2014年01月28日

娘とガンダム

ここの所ちょっとドタバタしてまして、私のアッガイは報告できるほど進んでません…

いや、ヤスリがけは地味に地味に進んでるんですけどね。
ただヤスリかけてるだけなので、報告しても面白くないんですよー。

だから今日は3歳の娘の話でも…


現在、初めてのHGガンプラ・アッガイを作っている(一度作ったのに壊しながら作りなおしてる)娘ですが、毎週(ってか週に何回も)ガンダムビルドファイターズを一緒に見ているので、だいぶガンダムについて覚えてきました。

先日、旦那がi-padでSDガンダムのオンラインゲームをしていると、その画面を見た娘が、

140128.png

と言いまして。

モビルスーツを見て「グフ」が分かっちゃう3歳女子。
「グフ=ラルさん」と思う、3歳女子。
(ランバ・ラル大尉ではなく、ビルドファイターズのラルさんの認識ですが)


そんな娘は今日も自分のアッガイにせっせとヤスリ1000番をかけていました。
ヤスリがけ、頭部は終わったらしく、脚部に入ったようです。


…将来有望です。

【おまけ】
また古い写真ですが、せっかくなのでお披露目。
DSC03938.jpg
昨年、息子の5歳の誕生日に作ったエクシアケーキです。
誰が何と言おうとエクシアです。
たらこ唇だけどエクシアです。

エクシア部分はチョコレートで出来てるのでもちろん食べられます♪


posted by さちこ at 23:51 | Comment(6) | 子供達とガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3歳の!しかも女子が!グフを識別できているとは・・・娘さんすげえw

ランバ・ラル大尉ではなくビルドファイターズのラルさんという認識ということですが、彼もグフ大好きですから、間違ってないと思いますw
しかし、相変わらずイラストが素敵ですね(*´ω`*)
さちこさんのイラスト、可愛すぎてもう萌え死にます。

おじちゃんがベアッガイV買ってあげたくなるくらい愛らしいイラストです(萌)

エクシアケーキもすごい!
やっぱりセンスある人はすごいなぁと思わせる一品ですね。
息子さん、すごく喜んだでしょ^^
自分もさちこさん一家の子になりたいなぁ・・・(さちこさんより年上ですがw)

Posted by ハル at 2014年01月29日 10:22
こんにちは♪
娘ちゃん、すごいですね!!
着々とニュータイプとしてご成長されてますね^^

そしてエクシアケーキ!!!
ケーキを手作りというのもお菓子作りがからっきしダメな私からすれば神業のような所業なのですが、
エクシアのチョコに感動!!
チョコペン(?)などで手書きされてるんですよね。
すごすぎます・・・(感動のあまり震え!

そして、私のほうもさちこさんのブログ、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
今度ともよろしくお願いいたします♪
Posted by トモ at 2014年01月29日 10:23
なんと〜!!
ケーキの完成後凄すぎです!!
たらこ唇。。。w
言わなきゃわかんなかったのにww

さちこサンらしいっスw
Posted by ピロボン at 2014年01月29日 11:58
>ハルさん

是非、うちの大きいお兄ちゃんに♪(笑)
そしたら誕生日にはリゼッツーケーキですね!

イラストは…いたずら書きレベルなのでお恥ずかしいです(汗)
でもこんなシンプルな絵だけど、娘の似顔絵は「似てる」と評判で…タレ気味の小さな目と、おてんばな表情w

Posted by さちこ at 2014年01月29日 16:39
>トモさん

はい、チョコペンも使ってます^^
でも市販のチョコペンよりも、自分でチョコを溶かしてクッキングシートでコルネ型を作って絞り出すと線が細かく書けるんです♪

これはエクシア部分に全力を注いだので、ケーキのスポンジは市販のスポンジですよ?(笑)
半手作りケーキです^^

息子の為に一生懸命作ったエクシアケーキですが、娘が「顔のところ食べたい♪」と言い出してアワアワした思い出があります(笑)

リンクはもちろんOKですよ!
むしろどうかお願いします的な…!
なんならダブルでお願いします的な…!
(育児ブログは更新遅いですが汗)
Posted by さちこ at 2014年01月29日 16:46
>ピロボンさん

このたらこ唇、友達には
「オネェ系エクシア」
と言われました(笑)

オネェ系エクシアにしてしまって、刹那に申し訳ないです…!
あんな格好良い刹那がオネェ系エクシアに乗ってたらもう…!!
Posted by さちこ at 2014年01月29日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: