2013年12月22日

頭の仮組み

昼間にアッガイ作ってると、子供達が放置気味になるのがいかがなものだろう…。

でも、子供達は子供達で一生懸命工作してるから、まぁ良いか。
今は、段ボール箱に竹串を刺してたくさん穴を開けて、何やら作ってます。

さて私のアッガイは、頭部分に進みました!

内部を作ります。
DSC04888.jpg

要所要所で、スミ入れの練習。
やっぱり薄めなのかなー。
でもあんまり濃くしたくないんだよなー。

モノアイは上下に動きます。
DSC04889.jpg

この透明のカバーがカッコいい。

モノアイは何か加工をしたいなと思ってるので、とりあえずシールは貼らずに。
旦那の持ってるピンク色のクリアの丸いパーツ(なんて言うんだろうアレ。)も使えそうだし、どうしようか考え中。

頭のカバーも付けて、サクッと頭の仮組み終了!
…と思いきや。
DSC04891.jpg
 
完全に内部構造で見えなくなると思ってた部分、がんがん見えてました。
ってことは、塗装したくなる可能性大。

スミ入れとかしちゃったけど!
ってか、普通にダボ緩めないではめ込んじゃったけど!!

まー…、後で考えて何とかします。

息子に見せたら、
「うん、良く出来てるじゃん」
と褒められました。

5歳児に上から目線で褒められる29歳です。


【おまけ】
せっかくガンプラブログ作ったので、ちょっと古いけど載せてみる。
2012年のバレンタインの手作りチョコ(旦那用)です。
1821717043_58.jpg
1821717043_112.jpg

チョコ菓子の種類としては、トリュフに入るかな?
ピンクがシャアザク、茶色が量産ザクのつもりで。
100均で買った箱に、ネットで見つけた壁紙を印刷して貼り付けてあります。


posted by さちこ at 14:45 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、コメント失礼します。
ピロボンさんのところから遊びに来ましたハルと申します。
子供の頃からガンダム好きでしたが、プラモを始めたのは今年の夏くらいからという、さちこさんと同じ超初心者でして、自己流でいろいろチャレンジしてます(´∀`;)
アッガイはプラモ狂四郎という漫画の影響で、子供の頃から大好きでした。
マスコット体型ですし、言うなればカワカッコイイって感じですよね。
ちなみに自分のアッガイは、仕事でいない間に(未完成のまま)甥っ子に持ってかれてしまいました(笑)
ピロボンさんのドナッガイ、すごい完成度でしたもんね。自分もああなりたいものです。
ザクチョコいいなあ〜!
旦那さん、超羨ましい(羨望)
初心者同士、お互い頑張りましょう(´・∀・)人(・∀・`)ナカーマ
長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted by ハル at 2013年12月22日 22:14
>ハルさん

訪問&コメントありがとうございます!!
ガンプラ始めたのは今年なんですね。
でもハルさんのブログにお邪魔させて頂いたら、色々と改良加えていてビックリしました。

私も色々したいと思いつつ、未だに全体像のイメージも出来ず…。

全ピンクとかの甘すぎる感じじゃなく、アッガイらしい色合いを残したまま可愛い要素を盛り込みたいなという漠然としたイメージですが、果たして満足の行くものができるかどうか…(汗

ピロボンさんのドナッガイは凄すぎて、あのレベルを目指したら絶対に失敗する自信があるので、身の丈に合った改良で頑張ります!

Posted by さちこ at 2013年12月23日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: