2014年02月10日

息子、初塗装

インフルによる自宅謹慎中の息子ですが、いやー元気で暇を持て余しています…

「遊びに行きたい。」
「ポケモントレッタやりたい。」
「ケンプファーアメイジング買いに行きたい。」

などなど、何とか外に出る理由を考えては外出を試みようとして来ます。

そんな暇な息子、今日は塗装に挑戦してました。

娘は既にカラフルアッガイを作ったりして塗装を楽しんでいたものの、息子は実は今日が塗装デビューだったという…!!
妹に先越されてた!!
(ちなみに、ヤスリがけも息子はしたこと無い)

最初に塗ったのはコレ。
DSC05415.jpg

百式のビームライフルの、パイプ(って言うのでしょうか…?)部分の金色。
クレオスの水性ホビーカラーを使用しています。
周りを私がマスキングテープで保護し、息子がぬりぬり。

私の大切な面相筆や平筆は貸せないので(切実)、仕事に行ってる旦那のガンプラ道具セットの中から丸筆を失敬しました^^
「塗装するなら使って良いよ」って言ってたし!
(「子供も」とは言われてないけど)

息子は順調に塗り進めます。
DSC05420.jpg

シャアズゴックのツメも金色にします。

そして完成したズゴック。
DSC05435.jpg

足の裏と、腰の中央の六角形も金色。
可愛いズゴックになりました^^

更に(娘のズゴックと区別)出来るようになったな!!


私のアッガイは一度人物塗装を中断し、残っていたヤスリがけをしています。
やっぱりちゃんとアニメを見直して、色を決めたい!
これまで説明書の色見本を見ながら塗ってたのですが、どうやら微妙に違う気がして…(汗)

息子の自宅謹慎が解けたらTSUTAYAに走ります!!

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 16:45 | Comment(7) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!!
頑張ったな、5歳よ!
初塗装、初カスタムだな!
息子ちゃん専用ズゴックだよ!

しかし幼児で、元気なのに5日間自宅待機は拷問でしょうね。

話題急転
実は、自分ブログはやってないんですが、
バンダイのガンプラフォトアルバムに完成品を
ちょこっと投稿しとります。
ビルドファイターズのHPの右にリンクありますね。
今だと、1ページ目の中ほどに右手を上げたユニコーンが居ます。(ここで名乗ってる名前とはちがいますが)
気が向いたら見てみてくださいねー。
ハルさんのゼッツーは2ページ目で高評価受けてますね!改造出来ていいなー。




Posted by ガンプラ2年目 at 2014年02月10日 18:03
息子さんもとうとう塗装デビューですね!
さちこさんがご自分の筆を貸せない気持ちはわかります(´ω`)
小さな子供に渡したら、多分あっという間にダメにしてしまうと思うんですよね・・・。

元気なだけに、よけい外に出たいんでしょうね・・・。

しかし、理由がみんな『遊び』なのが妙におかしいですw

ガンプラ2年目さんのおっしゃる通り、実はひっそりと自分も投稿してました。
ガンプラ二年目さんのも拝見してました(間違ってたらすみませんが、だんきちさんですよね?)。
どの作品も綺麗な塗装だな〜と思って見てたらまさかコメント仲間だったとは(笑)
自分なんかまだまだです。綺麗なグラデ塗装、参考にさせていただきたいくらいです。

さちこさん、ほんとにガンプラ2年目さんの作品、綺麗なので是非見てみてください(´∀`)
Posted by ハル at 2014年02月10日 21:16
訂正と追記です。
ゼッツーじゃなかったですね。「リゼッツー」でした!ここ大事です。

あと、誰も疑ってないだろうけど(笑)、一応本人しか知り得ない情報にて同一人物の証拠を。
次回投稿は、量産型ザクUのウェザリング&ダメージ仕様です。コメントに「ガンプラ2年目」も入れときます。
Posted by ガン2(略し出したw) at 2014年02月11日 08:33
>ガンプラ2年目さん

ユニコーンガンダム、見てきましたよ!
返信は遅くなってしまいましたが、実は昨日コメント頂いてすぐに探しに行きました^^

塗装、素晴らしいです!
キット本来は、サイコフレームの部分が赤に近い単純な色なんですね。
奥から光るようなキラキラしたピンク、綺麗です!!

そして、筆に息を吹きかけて塗料を飛ばす…!?
そんな事も出来るんですね…!!

なんか、こんなの見せられると私のアッガイのハードルがまた上がるんですけど…!!(汗)
Posted by さちこ at 2014年02月11日 18:03
>ハルさん

今日、子供達を連れて外に出てきました!

息子は念願のポケモントレッタをやったり、ゲームコーナーでゲームしたりでお年玉をどんどん使い込み…ケンプファーアメイジングが買えなくなりました(笑)
途中で何度も注意したのに!!

息子、次のガンプラは8月の誕生日までおあずけです。

投稿ガンプラ、ハルさんのリゼッツーも見てきましたよ!
堂々たるたたずまい、カッコイイです!

ここでは皆色々な工夫をしてガンプラ作ってて参考になりますね〜。

ハルさんの次作・旧ザクも、ガンプラ2年目さんの次作・ザクUも、すっごく楽しみです♪
Posted by さちこ at 2014年02月11日 18:18
度々すみません。
実は自分の旧ザクも、ウェザリング&ダメージ仕様ですw
・・・どちらも初挑戦なのでうまくいかないような気もしますがw
Posted by ハル at 2014年02月11日 21:19
>ハルさん

やはりザクはウェザリング&ダメージが似合いますよね!
ビルドファイターズのサイトから見れる今週からのビルドファイターズTV(第5回)で、カワグチメイジンがウェザリングについて教えてくれてました!

アッガイを汚す予定じゃなかった私も、ついやってみたくなっちゃった…^^
Posted by さちこ at 2014年02月12日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: