2014年01月30日

雑誌『ガンダムエース』3月号

昨日ひろともさんのブログで『ガンダムエース』という雑誌について書かれていました。

どうやらガンダム系マンガ雑誌で、最新号にはガンプラの武器セットの付録付きだとか!
ビルドファイターズに出てくるユウキ先輩の子供時代の漫画もあるとか!

そっ…それはとても魅力的…!!
雑誌は全くのノーマークでした…!

ってことで、

DSC05322.jpg

早速買っちゃった^^
(本を持っているのは娘ですが、チョコを食べた後で口が汚すぎる…)

そして幼稚園から帰って来た息子は真っ先に、

DSC05314.jpg

付録の武器を作り始めました。

何も教えてないのに、自分で本誌の武器セット作り方のページを開き(なぜ分かった…)、ページが閉じないよう足で押さえながら…。
こうなると、息子は完成するまで動きません。

娘も負けじと(?)ブロックで何やら作ってました。

DSC05315.jpg

ガンダムだそうです。

そして武器作りが落ち着いたところで、何故か私のいるキッチンにせっせとガンプラを引っ越ししてきた息子。

DSC05317.jpg

すごく雑多な感じ…(汗)
右側に娘のブロックガンダムも居ます^^


あ、肝心のガンダムエースについてですが、買ったは良いもののまだ全部読めてません…
時間が無かったので興味のある順に、ユウキ先輩の漫画→シャアの日常だけ読んでストップ。
今は息子が真剣に読んでます。

シャアの日常、超ニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)
確かに面白い^^

あとは子供達を寝かしつけたらゆっくり読もうと思います♪


ちなみに。
一枚目と3枚目の写真にチラリと写っている、息子のヒザのアップリケ。
これです。
DSC04749.jpg

ズボンに大穴が開いたので、フェルトと余り布でアップリケを作って貼り付けました。
右ヒザにはシャアズゴック(のつもり)、左ヒザにはハロが貼り付いています^^



posted by さちこ at 18:58 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお!
さちこさん、最初から思ってましたが 絵 お上手ですね。すごく手馴れた線です。
絵の上手い人はプラモも上手い。造形の把握能力が高いんですね。
アップリケのシャアずぼっく(笑)も完成度高いです。

今回、一番の癒し画像は、息子ちゃんの「足でページをキープしてる」写真です(笑)
多分、全国に同じポーズの人が一杯いますよ(笑)
娘ちゃんのガンダムもなかなかの逸品。ちゃんと白、青、赤、黄が入ってますもんね。
ていうか、上と下で若干違う!!
G3か?フルアーマーか?(笑)
Posted by ガンプラ2年目 at 2014年01月31日 09:11
おお、さちこさんもガンダムエース買ったんですね(^ω^)
自分は早くも今月の資金がピンチなので買い控えてますがw
さちこさん一家は今日も賑やかでいい感じですね^ - ^
個人的にちょっと落ち込むことがあったんですが、癒しパワーで不思議と笑みがこぼれましたよ(笑)
そしてアップリケいい!
ズゴックに貫かれてるジムが目に浮かびます。
ハロアップリケもかわいいですねー^ - ^
やんちゃなお子様を持つとお母さんは大変そうですが、体調を崩さないようお気をつけて、かつご家族で楽しい日々をお過ごしくださいね(*^_^*)
Posted by ハル at 2014年01月31日 10:36
>ガンプラ2年目さん

いやいやいやいやありがとうございます^^
初めてペンタブを買った当初はなかなか思うように描けず、「いつか慣れるだろう!書いていれば絵も上達するだろう!」と思ってたのに、さほど上達しないまま何年も経ってしまいました…(汗)


そして、雑誌の付録ガンプラを作る人はみなさん、このポーズになるんでしょうね^^
昨日あの時間に同じポーズをしてた人、たくさんいそうですよね(笑)
Posted by さちこ at 2014年01月31日 16:26
>ハルさん

買っちゃいましたよガンダムエース^^
月末ですが、私にはお年玉という強い味方があったので!
でもその分、来月のバレンタイン資金は減りました(汗)
塗装用品も買っちゃったし…

ハルさんも、お仕事すごく忙しそうですが体調に気を付けて下さいね!
そして、次作ジオン系ガンプラ制作も楽しみにしています!
なにかな〜ジオングかな〜ザク系かな〜^^
Posted by さちこ at 2014年01月31日 16:41
息子です。 

ガンダムエース買ったんですね。
まだ、付属のプラモマーキュリーレヴ
作っていません。まあ、後々νガンダム
につけてみようと思います。

アッガイ完成楽しみにしています。
Posted by ひろとも 息子 at 2014年01月31日 17:36
>ひろとも 息子さん

買っちゃいましたよ〜^^

ひろとも息子殿さんは何やらテスト前だそうで、付録とはいえガンプラよりも勉強優先ですね!
学生さんは大変だぁ…テスト頑張って下さい!

うちの息子が作ったマーキュリーレヴは何かが違う気がするので、こっそりチェックしたいと思います。
(息子が見てる所でやると、「これで合ってるから!」と怒られる)

私も、PGの00楽しみにしています☆
Posted by さちこ at 2014年02月02日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: