2014年02月11日

娘も塗装!!

今日は久しぶりにお出かけしてきました!
外は溶けた雪でグチャグチャだったし息子は病み上がりだったしで、息子の希望で近くのイトーヨーカドーへ。

お年玉でポケモントレッタを1回ずつ楽しんだ子供達、その後エレベーター前でメダル10枚無料サービス券を貰ったのでゲームコーナーにも寄ったところ、そこでゲームのトラップにハマったのは息子。

仮面ライダー鎧武のキーホルダーやミニフィギュアが取れるゲームを試しに1回100円でやったところ予想外に良いフィギュアが2個も取れてしまい、調子に乗って大物狙って何度も繰り返し…

息子、欲しがってたケンプファーアメイジングが買えなくなりました(汗)

お金使いすぎだ!
途中で何度も注意したのに!
まぁ仕方ない、8月の誕生日までおあずけです^^


それはさておき、昨日【息子、初塗装】の日記を書きましたが、その時塗装をしていたのは息子だけではありません。

娘も同時に塗装ぬりぬりしてましたよー^^
↓↓↓
DSC05425.jpg

アッガイのツメを金色に。

そして更に娘は、ある部品を指さして、
「ここもゴールドにしたい!」
と言うので、既にガッチリ組まれているパーツを慎重に外してやりました。

が、私が苦労してパーツを外してる間に塗装への熱意が冷め、先に塗装を終えた息子と共におやつを食べ始めてしまった娘…!!

私「娘、パーツ外れたよ!さぁ塗って良いよ!」
娘「おかーちゃん、塗ってぇー(もぐもぐ)」

…って訳で、私が娘の指示通りにぬりぬりしたのが…

DSC05430.jpg

シャア専用ズゴックの、目の部分です。

ヤスリ無しサフ無しの、そのままの真っ黒のパーツに、水性ホビーカラーの金色を3度塗りしてます。
(旦那の丸筆で)

そして完成した娘専用ズゴック。

DSC05431.jpg

ピンクやら金色やら…ちょっとオシャレさん?
でもモノアイが目立たなくなったなぁ…もっと濃いピンクにしたいなー。
娘に提案してみよう^^

スミイレ(?)してある部分や、豪快に傷を書いている部分もあります。

娘専用アッガイとバトルも。
DSC05434.jpg

バトルってか…

シャアズゴック「アッガイおまえ、目立ち過ぎなんだよ!潜入捜査だぞコレ」
アッガイ「いや、ズゴックさんこそ真っ赤×金じゃないですか」

なーんて小競り合いのようです(笑)

後ろから、旦那のシャアザクが狙っていますw

そんな、娘のアッガイ&ズゴックでした☆


☆ブログランキングに参加中です☆


posted by さちこ at 23:34 | Comment(4) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー…
基本、当てもの系は7〜9割の カモ が居て成り立つ商売ですからねー。

息子ちゃんの気持ちが痛いほど分かるわー。
ついつい熱くなっちゃうんですよ。
多分、「ガンプラ買えなくなるよ!」って言っても
「いい!!フンスッ!!」と答えたはず。
で、終わってから後悔で悲しくなるんですよ。
はい。同じパターンで40年以上生きてます(笑)

ズゴックの目は、100均でデコシール探すのがいいかも…
スワロ風やら、いろいろ使えそうじゃないですか?いっそハート型のモノアイとか(笑)

塗装の話ですが、アナログマンガのテクで、血しぶきとか表現するのに、
「フッ!!!」ってやるヤツです。エナメルだとやり直し効くので試しにやってみました。
白をクリアで割ったり、色々とセオリー無視してやってますので…
決して参考にしないでください(笑)

実物は、ヤスリ目が残ってたり、微妙に色がチグハグだったり、
はみ出しがあったりですが、あの解像度だと分かんないので好都合(笑)
しかし、もうちょい上手くデジカメ使いたいなー。
Posted by ガンプラ2年目 at 2014年02月12日 13:31
>ガンプラ2年目さん

ハート型のモノアイ!
それは可愛いですね!!

100均は物の種類が本当豊富なので、すごく助かりますよね!
今度行ったらモノアイに良さそうなシール探してみます^^

私は今日、子供達とメダルゲームで散財する夢を見ました…
息子のゲームやりすぎが、息子よりも私に衝撃を与えていたようです(笑)

私は買い物でついうっかり買いすぎて、後から
「あぁコレいらなかった…!」
と後悔するタイプですよ…(汗)

Posted by さちこ at 2014年02月13日 23:02
はじめまして!
突然ですが失礼します^_^

お子さんとガンプラ製作って微笑ましくて和みますね〜

そしてお母さん筆塗りすごく上手いですね!自分は筆塗り苦手なので出来る方尊敬します^ - ^

ではまた〜
Posted by しよた at 2014年02月16日 23:06
>しよたさん

訪問&コメントありがとうございます!

しよたさんもガンプラ作っているんですね^^

私はまだ細かなパーツしか塗装したことが無いので、これから来るアッガイのパーツ塗装が不安で仕方ないです…
筆塗装であまりにムラになるようならスプレーにしてしまおうか…と思うくらいで(汗)

でも筆で一つ一つ塗った方が愛着が沸く気がして…頑張ります^^
Posted by さちこ at 2014年02月17日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: