぐと自分のように最後の最後で失敗したりしますのでw




Posted by ハル at 2014年02月23日 12:22
これはもう可愛いの一言に尽きる…。
癒しですね…。


お母さんのアッガイ進捗状況も気になります^_^
Posted by しよた at 2014年02月23日 22:09
ついに買えましたか!
バンダイも再生産がんばってるみたいだけど、
転売屋が買い占めちゃうからなー…

表情パーツの張り替えは、みなさん気にしてる所ですね。
イッパイあるのに、「ダメになっちゃうから張り替えるな!」なんて
子供に通じるわけないですしね…
粘着力の限界に挑戦してください(笑)
Posted by ガン2 at 2014年02月24日 08:07
>ハルさん

そう…私のアッガイは進んでいません…
人物の塗装が終わってひと段落したところで、娘の幼稚園入園準備で袋物をたくさん作らなければいけなくて…

旦那の戦国アストレイも休日しか出来ないし、休日も大体休日出勤あるのでなかなか進まないんですよね。

だから子供達のガンプラばっかり増えていく…!!
ベアッガイV、本日腕も付きました。
順調です。

ベアッガイV、本気で可愛いです(笑)

Posted by さちこ at 2014年02月24日 23:03
>しよたさん

私のアッガイは…進んでません…(汗)
雪かきやら入園準備やらで何かとバタバタしていて。
次からは本体塗装かと思うと、どうしても慎重になってしまってなかなか踏み切れない感じもあります(汗)

娘の迷いのない自由な大胆さがうらやましい…(笑)
Posted by さちこ at 2014年02月24日 23:07
>ガン2さん

やはり皆さん、目シールには気を使うんですね!

娘がシール張り替えをやると、シールが破れてしまう危険性が高いのです…。

娘のベアッガイVは現在困った表情にされています。
これもまた可愛い!

娘は相変わらず自由で、怒ってる表情のシールを逆さまに貼ってものすごく情けない顔を作ったりもしてました。
それでも可愛い!

いよいよシールが全滅したら、一応ある目のモールドにスミ流して表情固定してしまおうという作戦です^^
Posted by さちこ at 2014年02月24日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: