2014年02月27日

息子の新作☆

先日娘の新作ガンプラ・ベアッガイVを紹介しましたが、その時息子も新しいガンプラを買っていました。

お年玉をゲームコーナーで使い果たした息子ですが、娘がベアッガイVを買おうとしているのを見て耐えきれなくなり私に懇願。

なので後で子供達用の通帳に入れようと思って持ち歩いていた、実は親戚からまだ貰ってた子供達のお年玉を解禁。
まぁ一人1000円だけど。

これでもう本当にキミらのお金は無いからな!

ってことで、予算1000円の息子は最新のビルドファイターズのガンプラは予算オーバーで買えず。
そんな息子が選んだのはコレ。
↓↓↓
DSC05533.jpg

ザ・ガンダム!!
RX-78−2です!!
原点回帰です!

息子は、
「お父さんに、これ買ったの内緒にしとく!内緒で作ってビックリさせる!」
とか言ってウキウキモード。

私が娘のベアッガイVを一緒に作ってる間に、息子はサクサクとここまで進んでいました。
DSC05548.jpg

写真を撮る間も無かった…。
もうあと腕だけじゃん。
早くなったなぁ。

しかしこのあと腕を作り始めた息子がポツリつぶやき。

「戦った傷付けようと思ったら、パーツ割れちゃった…」

えぇ〜〜…。

見ると、肘のPCパーツが刺さるべき部分がバッキリ折れて無くなっていました。
そりゃ、ニッパーで傷を作るとか、絶対折れるって!

それでも息子は強引に作り進めたけれど、片方固定されてないから肘が超モロい。

あえなく旦那にパーツ修復を依頼。
内緒にしとくはずだったのにね^^

そして完成した写真撮ってないやと思って今ガンダム探してみたら、意外とちゃんとガンプラ棚に飾られていました。
普段床とかに散らばってたりするので…(汗)
DSC05570.jpg

ガンダムは意外とちゃんとしてるけど、右後方に切ないAGEが見えます…
左の娘のアッガイも、腕が無いし。

DSC05572.jpg
↑スミイレも何やら頑張っていました。
まだまだキレイには出来ませんが。

あまりにもはみ出た部分は私が消すのを手伝いました。
肩にある小さなモールド部分とか。

そんな、息子の新作・ガンダムでした☆

【おまけ】
DSC05563.png

おしゃれ着用洗濯洗剤のドライマーク。
確かに似てるけど。

マックのハンバーガーはアッガイに見えるし、ドライマークはハロに見えるし…
本当ガンダム脳だな娘。

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:36 | Comment(4) | 息子のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

新しいゆるキャラ!?

(※ビルドファイターズ20話のネタバレが含まれます。注意!※)

毎週楽しみにしているガンダムビルドファイターズ。
いよいよ20話まで来ましたね!

今回の20話…
いや〜笑わせて貰いました!

なんか中坊4人組が仲良しさんになってて良いですねぇ〜
ニルス君、天才科学者の割に大真面目に催眠療法という非科学的な戦法ですか!
セイ君、アムロの一人芝居が面白すぎる!
マオ君の傷心の詳細は明かされないまま!?
でもまぁ何となく予想通りな感じなんでしょうね…(笑)

私としては、負けてもニルス君の出番が続いていて嬉しいです。
マオ君も^^

そしてキララ姉さんがカッコよかったです。
セイラさんが乗り移ってたし(笑)
最初地方予選で出てきたときは高校生くらいかと思ってたら、意外にも20歳超えてるのですね^^
キララ姉さん、決勝トーナメントは実況の仕事はしなくて良いのでしょうか?
予選までは実況席に居たのに、前回ニルス戦も今回も、普通にバトル観戦してますが。

アイラ=アイナの正体もバレて、次回はついにレイジvsアイラですか!?
この2人、いつも仲良くケンカしてて大好きなんですが…どうなるのでしょう…

また今日から1週間、次の月曜日をまだかまだかと指折り数える日が続きます…。
早く続き見たい!


それはさておき…

昨日は、子供達を連れて三沢航空科学館に行ってきました!

ここで月替わりの工作ワークショップが開催されているので、工作好きの子供達とほぼ毎月通っています。
年間パスも買ったしね!

工作は科学実験工房というお部屋でやるのですが、昨日この部屋に入るなり、子供達は今までは無かったものを発見しました。
↓↓

140222.png

3歳女子と5歳男子が発したこの言葉に、スタッフのお兄さんお姉さんがどよめきました。

「えっザク知ってるの!?」
「ってかコレ見て分かるの!!??」
「ガンダム好きな人にだけ分かる何かがコレにはあるんだろうね…!」

などなど。

その「コレ」がコレ。
↓↓↓
140223_130221.jpg

…うん。
新しいゆるキャラか何かみたいだよね。

胴体長っ。

もう、このゆるさが私のツボに入りまして。
見れば見るほどジワリジワリと込み上げてくるものがあります…!

以前から居た仲間達に新しく加わってました。
140223_130229.jpg

一人だけニュアンス違い過ぎだ…!!

この科学実験工房は、工作や実験だけでなく、本気の紙飛行機の作り方を教えてくれたり、手作りの工作おもちゃがたくさんあったりして、遊び心満載のすごく素敵な場所です。
空気砲のマトにエクシアの絵が書いてあったりね!
今回行ったら新しくストライクガンダムの絵を書いてくれてるところだったしね!

3月になって新しい工作が始まったらまた行こう♪
あのザク3月まで残ってるかなぁ〜^^


☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 22:55 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

娘の新作

今日は、私の甥っ子の誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんに行きました。

息子と娘には、
「今日はプレゼントを買いに来たんだから、息子と娘には何も買わないからね、約束ね。」
とお約束をして店内へ。

そこで見つけたコイツ↓
DSC05532.jpg

買っちゃった…!!
いや、娘が自分のお年玉で買ったから大丈夫!!
私は買ってない!!

以前売り切れで買えず、以来どこへ行っても売っていなかった念願のベアッガイVだもんね。
しかしこれで娘のお年玉もほぼゼロに。
まぁ仕方ない。

ってことで、早速作りますよー!
DSC05536.jpg

順調順調っ☆

DSC05539.jpg

このリボンは、少し柔らかい素材で出来ています。
このデザイン、この色合い、とっても可愛いなベアッガイV!

ちゃんと尻尾もあるなんて知らなかった!
さすがクマ!

DSC05544.jpg

もちろん綿も忘れずに詰めます。

 娘「わたは入れ過ぎないとイカンよね!」

チナちゃんは綿入れ過ぎてたからね(笑)
忠実に再現。

DSC05547.jpg

最初に貼ったのはこの目シール。

でもどんどん貼って剥がして、着せ替えの様に目シールを取り換えているので全部ダメになる日も近いのでは…という不安が。

そして最終的にこんな遊び方。
DSC05551.jpg

口からビームは知ってたけど、背中からとは…っ!!
相変わらず自由な娘です^^

とりあえず、今日はここまで。
明日からは腕を作るんだろうなぁー…

娘のガンプラに付き合ってたら自分のが出来ないんだよなぁーー……

☆ブログランキングに参加中です☆

posted by さちこ at 23:47 | Comment(6) | 娘のガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする