2014年09月02日

子供達の誕生日プレゼント

こんにちは、久しぶりのさちこです。
前回のコメント、返信遅くなってすみませんでした…!!

前回日記、7月ってどういう事!!?
ほぼ2ヶ月前って!?

いやぁ…このままブログ閉鎖かと思った方も居たんじゃないかってレベルでサボり過ぎですよね…。
息子のビルドガンダムMk-U完成したのってかなり前だよ…。


そんな2ヶ月もサボってる間に、息子と娘の誕生日もありました。
2人とも8月生まれなんです。

息子は6歳に、娘は4歳になりました!

そして誕生日プレゼント、息子は全部ガンプラです。
全部息子本人のチョイスです。
作ってる途中とかは大体いつもと同じなので、紹介は省略。

では息子の誕生日プレゼント、ざっくり完成後の紹介です!

まずはコレ。
DSC07066.jpg
ヤサカ・マオくんのクロスボーンX魔王です!
気づけば鏡の前からリビングを狙撃しようと狙っていました。

次はコレ。
DSC07068.jpg
ウイングガンダムです。
こちら、ガンプラ棚の上から窓に狙いを定めていました。

最後にコレ。
DSC06999.jpg
サンダーボルトのフルアーマーガンダムです!
これは私の姉がプレゼントしてくれたんですが、初回限定で資料本まで付いてきました。
武器の数がハンパないです。
おかげで、立たせると後ろに倒れやすいです。
武器数が多いからか、細かいからか、HGなのに対象年齢は15歳〜です。

以上3体が息子の誕生日プレゼントでした!!

今回、作る前には
「丁寧に作りたいな〜。スミ入れもしたいし。」
と言っていた息子ですが、いざ作り始めるとパーツごとのスミ入れもしないで結局いつもどおりな感じでサクサク作ってました。

はやく組み立てたい衝動を抑えきれなかったモヨウ。
まぁ分からなくもない。

この完成したガンプラを、ミニカー用のマップに配置。
DSC07084.jpg
ガンプラバトルみたいですね^^

娘も参戦。
DSC07088.jpg
ベアッガイさん、頭が無いよ!
ちなみにこのマップは私の手書きです^^えへへ。


一方、娘の誕生日プレゼントは、ポケモンシリーズでした↓
DSC06978.jpg
ケロマツのしゃべるぬいぐるみと、フォッコのナノブロック+。
(写真内の文字がダイヤブロックナノ+になってるのは、間違えました)

娘、長らくポケモンブームです。
息子もポケモンも好きだけど、やっぱガンプラに勝る欲しいものは無かったんだな〜。

そんな、子供達の誕生日プレゼントでした☆

↓息子のクロスボーンガンダム魔王・ウイングガンダム・フルアーマーガンダムです。


↓娘のはポケモンのしゃべるケロマツとナノブロック+のフォッコ。


【おまけ】
娘がおばーちゃんちで作ってました。
DSC06972.jpg
噂のダンボールガンダムに似ている…

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:40 | Comment(6) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする