2015年04月30日

ビームサーベル&シールドで戦闘っ!

すごく久しぶりの2日連続更新です。
昨日の続き的な日記なので、一気にいっちゃいますね!
(詳しくは昨日の日記をどうぞ)

ハルさんから頂いた東京土産のこちら。
DSC09573.jpg

DSC09574.jpg

空気を入れて膨らませるビームサーベルとシールドです!
今日は、これを装備して出撃した息子のレポートです^^


ハルさんからもらった翌日、早速装備を整えて公園へ出撃した息子。
DSC09659.jpg

ビームライフル型ウォーターガンもしっかり装備です。

DSC09657.jpg

ビームサーベルは背中に装備。
ガンダムは肩のあたりについてるから、それのイメージなのでしょう。

DSC09664.jpg

ビームライフル型ウォーターガンはちゃんと2つあるので
娘と水鉄砲バトル!

息子の方が厳重装備なのに、娘は全く怯みません。
勢いのある娘です。

DSC09669.jpg

先に弾(水)切れになったのは息子。
じゃんじゃん撃ち過ぎなんだよなぁ〜…

補給にいそげっ!

DSC09671.jpg

補給中に狙われる息子。
完全に無防備になる瞬間を、娘は見逃しません。

そしてその後は、
DSC09672.jpg

ちゃんと娘にも装備を貸してあげていた息子。
これでこうやって全力で遊べるのは、子供の特権ですよね。

大人がこれをやろうとすると、一緒にやる仲間を見つけるのも大変だし
場所も考えるし…。

子供たちのように、
「ちょっと近所の公園で」
とはいかないですからね(汗)

絶対楽しいのに…。

あ、写真にはありませんでしたが、息子はたまに
ビームサーベルも使って近距離攻撃を仕掛けていましたよ。

でも総合的に見て、娘が勝っていたと思います(笑)
年齢の差が、戦力の決定的な差ではないということを教わった一日でした♪

ハルさん、素敵なお土産をありがとうございました!
子供達大喜び大はしゃぎです!!


【おまけ】
朝起きたら、並んで座ってました。
DSC09684.jpg
え、夜のうちに動いた…?
おそらく娘の仕業だと思うけど、いつのまにやったんだろ…。
ガンプラ棚にいたはずなのに。

ママッガイは娘が作ったもので、足の裏に頑張りが見えます^^

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 21:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

プチッガイがうちに来たっ!

こんにちは、さちこです。
息子が小学校に行き始めて早3週間。

小学生の朝の早さにも慣れてきて、
この生活にも落ち着き始めてきました。

そして私は内職の〆切に追われていましたが、無事に提出。
いやぁ…今回はやばかった。
間に合ってよかった。

内職がギリギリだったので、ブログを書くことも出来ず…
ハルさん、お待たせしてスミマセン!
やっと書く余裕が出来ましたので!

…ってことで、今日は頂き物のご報告です♪
我が家へ素晴らしいプレゼントをくれたのは、
ガンプラブログ『プラモ初心者(おっさん)の色々日記』の管理人さんであるハルさんです!!

事前にハルさんがプレゼントをくれると知った子供達は
インターホンがピンポンなるたびにそわそわ!

息子「宅急便、ハルさんからかも!」
娘「ハルさん来たかも!」(※ハルさんは来ないです)

そうして届いたハルさんからのお届け物。
では箱を開けて、順序良く見ていきましょうか!

DSC09572.jpg

左側にある黒い紙袋に例のブツが入っているのだろうなと思いつつ、
まず目に留まったのはこちら。
DSC09573.jpg

これは、ハルさんが東京土産にうちのチビ達に買ってくれたものみたいです。
わざわざありがとうございます!
子供達(特に息子)がすっごく食いつきました!

これはどういうものかというと、
裏面に記載されてたイラストで一目瞭然です。
DSC09574.jpg

はい、こういうものです。
ビーチボールのような素材で、中に空気を入れて膨らませれば
ビームサーベルとシールドになるというわけです。

うちには既にビームライフル型ウォーターガンが2つあるので
このサーベルとシールドセットはこれからの季節の水遊びにピッタリ!

そして、今回の本命である黒い紙袋を開けると…

DSC09577.jpg

DSC09581.jpg

そうです!
ハルさんの作ったプチッガイさん4体セットです!!

詳しくはハルさんのブログのこちらの記事参照ですが、
ハルさんがモデリングフェスタのために作ったプチッガイさん達が
4体そろって我が家へと引っ越してきてくれました!!

ハルさん、本当にありがとうございます!

ハルさんの記事の最後に
「知人の娘さんが欲しいと言ったらプレゼントする予定」
と書いてあったのですが、まさかうちの娘の事だとは
夢にも思っていませんでした。

このプチッガイさんたちは、黒い紙袋の中に
1体ずつ入っていたのですが…

プチプチに包まれたプチッガイさんが、それぞれ
不織布(水色とピンクの2種類)のラッピング袋に入れられてリボンで結ばれて…。
思いのほかギフトラッピングされて入っていました。

あれですね、正に
「ハルさん、女子力高ぇwwww」
ですね(^ロ^)

そんなプチッガイさん達ですが、
予想以上の完成度に驚いてしまいました。

まず、全体の塗装がすごくきれい!
DSC09582.jpg

私は人が全塗装したガンプラというものを
間近で見たことはほとんど無かったので、
(旦那のガンプラはあるけど、なんか違う)
今回「ハルさんの作ったプラモを見れる」というのも
すごく楽しみにしていたんです。

いやぁ、予想以上に塗装が美しかったです。
これが全員元は水色だったなんて…。

そして、特にキレイだったのが背中のリボン。
DSC09583.jpg

作り方の詳細はハルさんのブログで書いてありましたが、
それぞれこだわりのカラーでのキャンディー塗装を
更にコンパウンドとワックスで磨いているそうです。

だから触るとツヤツヤ!
ガンプラの手触りとは思えないくらいのツヤツヤです!
すごいなぁ…こんな風に出来るんだなぁ…(ホレボレ)

そしてハルさんこだわりの足の裏も♪
DSC09584.jpg

この肉球モールドが可愛さを倍増しています。
あ、元の足の裏の写真も並べれば良かったかな。

元の足裏モールドは、大きな円が一つあるだけです。
そこに、薄い金属板を貼って肉球にしてくれてるみたいです。

しっかり合わせ目消しもされていて、
胴体や足の側面などの線がほんとに無くなってる!
合わせ目消しってホントに消えるんですね…!

うちに既に娘のプチッガイがいるからこそ、
ハルさんの完成度の高さがよく分かります。
ハルさん、すでに「初心者」ではないと思うのですが…!!

そんなわけで、娘のべアッガイFに家族が増えました☆
DSC09587.jpg

写真には入っていませんが、娘は普通の黄色いべアッガイVと
ピンク色のセブンイレブン限定べアッガイVも持っているので
かなりの大所帯になりました^^

しかも、これだけでは終わりません!

DSC09576.jpg

ママッガイも2体、ハルさんちから我が家にお引っ越し!
こちらは組立前なので自由にやらせていただきます!

ハルさんがプチッガイ4体を揃えるために購入したべアッガイF4箱…。
プチッガイ単品販売決定のニュース前に購入したペアッガイF…4箱…計7,000円…!

そのうちの2箱を貰ってしまうのは勿体なさ過ぎて申し訳ない位ですが、
ありがたく頂戴します!

息子は早速ママッガイ1体作り始めてますよ♪
もう1体は私が作る予定です^^

ハルさん、本当にありがとうございました!
ほんっとうに、ありがとうございました!!


最初に紹介したビームライフルとシールドも早速使っているので
次回(早ければ明日…の予定)の日記でその様子をご報告しますね♪

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:20 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ビルドファイターズトライ終了!

先週終了したビルドファイターズトライ!

正直、前作ビルドファイターズの方がどっぷりハマっていた私ですが
トライはトライで面白く見させて頂きました!

今日は、トライを見ていて思ったことをザザーッと書いてみようと思います^^

まず見終わって思ったのは…
ずっと「前作の方がバトルやストーリーがアツかったなー」と思いながら見ていたけど、
トライの最終話を見て、「あぁお祭り騒ぎのアニメと捉えて良いんだな!」と思って
妙に腑に落ちる気持ちでしっくりきましたよ^^

最終話、バトルにメイジンが入ってくる所からのやり取りが
ラルさん含めて素敵でした(笑)大人げないってw
前作では「この人かっこいいのにちょっとズレてる」くらいに思ってたけど、
メイジンカワグチはもう完全に「オモシロイ人」ですよねw
受け答えも3倍速いしw

毎回出ないのか出ないのかと待っていたレイジは、結局出なかったのが寂しいです。
あんなにセカイくん似てるのに無関係なの…?

でも全国大会決勝戦が始まるときに、チナちゃんがセイくんを呼びに行くシーンで
テーブルに用意されていたティーセットが4人分あったのは…
セイくんとチナちゃんの他に、もしやレイジとアイラちゃんが来てたのでは?と
考えてもいいんだろうか。考えすぎだろうか。
レイジ用のビルドバーニングもサクッとセカイ君にあげちゃったしなぁ。
レイジはアリアンからもう来れないんだろうか…。

小松未可子さんが出ないままだったのも個人的に寂しいですね。
でも前作の主役級を出さずに、成長した脇役をちょいちょい挟んできたというのは
今思うと良い演出だったとは思います。
二十歳になったセイくんは見てみたかったけど…あれじゃあ顔が分かんないよう(汗)

セイくんとチナちゃんは、一緒に住んでるけどまだ結婚はしてないってことで良いんでしょうか?
ブルーレイBOX特典の「6年後」のムービーでは、チナちゃんも「コウサカ」だったし。
今回指輪とかしてたっけか?気づかなかったけどなぁ。

個人的に一番好きな女性キャラは、ヨミちゃんでした♪
可愛いよヨミちゃん。
超脇役かと思ったら最終話まで出てきたよヨミちゃん。
スレッガーとのペアが良いですね〜^^

最終話のエンディング内、心形流の道場のシーンの
右端の髪長い人はマオくんじゃないんだろうか。
マオくん、師範くらいにはなってんじゃないの?と予想してたけど…
師匠はまだ健在だったし…
今もあそこに並んでガンプラ作ってるのかな。


見てる中では「おぉイッ!」って突っ込みたくなった部分は多々あれど、
なんか終わってみると全てがそれでよかった気がしてしまうのが不思議です。


私が見てて震えるくらいの、ゾクゾクする感じがあったのは
前作ビルドファイターズの方ですけどね^^
前作、バトル一つ一つの作りもその背景や心情も、すごく丁寧に構成されてたと思います。
絵がキレイでバランス等の乱れも少なかったと思うし。
最終回のレイジが消えるシーン、きれいだったなぁ…。
対フェリーニ戦、泣きながら見たっけな…。


ともかく、ビルドファイターズトライ終了、お疲れさまでした!
セカイくんもフミナちゃんもユウマくんも、お疲れ様!

世間ではGレコも終了のようですが、うちでは
BS放送で見ているのでまだ半分ですね。
Gレコにも佐藤拓也さんが出てるのがなんかいいですよね^^


なんだか時系列もバラバラで思ったことをツラツラ書いてしまいましたが
ビルドファイターズ&トライ、毎週の楽しみでした!
生活に楽しみを、ありがとうございました!


あぁやっぱりビルドファイターズのブルーレイBOX欲しいなぁ…今更だけど。
今年度は内職頑張るつもりだから、お金が溜まったら買えるかなー。

ってかあれ!?今見たら…
これって期間限定生産だったの!?

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>



ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 2 (スタンダード版) (期間限定: 2015年6月19日迄)

まぁ私はそこまで新品にこだわらないので
焦らなくても探せばありそうですかね。

今、気になってるのはこれもですけどね。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

だって行ける距離で上映してなかったんだもの…
映画館で見れなかったんだもの…

ブルーレイは4月24日発売かー。

…あえて私が何かしなくても、旦那がこっそり買うかもしれないな…^^

【おまけ】
PCでトライを見ていたら寝ちゃった娘。
DSC08936.jpg

…と思ったら、寝たふりでした!
騙された!
写真まで撮っちゃったのに!
posted by さちこ at 15:24 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする