2014年02月21日

キッカの整形手術

先日完成したかのように見えたアッガイMGの付属人物達。

しかし!
キッカちゃんがやはり怖すぎる!

という事で、キッカちゃんだけ整形手術をすることにしました。
顔だけ塗り直しです。

DSC055111.jpg

う〜ん…やっぱり怖い…子供なのに化粧濃い…
人も人形も、盛り過ぎメイクはNGってことですね。

ではこのキッカちゃんの整形を順を追って見ていきましょう☆
使う筆はタミヤのモデリングブラシPRO No.00です。

DSC05521.jpg

ここまでは良いんです。
前回もここまでは可愛かった。

DSC05522.jpg

↑前回よりも瞳も口も小さめ。
控えめメイクを目指します。
瞳が小さくなったため、瞳の中の白い点は書けなくなりましたが妥協。

DSC05524.jpg

↑控えめに書いた眉と右目は成功、しかし左目が微妙に失敗。
左目、更にプチ整形します。

DSC05525.jpg

↑微々たるものですが、左目プチ整形。
ちなみに今回前髪に線は入れない事にしました。
顔周りに黒い線が増えるとごちゃごちゃするので。

ここで、鼻を忘れていることに気づく。

DSC05528.jpg

こんな感じで整形手術完了です!
改めて整形前と比べるとこんな感じ↓

DSC055283.jpg

キッカらしくなりました…よね??

うちのチビ達には「前のやつと似てる」「ちょっとしか変わってない」などと言われたけれど、少しは可愛くなったと思います☆

これで晴れて全員集合!
DSC05529.jpg

これにて人物塗装、完了です!!
次からはアッガイ作りに戻ります!!

↓使用している面相筆はこれ。人物塗りには最適だと思います!



☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 12:33 | Comment(2) | 付属人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっげえ!!

参りました…。
キッカです。これは誰も文句つけれない。

整形前も、ちょっと口をちっちゃくすれば
今風な感じで良いカモですね。

てーか、フィギュア塗装に関しては さちこ師範 ですね。

段階を詳しく写真解説してあるのも
「プラモブログ」っぽくて参考になります。

本体も、美術部スキルが活かされるような、
なんというか、プラモ塗装のセオリーに囚われない
師範ならではのアプローチも面白いかもしれませんね遠目には迷彩だけど、実はボディに細かい絵が描いてあるとか。

楽しみです!

あ、ビルドファイターズのBD−BOX予約しちゃいました(笑)
MGは作る気しないので、1は通常版。
限定カラーのベアッガイVは欲しいので2は限定版。
これも楽しみです!
Posted by ガン2 at 2014年02月22日 11:10
>ガン2さん


>>「プラモブログ」っぽくて参考になります。


…プラモプログですよ?(笑)
プラモブログだと思って書いてますよ?(笑)

いや〜、人形塗装が終わってひと段落という所ですが、ここからが本番ですよね。

ほんと期待しないで下さいよ…!!
迷彩に見えて実は細かい絵とか…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

BD-BOX良いですね!
ベアッガイVの限定版というのが一体どういう風になるのかが気になります^^
早く情報解禁しないかなぁ〜♪

とりあえず普通版ベアッガイVは、ついに我が家にやってきました☆
Posted by さちこ at 2014年02月23日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: