2014年04月30日

マスコット作りとかデコスイーツとか。

前回の更新から3日くらい経ったかと思っていたら、1週間経っていて本気でビックリしました。
え…私、時空超えた?

4月がもう終わりとか、ちょっとよく分かりません。
4月始まったばっかりだと思ってた。

なーんか忙しいんですよねぇ…
いや、毎日しっかり働いている人に比べたら、全然ヒマなんでしょうけど。
案の定、アッガイも進んでません。しっかり乾燥継続中です。

なので、今日は(も)ただの近況報告ですが…

先日、私が縫物をしているのを見た息子が、自分もやってみたいと言い出しました。
息子はまだ針を使ったことは無いけれど、そろそろフェルトのマスコット位なら作らせてみても大丈夫かな…と思ってやらせてみることに。

初めてでも簡単な形で、かつ息子が喜ぶもの…

これしかない。
DSC05866.jpg

とりあえず、周りを1周縫うだけなので簡単です。
でも、縫い物が初めての息子は悪戦苦闘。

DSC05886.jpg
なんとか完成。
縫い目はガタガタだけど、綿も詰めて形になりました^^

また塗ってないけど、娘用もあります。
DSC05887.jpg

なぜ目を増やしたんだ…娘よ…。


そして、近くの児童科学館で工作もしました。
DSC05890.jpg

息子作、輪ゴムで飛ばす飛行機です。

DSC05892.jpg

裏のデザインが、ガンプラのスミ入れを思わせる出来です。
プラモデルイメージなんだろうなぁー。


そして昨日は、家でデコスイーツを作りました。

DSC05888.jpg

ハルさん、これがデザートピンクですね!(←違)

デコった後は乾くまで24時間くらい必要なんですが、3つのうち2つを落として崩してしまいました…。
あぁ〜あ。
また作ろうね。

そして、一緒にやりたかったのに材料を子供達に取られた私は、とりあえずそこらへんに有った物にデコってみました。
DSC05889.jpg

難点は、フタが開けにくくなった事です。
サイドの飾りがすごく邪魔。


そんな、今週の我が家の様子でした^^
次回こそ、アッガイの報告を…!!

あ、あと↓コレなるほど可愛いなと思ったから載せておきます♪
【サイリウム使えばビーム撃てることに気付いた】

ツイッター、こういう風に写真とか思った事とか呟いて良いんですよー。
どーでも良い事でも呟いてたら意外と楽しいですよー^^
…とか呟いてみる。
(参照:すっごいどうでもいい事しか呟いてない例sako0214←私。)

↑ガンプラ関係の事はほとんど呟いていないので、フォローして貰っても面白くないだろうし頻繁に呟くからお目汚しかと思って黙ってましたが…やってます。参考までに。

では☆

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 11:04 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

お久しぶりですの絵日記。

ご無沙汰しておりました!さちこです!

いやぁ…なんか忙しいですね、新年度は。
娘も幼稚園に通い始め、園でグズることもトラブル起こすことも無く平和な毎日ですが、息子が生まれて以来の5年半ぶりの自由な時間を手にした私はやりたいこと満喫し過ぎて無駄に忙しいです。

とりあえず、漫画読んでます。

少女漫画ですが、うっかり登場人物のお兄さんにドハマリしましたよ…
男のツンデレってアリだな、と心底思った次第であります。

読んでるのは最富キョウスケ先生の『電撃デイジー』っていう漫画なんですが、それに出てくる黒崎さんがカッコよくてむしろ可愛くてもうなんだあれ

な感じでハマってます。
私も先日いよいよ30代に突入しましたが、24歳の二次元のお兄さんにベタボレですよこれどうなの。

まぁそんな感じで長らく更新があきましたが、私はすこぶる元気です。


さてさて今日は、先日娘と一緒にパン屋さんに行った時の話です。
まぁいつもの娘の日記ですね。

以前マクドナルドのハンバーガーがアッガイに見えた娘は、案の定またアッガイを見つけました。
140420.png

140420-2.png

140420-3.png

140420-4.png

どうか店内で叫ばないで頂きたい。切実。

しかも「ギャン」でも「ギャンギャギャン」でもなく「ギャンバルカン」か。
ちゃんと新しいのも覚えてるんだなー。


え、私のアッガイですか?
進んでません乾燥中です。塗装の。
3週間くらいかけてしっかり乾燥中ですよ!

↓ギャン。娘はなぜかこれがお気に入り。



☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:22 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

娘のベアッガイVとアッガイ近況

息子の春休みも終わり、いよいよ幼稚園生活もラスト1年、息子は年長さんになりました。

始業式だった昨日、早速鼻血を出して制服を汚してきた息子です。

でも大丈夫。
担任の先生は、昨年と同じ先生だったからね!
息子の鼻血体質を分かってくれてて慣れてるからね!

新品の連絡ノートに早速
「また鼻血が出てしまい、お着替えしました」
って書かれたもんねー。

先生、今年も1年間うちの鼻血息子を宜しくお願いします。


さてさて今日の日記は、娘のベアッガイVのその後報告です。

先日私が寝てる間に勝手に塗装をしていた子供達…
息子の作品は前回日記の通りですが、娘はベアッガイVに塗装をしていました。

でも、割と控えめです↓。
DSC05648.jpg

『歩いていたらウッカリ塗料に足を突っ込んじゃった』程度ですね。
おしゃれは足元からです。

DSC05649.jpg

リボンにも塗ってました。
リボン逆さまだし。

意外と原型をとどめておいてくれたベアッガイVですが、塗装だけでは無く腕も片方伸びてました。
腕を伸ばしたのは息子です。

そして、この日ではない別の日ですが、娘がまた塗装をしていたのはコイツ。
DSC05654.jpg

今までの状態と比べて、手と足の色が加わりました。
ベアッガイVに付いてきたデコシールもこっちに貼られてます。

塗装して派手になる反面、パーツを紛失してボロボロになっていっていますね…。
片腕どこ行ったんだろう…。

あ、でもふと気づけば、娘は塗装するときにパーツを外して一つずつ塗ってるんです。
息子のズゴックは組み立てたまま塗られてたのに…。

意外と考えてやってるな、娘よ。

DSC05653.jpg

同じHGでも、ベアッガイVは大きいですね。
やっぱ可愛いなぁ〜。

そんな、娘のベアッガイV&アッガイの近況報告でした!
息子のやつよりもパンチは少なめですけどね(笑)

↓ベアッガイVとアッガイ。




【おまけ】
今日、息子が自分のガンプラを見ながら一生懸命書いていました。
DSC05655.jpg

エクシア内股。
ガンプラの出来栄えに比べると、絵はまだまだ修行中だな息子よ。

仕事から帰って来た旦那に真っ先に絵を見せた息子、言わないでもちゃんと旦那に「エクシアとガンダムでしょ」って分かって貰えてご満悦でした。

え、よく分かったな旦那…。
私正解する自信ないよ…。

「雨が降ってるところで戦ってるんだよ」と言っていた息子。
雨が降ってる所で戦うのが格好良いんだそうです。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:19 | Comment(8) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする